【清原和博逮捕】でゲッターズ飯田にも飛び火!2016年「占い師」選びは慎重に…

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
意外なところにも「被害者」が…
 

清原和博逮捕で飛び火を食らったゲッターズ飯田

 
清原和博の薬物使用による逮捕が話題となっているウラで、実はヒヤヒヤしている人がいる…(?)
 

 
『2017~2018年に監督(野球)の話が来ます』と、堂々占ってしまったゲッターズ飯田氏だ…
 
先日(2016年2月)の逮捕により、間違いなく2017年、2018年にその話は来ないことが判明したため、今後の仕事に影響を及ぼすのではないか…と、心配が寄せられているゲッターズ飯田氏。
 

ゲッターズ飯田の 縁のつかみ方
 
多少なりとも、彼にまつわる商品の売上にも影響を及ぼすだろう…。飯田氏が悪いワケではないが、とんだ「飛び火」である…
 

ゲッターズ飯田の「五星三心占い」って当たるの?

 
そもそも、これだけの人気があるのには、当然「理由」があるのだろう。芸能人たちも、「彼に是非占って欲しい!」と口を揃えて言うほどだ。「当たる」ということはもちろん、「どういう方法で占っているのか」調査してみると…
 

ゲッターズ飯田の五星三心占い 開運ブック 2017年度版 金のインディアン・銀のインディアン
 
この『五星三心占い』という、独自の方程式で作り上げた占いだそうで、「生年月日」から6つのタイプの運勢を割り出し、「金」と「銀」の2種類に分けた計12パターンの結果で分類するそうだ。
 
ゲッターズ飯田さんのハッピーを呼び込む五星三心占い
 
たとえば、自分が「銀のイルカ」に該当したとすれば、その「銀のイルカ」の項目を読んで、自分に当てはまっていることを確認したり、注意すべきことをチェックしたり、何をしたら運気がアップするのか、などを占えるようになっている。
 
しかし、「銀のイルカ」に該当した人たちが、今後どういった運命を辿るのか、「参考」や「気晴らし」程度にはなるかもしれないが、当然ながら「銀のイルカ」に当てはまる全員が、まったく同じ状況になったりするハズもなく、また、個々それぞれ性格なども違うので、「当たる」とは限らない…
 

ゲッターズ飯田の五星三心占い 開運ブック 2017年度版 金の鳳凰・銀の鳳凰
 
もちろん、「星」や「生まれ年」などで傾向はあるだろうが、それが該当する人全員に100%当たるとは限らない。というか、あり得ない。ゲッターズ飯田氏だけに限らず、占い師は誰に対しても「安心させる」ような助言をしつつ、その人の本質を見抜きながら、「注意すべき点」などを促すのだろう…
 

ゲッターズ飯田の五星三心占い 開運ブック 2017年度版 金のイルカ・銀のイルカ
 

『いいとも』出演時から怪しさ満載だった!?

 

スポンサーリンク


 
【第153回芥川賞】を受賞した、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹に、「今後かなり儲けるだろう」と言い当てた、ゲッターズ飯田氏。これが「スゴイ!」「まじで当たった!」と大きな話題をよんだが、「何か賞を受賞する」と言っていたならともかく、ピースの活躍やここまでのキャリアから想定して、今後又吉の収入が増えることは、予測できなくもない…
 
それどころか、そう告げられた又吉氏の後ろで微笑んでいた、ベッキーの「ゲス不倫騒動」は、助言できていないのだ。むしろ、そっちだろう、「当てて」あげなければいけないのは…(?)
 
「芸能人」たちが対象の占いとなると、TVやネットで情報をある程度下調べすれば、それらしいことは云えるのだ…
 

 
「事務所独立騒動」により、活動が思うようにできなくなってしまった、能年玲奈。彼女がゲストとして登場した際も、「今後、暴走しないようにしてください」などという、注意を促す助言はできていない…
 
結局、結果と重ねて「ああ!」と思えるところを、的確に伝えてあげているだけ…という印象も受ける。もちろん、実際彼に占ってもらった人の中には、何から何まで「大当たりだった」という人もいるだろうが、当然「全然当たらないじゃないか!」と思った人もいるだろう。
 

 
人生に迷った時、「助け」になることもあるが、占い頼りきって生きていくと、ある日とんでもない状況になっていたりするケースもある。占いも「依存」には要注意だ…
 

ゲッターズ飯田の五星三心占い 開運ブック 2017年度版 金の時計・銀の時計
 

2016年、「アツい占い師」は誰だ!?

 


若者の街、原宿に構える「占い館タリム」
 
「たったひとつの行動で全てが変わる」人生に行き詰っている人にとっては、助けに舟といったところか…
 
 


コチラは原宿、から少し歩いた表参道にある、新堂未來氏の大人気サロン。ウェブサイトには「Googleの表参道の口コミで良く当たる占い師・第1位になりました」という文言もあり、予約が取れないということから、遂に「アプリ」まで始動したとのこと…
 

あなたの運命を導く奇跡の数愛占術
 
 


こちらは、「陰陽師・石田千尋」先生による占いの館。ホームページをスクロールしていくと、かなり巨大な文字が連なり、「肩の荷がスっと取れますよ」などの文言が記載されてある。「月額324円」の会員登録をしなければいけないらしい…
 
 


大人気、元祖・銀座の母「横田淑惠」先生は、長年やってきたという実績が、安心感に繋がる。しかも、鑑定料「4,500円」と割とリーズナブル。
 
紹介し続ければ、キリがないほど世の中に溢れている「占い師」たち。口コミで話題になっている人に殺到する傾向にあるようだが、相性は人それぞれ。「当ててもらおう」という期待は持たず、「話を聞いてもらうカウンセラー」というつもりで、遊びがてら占ってもらう程度で十分だ…
 

六星占術による水星人の運命〈平成29年版〉 (ワニ文庫)
 

ハマるな占い!気が付いたら「残高ゼロ」に…

 
占いだって、麻薬みたいなもの…
 

 
「次はこれ、今度はアレ」…と、何か行動を起こすたびに毎回占いに頼るようになり、「もうアノ人なしじゃ生きられない!」そんな状態に陥るケースも、少なくないという…
 
悪質な占い師ばかりではないし、ゲッターズ飯田氏にしても、悪意がある人とは到底思えない。しかし、悪徳占い師にあたると、鑑定料に加え、高額な商品も買わされることも多く、気が付いたら「残高ゼロ」になっている「占い中毒者」たちの被害の声も絶えない…
 

出典:https://www.pakutaso.com

 
良い占い師に出会えたとしても、「占い」に頼りっきりで生きていくのは危険。清原氏の事件でみた「薬物」の恐ろしさだけでなく、何事も「どっぷり依存」には注意しなければいけないということだ…
 

スポンサーリンク


 

ゲッターズ飯田の運の鍛え方
 

六星占術による木星人の運命〈平成29年版〉 (ワニ文庫)

あわせて読みたい