【金八】武田鉄矢は「ドラッグ(大麻)を憎めぇ!」って小嶺麗奈をかばうのかな…

【金八】武田鉄矢は「ドラッグ(大麻)を憎めぇ!」って小嶺麗奈をかばうのかな…

 

スポンサーリンク


 
そんなことをつぶやいている人も、ちらほら…
 

田口淳之介と小嶺麗奈が大麻で逮捕

 
衝撃の速報…
 


出典:@livedoornews

田口淳之介と小嶺麗奈の逮捕に、世間がザワついている。
 
逮捕容疑は、まさかの大麻取締法違反(所持)の疑い。いや、“まさかの”ともいえないか。この乱立する芸能界じゃ、ね…
 

出典:時事通信映像センター

 
コカイン使用によりピエール瀧が逮捕された3月から、たった2ヶ月しか経っていないんだもの。「芸能界ってやっぱり…」というイメージを抱かれるのもムリはない。
 
ピエール瀧については、事務所や広告主のダメージは大きかったものの、「驚きもしない」と視聴者の衝撃はさして…といったところだったが。田口淳之介といえば、ジャニーズが誇る人気グループ=KAT-TUNの「元」メンバー。
 

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST (Blu-ray完全生産限定盤)
 
ポジション的にも、キャラ的にも「予想通りだね」とはならないだろう…
 

KAT-TUNのファンは激おこ

 

この投稿をInstagramで見る

#電フェス 6/1 21:30~ OA #ABCラジオ #電波工作 👕 @naissance_official

田口 淳之介さん(@junnosuke_official)がシェアした投稿 –


出典:@junnosuke_official

逮捕前、最後に投稿したインスタグラムのコメント欄には、彼のファン…というよりは、KAT-TUNのファンと思われる女子たちから、爆ギレともとれる投稿が相次いでいる…
 

「何の為にKAT-TUNを脱退したんですか」
「みんなに迷惑かけて、傷つけてもう最悪」
「元KAT-TUNって出るのわかってやったの?」
「KATーTUNに迷惑かけんといてさぁ…」
出典:@junnosuke_official

 
要は、ただでさえメンバーに迷惑かけたのに、脱退後まで残された3人や関係者に迷惑かけるな、ってことだ。ごもっとも…
 


KAT-TUNといえば、ちょうど2年前の2017年5月に、同「元メンバー」の田中聖が同「大麻取締法違反」で逮捕されている。これには、「繋がってたってことね」という“あくまで”憶測や、「KAT-TUNの「T」は大麻だったらしい」、などの大喜利もはじまる始末。
 

出典:maidigitv

 
「入口出口田口で~すは、やはりシラフではできないってことか…」という呆れ声も飛び交い、ツイッターは「田口」関連がトレンドを占めている(22日19時現在)。
 
田口くんのネタ…というか話題はまだまだ続きそうだが、彼と“つがい”で逮捕された「交際相手」とされる小嶺麗奈については、(おおよそ)こんな投稿がされていたりして…
 

小嶺麗奈って誰ですか?

 

スポンサーリンク


 
驚くほどの、認知度の低さ…
 

「小嶺麗奈を逮捕・・・って誰? 」
「小嶺麗奈って言われても…」
「女優誰だろって調べてしまった…」
「名前見ても誰かわかんなくて」
出典:ツイッターより

 
ちなみに、逮捕後のウィキペディアはあてにならないので、真に受けないように。数時間前、小嶺麗奈のウィキページには「大麻愛好家」なんて書かれていたっていうし…(間違っちゃいないのか?)
 


出典:@breakingnews_jp

小嶺麗奈は、1995年にドラマ『3年B組金八先生』(TBS)の第4シリーズに出演し、華々しいデビューを飾った女優…だが、以降、主役級のアタリ役には恵まれず、近年は女優活動を控え、交際していた田口のサブに就いていたという。
 
目を見張るほどの美人で、演技力にも定評があった。同時期にデビューした顔も演技もイマイチな女優は、いまだ活躍しているというのに「いったいナゼ…」と、疑問を抱く方も多いのでは?一部では「ジャニーズに潰された(干された)」との噂も浮上しているが、真相は不明…
 

出典:Don’t Talk AnyMore

 
そんなワケで、「広島美香」としてインパクトを放った<金八第4シリーズ>を視聴していたアラフォー以降の世代には、そこそこの知名度はあるはず。彼女の場合、このキャラや、以降出演したイジワル役、「黒いウワサ」などからすると、今回の逮捕は「イメージ通り」といったところか…?
 
そういえば、その『金八シリーズ』の第7シリーズで、武田鉄矢(金八)がこんな名言を残していた。
 

ドラッグを憎めぇ~!!

 
って…
 

出典:Екатерина Наливайко

 
この回は衝撃だった。
 
Hey!Say!JUMPの八乙女光演じる丸山しゅうが、諸々の流れで覚せい剤に手を出してしまうのだが。金八がそれに気づき、ドラッグの授業をはじめ、しゅうが暴れ出す…という息を呑む展開に、金八節が炸裂する。
 

しゅうはいい奴です。そのいい奴がこうなっちゃうんだぞ。よく見とけ!そして、一生涯忘れるな。ドラッグを憎め!しゅうのためにドラッグを憎めぇーーー!!!

 
す、すごい…
 

3年B組 金八先生 第7シリーズ1 [DVD]
 
これはあくまでドラマの中のセリフだが、「武田鉄矢として言いたいんじゃないかな」…とね。同ドラマの台詞を引用して、広島美香ならぬ小嶺麗奈へのメッセージにするんじゃないかと。そんな予想(というかネタ?)が立てられているワケだ。
 
そんなこと、武田鉄矢「自身」が言うとは思えないが…
まあ、コメントを求められることは間違いないだろう。
 
そういえば、ピエール瀧の逮捕時に、こんな意見が寄せられていたのを記憶している。
 

日本は薬物に厳しすぎるよね

 
使用・所持は犯罪だし、散々叩かれるのも当然だが
「復帰する道はつくってやろう」って…
 


出典:@TVGroove

たしかに、アメリカなんかじゃドラッグで逮捕された翌週に、新曲をリリースしちゃうラッパーなんかがいたり。中毒に陥った歌手にも、多くの応援メッセージが寄せられたりする。
 
むしろ、ドラッグから立ち直ったことを「リスペクト」され、アーティストは「箔がつく」といわれているくらいだからね…
 

出典:JTofficialVEVO

 
お国柄や文化が違うといえばそれまでだが、才能ある人たちが「たった1回」で抹消されてしまうのも、何だか惜しいような気が、しないでもない…
 
まあ、田中聖も今は地味に活動を再開しているみたいだし。
田口くんも猛省して、ファンと向き合う日が来れば何よりだ…
 

スポンサーリンク


 
荒んだニュースの後は、癒し動画をどうぞ
 

 

芸能カテゴリの最新記事