花粉症対策にも最適!?不朽の名作『オロナイン』が最強すぎる…

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 

花粉症シーズン到来

 
今年もやってきた、あの季節が…
 

 
2月中旬からムズムズしはじめ、3月上旬にピークを迎える、「花粉症」。政府に対して「スギの伐採を本格的にやってほしい!」と切に訴える患者も多いようで、国民は、いつか花粉症がなくなる日が来ることを願っている…
 
そんな「社会問題」となっている花粉症
 

クリネックス ローションティシュ
 
「保湿成分のある高いティッシュを使ってしのごう」、「緑茶がいいと言われているから、たくさん飲もう」、「薬局で買うならこの薬!」など、ネット上では様々な花粉症対策の情報が飛び交っているが…
 
危機タイムズからは、この商品をおすすめしたいと思う…
 

『オロナイン』が意外と効果的!?

 
大塚製薬が誇る不朽の名作、『オロナイン』
 

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g
 
効能には「あかぎれ」、「きず」と記載されているオロナインが、花粉症に…?
 
IMG_8946
 
当然、鼻水を止める効果はなく、目のかゆみを抑えることもできないが、かみすぎてスリ剥けた鼻下のケアには最適!また、目の周りをこすり過ぎてしまった時に、目の中に入れないように薄く塗ると、痛みや痒みが緩和される!しつこいようだが、目の中には絶対に入れないよう、ご注意を…
※症状がひどい場合は皮膚科に行ってください
 

外出時・睡眠時には鼻の中に『オロナイン注入』

 
睡眠時、特に症状が重くなる花粉症。そんな時、オロナインを鼻の中に塗ってみると、睡眠時の呼吸困難が緩和できたりする。
 
専門家の研究などで、効果が確証されているわけではないが、危機タイムズの調査では、つけないで外出するのと、つけてから外出したのとでは、くしゃみの数や鼻の中のかゆみに違いを感じた。
 
IMG_8790
 
特に、鼻毛を全て抜いてしまっている方は、花粉が直に入り込んでしまうので、何かしらの対策をしないと、くしゃみ、鼻水が止まらなくなる。そんな時は、外出前に鼻の中にオロナインを塗って、花粉をブロックしよう。これも成果が認められたわけではないが、鼻の粘膜に直接花粉がつかないので、守られているような気がする(?)鼻の中をほじり過ぎて、粘膜を傷つけてしまった方にも、オロナインは最適!
 

花粉対策だけじゃない『オロナイン』の美容効果

 
風呂上がりの毛穴が開いた状態で、オロナインを塗り、10分ほど放置してからお湯で洗い流すと、角質がゴッソリ取れる
 
…と、話題を呼んだ「オロナインパック」
実は危険らしく…
 

 
オロナインを塗った後に毛穴パックを使ってしまうと、角質が取れすぎて肌を痛めてしまうようなので、パックは使わず、オロナインだけを塗って、お湯で洗い流すだけにしておこう。「それだけでも汚れはそこそこ取れる」という感想も寄せられている。
 
それから、巨大な吹き出物ができた時にも、オロナインは最適!細菌の殺傷効果で、撃退してくれるというのだ。危機タイムズの調査では、患部に塗ってから3日で、ほぼ目立たない状態に…
※危機タイムズの調査によるものです
 
さらに、吹き出物を目立たせない対策として、多少だが「薄ぼかし効果」も期待できる。白くならない程度に患部に伸ばすと、赤みが消え、さほど目立たなくなる。細菌の殺傷効果もあるので、一石二鳥だ(?)
 

半袖になったら『ワキ臭対策』にもオロナイン

 
雑菌を撃退してくれるオロナイン。汗臭の原因となる雑菌の繁殖を防ぐ効果もあるらしい…
 

【第2類医薬品】オロナイン液 80mL
 
もしかすると、制汗剤を大量に振り撒くより効果的かも…(?)
 
それから、脱毛をした後にもオロナインは最適。脱毛後、必須となる「消毒」や「保湿」をしてくれて、さらにニオイも防ぐいでくれるのだ。
 
IMG_8783
 
危機タイムズの調査では、脱毛後にオロナインを塗っても肌荒れや炎症などはなく、保湿効果で施術後もなめらかな肌になった!やはり、オロナインは万能薬だったか…
※肌に合わない方は使用を控えてください
 

『痔』や『性病』も治療してくれる?

 
オロナインの「効能」をみると、「いんきん」と記載されている…
 
ちょっとお遊びが過ぎて、何かうつされたかな…と思ったら、まずは病院へ!行くべきだが、いんきんにもオロナインが効くとは、意外と知られていない。症状が出たら病院に行くのはもちろんだが、オロナインも使える、ということは頭に入れておこう…
 

スポンサーリンク


 
さらに、キレ痔やイボ痔になってしまった時にも、幹部に塗ることでケアできるという。効能にも「痔」と記載されていて、ツイッターにも「痔にはボラギノールよりもオロナインのほうがきくんだぜ」という投稿があったり、実際に治ったというつぶやきも寄せられている。
 
これも、危機タイムズの「痔」担当が実証したところ、痛みや腫れが改善されたと話していた。「シモ」のトラブルも解消してくれるオロナイン、凄い…
※効果には個人差があります
 

 

オロナインで水虫対策や乳首の乾燥予防にも

 
その他、効能には「みずむし」や「たむし」とも記載されていて、これから迎える梅雨時季に、水虫対策としても使えるらしい…
 
IMG_8953
 
保湿効果もあるので、風呂あがりのカサカサかかとにも最適!乳首は、顔やヒジよりも乾燥するらしいので、皮がむけてしまったり、乳頭がガザガザになってしまった方は、オロナインでケアを!
 
そして…
 

ハンドクリーム替わりにも『オロナイン』

 
顔にワキに、陰部に足に、身体中どこでも塗れる、万能薬オロナイン。
 
IMG_9023
 
実はハンドクリームとしても最適らしく、保湿はもちろん、あかぎれやささくれが出来た時に、使っている人も多いようだ。爪の炎症も抑えてくれるので、巻き爪防止にも使えるそう。もう、ハンドクリームなんて要らない…(?)
 
ちなみに、リップとしても使えるのか試してみたところ、ヴァセリンのような保湿効果は期待できなかった。また、オロナインの「味」については、苦くもないし、酸っぱいわけでもない、どちらかというと「甘い」味で、嫌な感じは一切なかったが…舐めない方がいいだろう。
注):マネしないでください(舐めないで)
 

メディアの情報は鵜呑みにするな!

 
ということで、ご紹介したオロナインのスゴイ効果・効能。
 

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g
 
しかし、『WELQ』の一件もあり、メディアサイトの情報を鵜呑みにすると、失敗するケースもある。その情報が間違っているかもしれないし、その人には合うものでも、自分には全く合わないものもある。
 
万能薬オロナインといえど、人にとっては「毒」になる可能性もあるので、使ってみて合わない場合は、すぐに使用を止め、病院で診てもらった方がいいだろう。今回ご紹介したのも、あくまで危機タイムズの調査によるもので、専門家による検証がされたものではないので、ご了承の上…
 
オロナインを一家に一つ、常備しては如何だろうか!
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい