【非意識高め宣言】インスタで「腹筋自慢」する筋トレ女子ってウザイよね…

【非意識高め宣言】インスタで「腹筋自慢」する筋トレ女子ってウザイよね…

 

スポンサーリンク


 
ブリちゃんを見習えよ…
 

トレーニング女子ってどう思いますか?

 
今回は、2~3年前から増殖し始めた「トレーニング女子」だの「腹筋女子」だのについてのお話。
 

出典:筋トレ女子

 
鏡に向かって携帯をかざし、腹…というか「自慢の腹筋」を披露。美ボディを意識するって、素晴らしいことだよね。すばらしいことなんだけど、お腹ぶよぶよの女の子たちが、どんどん生きづらい世の中にはなっているよね。
 


出典:@The_Darenogare

いわゆる「インスタ映え命」みたいな娘って、だいたいコレやってる。努力の賜物、誰に文句を言われる筋合いはないんだよ。本人がその仕上がりに満足して、フォロワーが「すっご~い♡」って言ってりゃ、誰にも迷惑掛けてないじゃん。
 
「健康志向」もすばらしいことだよね。
なんだけどさぁ…
 

いい加減「私、やってます」感がウザイ…

 
ってボヤいてる人も、多いワケよ。
だって、「フォロワー限定」にしてないから目に入ってくんじゃん…
 

 
その人たちはさ、自分が痩せられないからとか、筋肉ないからとか、そういう問題じゃなくて
「その自信満々っぷり、すんげぇ癇に障る」って理由でね。イラつくのよ…
 

腹筋女子 お腹が割れたら人生変わった! (講談社の実用BOOK)
 
しかも、そういう女に限って「本業はモデル」とか「~経営してます」とか。意識高いのアピールしまくってるから、さらにタチが悪い。まあ、職業柄キレイにしておかなきゃいけないっていうのは理にかなっているんだけどさ。
 
それを、SNSでアピールすんなっていうハナシよ…
こっそりやってりゃいいじゃん!ダメなの?
 

出典:芸能ニュースまとめ

 
自信に満ち溢れている人ってさ、ビジネスも成功するし、富も得ているし、当然ビジュアルも美しい。よって、周りの人間もそういう人ばっかりで、高~い地位に存在しているわけよ。だから、我々下級の庶民・愚民のボヤキなんて目にもとめないんだろうけど…
 
目にもとめないなら、散々言わしてもらおうじゃないの!
しかもさ…
 

その腹筋、ちょっと盛ってません?

 

スポンサーリンク


 
って人も多いじゃん。
明らかに…
 
まあ誰とは言わないけどさ…
 

出典:腹筋女子フォト動画

 
「どこが腹筋女子!?ww」ってヤツもあるしね…
 
インスタとかツイッターとかでみた腹は、見事なシックスパックだったのに。テレビで服まくった時、「アレ?そうでもないんだけど…」って人も、いたり、いなかったりだよね。まあ、大半は「いたり」だよね…
 
「SNSで盛れときゃあ、とりあえずいい」
ってハナシなんか?ナメてるよ…
 
なんてね。冗談はさておき、彼女たちに触発されて、とてもじゃないけど「映えない」バアアとかもジムに通うようになったしさ。結果的にはいいことしてるよね。ジムやトレーニンググッズなんかも収益あげてるだろうし。経済効果も抜群なnだけどね…
 

AYAトレ30日チャレンジノート DVD付き 1日5分!AYAボディメソッド入門編
 
自慢げにTシャツめくって「腹筋みせ」している女って
やっぱりウザイよね…
 
せっかくならさ、もっとリアリティがほしいワケよ。「お前だって、ぜったい気を抜いてブヨってなってる時期あるよな?」って。そういう「隙」みたいなものを見せてほしいワケよ。
 
