坂上忍が再び消える?低視聴率、酒盛り、腹黒さ、暴言暴走に…「何で使われてるの?」

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
急上昇ワードに「坂上忍」
 

マニュアルのことしかできないガキが多い

 
自身が司会を務める昼の情報番組『バイキング』(フジテレビ)で、このようなコメントをしたことで、ネットが炎上している。
 


出典:芸能ニュースツイッターより

事の発端は、ゲストの梅沢富美男が、ハンバーガーを40個注文した際に、店員が「店内で食べるか、お持ち帰りか」と確認してきたことに激怒し、説教してやったと話したこと。これに乗っかり、「マニュアルのことしかできないガキが多い」と店員の接客について指摘したという流れ。
 
そもそも、梅沢富美男のこの発言自体どうなのだろう?という話で…
 

「勝手にお持ち帰りにされてもキレそう」
「マニュアルは必要だからある」
「そもそも接客業したことあんの?」
「手順をきちんと踏むってのは大事なんだよ」
出典:ツイッターより

 
一般社会での生活をしてきていない両者が、こういった上から目線の暴言をしていることに、視聴者はご立腹。「そもそも、坂上忍と梅沢富美男がクレーマーを擬人化したようなもの」という厳しい意見も…
 

困ったクレーマーを5分で黙らせる技術
 

「ごますり男」の典型!?

 
若手芸人や新人のタレントが言ったことに対しては、怪訝そうな顔で反対意見を述べたり、「うるせえ」と一喝することが多いが、目上の人間や、人気上昇中のタレント・俳優などの場合、それに便乗し、あからさまに媚びを売る。
 
そう思っている視聴者は多いようで…
 

日本一のゴマすり男
 
どこの会社にも必ずいる、「典型的なごますり男」と指摘するコメントも、多く寄せられている…
 
上司に媚びを売ること自体、一概に悪いことだとは非難はできないし、どの会社でもやっている人はたくさんいる。しかし、タレントが電波を通してあからさまにやっているとなれば、視聴者が不愉快になるのも当然。
 

「偉そうな事言っておきながら媚びうり」
「イライラさせるから早く消えてほしい」
「今さらだけど坂上忍ってクッソ嫌い」
「坂上忍を使う局に鼻で笑っちゃう」
出典:ツイッターより

 
需要は徐々に無くなりつつある…
 

中国人が上司に媚びるのは悪なのか?英雄と佞臣の民族。 10分で読めるシリーズ
 

バイキング降板、もしくは番組終了も?

 
予想以上に炎上した、今回の「マニュアルのことしかできないガキが多い」発言。ネットが荒れた翌日、どんな顔をして出演するのか、ということが注目され、視聴率も期待できそうだが(?)
 
『バイキング』の通常の放送は、2~3%台を推移。10%を維持していた前番組『笑っていいとも』とは雲泥の差だ…
 

 
数も取れない、好感度も良くない、加えてギャラも高いとなれば、局がこのまま起用しているわけにもいかないのではないだろうか…。以前のように、曜日ごとに司会者を切り替えるか、ダイレクトに降板させるか、もしくは番組自体終了させるか…
 
秋の番組編成までに対策を練る必要がありそうだが、「ネットの反響」については、坂上忍や梅沢富美男のおかげで(?)大盛況。もちろん、「良い意味」での反響ではないが…
 

AZZURRO(アズーロ)【特別限定版】メイキングDVD&特製ステッカー付き
 

酔っぱらったまま出演する司会者って…

 
以前から「朝起きてすぐ飲むし、楽屋でも飲んでから番組に出演している」と、自ら暴露していた坂上忍。
 
「マニュアルのことしかできないガキが多い」と接客業について批判しながら、自分は昼の生放送で酔っぱらったまま出演するという、いち社会人としてあるまじき行為をしている。これは、「マニュアル対応」云々より、よほど問題ではないだろうか…
 
「飲酒で司会」については、疑問や不快に感じている視聴者はたくさんいて、ツイッターやまとめサイトなどには、多くの批判が寄せられている。
 
さらに、こんな噂も浮上しているようで…
 

 
坂上忍のやりたい放題により、出演者やスタッフが続々と辞めていってしまっていると報じられている。出演者やスタッフの「反・坂上派」が情報を漏らしたのか、事実かどうかも定かではないが、火のないところに煙は立たぬ…
 

偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方 (講談社+α新書)
 

坂上忍が消える日は近い…?

 
低迷期から脱出し、予想以上の大ブレイクで再び「周りの見えない天狗」になってしまった(?)坂上忍。しかし、「見ているだけで不快」とコメントする視聴者も多く
 

 
「坂上が出てるからチャンネル変える」とつぶやく人も多い…
 
視聴者あってのテレビ番組。その視聴者の多くが「求めていない」のであれば、使い続けるわけにはいかない。このまま炎上が続けば、彼が画面の前から姿を消す日は近いかもしれない…
 
言動ひとつで「明日から仕事なし」という厳しい業界。ベッキーや清原和博の件で自身も番組でコメントしたはずが、まさか、次は自分の番になるかもしれないとは…
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい