【夏の臭い対策】クサイよ…と言われる前に『ラヴィリン』で対策を!

【夏の臭い対策】クサイよ…と言われる前に『ラヴィリン』で対策を!

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
対策、してますか…?
 

汗ばむ季節はニオイが気になる…

 
お花見シーズンも終わり、夏に向けて気温が上昇していく。
 

 
気温が上昇すると、気になるのが「ニオイ」。冬場は気温も低く、コートなどで覆られるから気にならないが、薄着になると、電車内や店内で「明らかに加齢臭」と思われるニオイが、充満し始める…
 
しかし、「おじさんクサイ!」と言っているあなた、本当に大丈夫だろうか?そのニオイ、実は自分から漂っていたりして…
 

「肉食女子」はクサイ!?

 
体臭がキツくなる代表的な食材は「肉」。昨今の肉食女子増加に伴い、女子の体臭にも変化が訪れているらしい。その理由としては、肉に含まれるたんぱく質が分解される際に、硫化水素やアンモニア、アミンなどの腐敗毒素が発生するからだそう。
 
もちろん、食べる量にもよりけりだが…
 

 
2000年以降では、男性よりも女性の方が肉の摂取量が多いとの統計もあるようで、そういったデータからも、「ひとり焼肉」している女子が、少量しか食べていないとは考えにくい…
 
「会社の上司、マジ臭いんだけど…」と、女子会のネタにしているそこのあなた、もしかしたら、他人事ではないかもしれない。「うちの部下の女の子、臭いんだよ…」と、逆にネタにされているかも…(?)
 
そんな、「スメラー」予備軍(?)たちに朗報
 

「ラヴィリン」から20周年タイプが登場

 
まず、「ラヴィリン」をご存じでない方に
 

 
株式会社OMNI」からリリースされた、デオドランドの金字塔。口コミの評価も高く、「ワキガまで抑えてしまう消臭力」とまで言われている…
 
お風呂やプールに入っても、効果が継続するらしく、汗をかく季節には重宝されているそう。
 

Lavilin(ラヴィリン)デオドラントクリームラヴィリン フォーアンダーアーム 12.5g
 
イスラエル産の天然ハーブを独自で調合、原因菌となるバクテリアに直接働きかけることでニオイを抑えると、商品の説明書きに綴られている。
 
そのラヴィリンが、今年日本販売から20年になるそうで、「20周年記念タイプ」が4月からリリースされたそう。
 

消臭効果は1週間?「フォーアンダーアーム」

 

スポンサーリンク


 

薬用ラヴィリン フォーアンダーアーム(ワキ用)
 
■効能は1週間持続
■お風呂やプールに入った後でも効果継続
■ワキ以外にもビキニラインや首筋など全身に使用可能
■従来比と内容量が20%増量
■ワキガの方にも最適
■ハーブが主成分でお肌に優しい安全性
■パウダリーフローラルの香り
■ピンクのパッケージが可愛い
 
 
価格【5,200円+税】
内容量【15g】
有効成分【イソプロピルメチルフェノール】
表示指定成分【クロルフェネシン、dl-α-トコフェロール】
 

ブラックタイプのフォーメン(男性用)も

 

薬用メンズラヴィリン フォーアンダーアーム(ワキ用)
 
女性用と違う点は
 
■爽やかなフレッシュフルーツの香り
■加齢臭の抑臭
■脂っぽく濃い汗を防ぐ
■メンズ向けの黒いパッケージ
 
男性特有の利点も満載
ニオイが気になる上司や旦那にプレゼントするのも◎
 

サンダルの季節には足のニオイにも注意

 
間もなく訪れる夏の「サンダルコーデ」にはコレ
 

ラヴィリン フットクリーム
 
ライトブルーのパッケージが爽やかな風運ぶ(?)
足用デオドラント「フットクリーム」
 
やさしいフルーティソープの香りで女子力アップ
 
価格【5,200円+税】
内容量【15g】
有効成分【イソプロピルメチルフェノール】
表示指定成分【クロルフェネシン、dl-α-トコフェロール】
 

持ち運びしやすいスティックタイプも

 
a
 
効能はクリームタイプとほぼ同じようだが
気になった時に塗れる「直塗り」が、女子にはウレシイ。
 
値段と内容量が若干異なり
 
価格【4,800円+税】
内容量【60ml】
 
やや少なめになっている。
 
その他にも、ニオイ対策用アイテムが充実
 

 
市販の制汗剤では抑えられなかったニオイに、今年の夏は「ノースメル女子」を目指し(?)ラヴィリンのアイテムで対策してみては如何だろうか。
 
紫外線がキツくなるゴールデンウィーク前に、早めの対策を…
 

スポンサーリンク


 

ファッション/美容カテゴリの最新記事