いいとこどりじゃなくってさ…
 

「ありのまま」を曝け出すとこうなるよ

 
これだよ…
 

この投稿をInstagramで見る

Getting ready for summer

Britney Spearsさん(@britneyspears)がシェアした投稿 –


出典:@britneyspears

そこそこは鍛えているけど、油断したらこんなカラダになっちゃって。それを何とかしたいから、トレーニングすんでしょ?最初からバッキバキの奴の投稿見たって、参考になんねぇんだよ…
 
ご紹介が遅れましたが、彼女は世界が誇る正真正銘のスーパースター=ブリトニースピアーズ(Britney Spears)。今年冒頭、「無期限の活動休止」を発表して、世間をザワつかせたんだよね。
 
休止中、何をしているかと思いきや、突如ストレッチやらヨガやらの動画をアップしはじめたワケよ。しかも、この未完成もいいところのカラダで。これでしょ?リアリティあるトレーニングってさぁ…
 

この投稿をInstagramで見る

Me and Michael

Britney Spearsさん(@britneyspears)がシェアした投稿 –


出典:@britneyspears

生々しい体系とはウラハラに、このダンスのキレはやっぱり一流品だよね。かなり重量ありそうなのに、この軽やかな舞い。腹筋みせびらかしてる女どもが「できんのか?」ってハナシよ。できないよ。
 
本当のスーパースターはさ。加工なんてしないで、ありのままをファンに披露しちゃう余裕すら持ち合わせているワケだよ。それでもって、やるときゃ「マジでやる」わけよ。
 
でもね…
 

出典:M.A TV

 
そんなブリちゃんにも、10数年前に「腹筋を描いていた」なんてまことしやかなウワサが浮上していたりして。いや、あれは噂じゃなくほぼ「確定事項」に近いかな。海外のセレブは大概ヤってるわけよ。太ってくると、ジャケ写や雑誌の撮影時なんかに、頻繁に。
 
だから、あながち「スターは盛らない」なんていえないけどね…
 

この投稿をInstagramで見る

ふとした瞬間に視界が圧倒的に変わる。そこに気付いたら気持ちは加速するばかりで、見えていなかったものがどんどん見えてくる。そんな日。 ・ 明日はどんなストーリーに出会うんだろう。 #anation2018

ayumi hamasakiさん(@a.you)がシェアした投稿 –


出典:@a.you

日本でも、「盛った・盛らない」で世間を騒がせているかつてのスーパースターがいるじゃない…
こういう人の方が、人間味があっておもしろいよね。
 
そんなことよりさ…
 

ブリちゃんの精神状態が心配

 


出典:@SPUR_magazine

 
春くらいににね、療養を終えてラスベガス公演にカムバックするって伝えられてたんだけど。それが「絶望的」とか、マネージャーが言っているらしくて。しかも、精神状態がかなりヤバイから、「二度とステージに立てない可能性もある」とか言ってんだって…
 
ブリちゃんが乱れたのは、お父さんの看病疲れによるものだったらしいんだけど。それだけじゃない気がするよね。というか、雇えばいくらでもヘルパーにきてもらえるのに、自分でやるって決めたその「一般人に近い感覚」も好感もてるよね。しかも、自分の身を削ってまでさぁ…
 
しょうもない腹筋をインスタにあげている女たちが、そんなんできんのか?ってハナシだよ。
言い過ぎだよね?
 

出典:Britney Spears

 
ちなみに、今年はデビュー曲「Baby One More Time」が全米1位を記録してから20周年という、記念すべき年。実質上のデビューは前年の98年だけど、実際この曲とアルバムが1位になったのは、翌1999年だからね。アニバーサリーイヤーというわけで、今回のネタを綴らせていただいたのだけれども。話が大分?それてしまったね…
 
でも、腹筋女子たちからのクレームは一切受け付けないよ。
だって、自ら投稿してんだでしょ…
 

スポンサーリンク


 
荒んだニュースの後は、癒し動画をどうぞ
 

 

海外ゴシップカテゴリの最新記事