(将棋の)ひふみんこと加藤一二三大先生が「消えた」とか言われてますけど…

(将棋の)ひふみんこと加藤一二三大先生が「消えた」とか言われてますけど…

 

スポンサーリンク


 
そんなことはナイです…
 

最近、ひふみんを見ないけど?

 
「どうしたの?」「消えたの?」
心配をする声が、一部視聴者から寄せられているのだが…
 


出典:@hifumikato

早速公式ツイッターをチェックしてみると、最新の投稿(5月10日)には、7月に開催される講演会の告知がされている。
 
その2日前の8日には、グルメレポーターのヨッピー氏が「将棋飯」の対談について、記事をアップしていた。
 


出典:@gnavi_gohan

とっても元気そうな様子のひふみん。食欲も旺盛で、40年注文し続けたうな重に加え、コーラまで注文しちゃう偏食っぷりも健在だ。
 


出典:@hifumikato

同日には、よみうりカルチャーのインタビューに応じる様子もアップされている。肌もつやつや、お元気そう。
 
「消えた」どころか、今もなお多忙を極めているようだが?
 

民法の露出が減った

 
という意味合いでの「消えた?」なのだろうか…
 


出典:@NHK_GTV

メインとなる企画はないものの、レギュラー番組の『アウトデラックス』(フジテレビ)にはこれまで通り出演しているようだし、7日再放送の『もふもふモフモフ』(NHK)にも出たばかり。
 
「令和」になったと当時に、ツイッターでも話題を集めている。
 


出典:@grapeejp

平成が終わる4月30日に投稿したつぶやきが、1万6千超えのリツイート、6万超えの「いいね」を記録し、大反響を呼んだのだ。好感度も、ますます上場。
 


出典:@outdx_fujitv

たしかに、一時の「ひふみんフィーバー」を巻き起こしていた時に比べれば、露出は減ったかもしれない。しれないが、「消えた芸能人扱い」されるほど激減しているワケでもなく、日々お忙しそうな様子をお見受けする。
 
何より、ひふみんこと加藤一二三先生は御年79歳。80手前のご長寿に、若手芸人並みの活躍を求めるなんて、酷過ぎるだろう。むしろ、これまでが「無理し過ぎていた」と言えるのではないだろうか。
 
そう。多忙を極めるひふみんには、こんな心配もされていた…
 

お体が心配です

 

スポンサーリンク


 
2017年6月の引退後、メディアへの露出が一気に増えたひふみん。一時は、「観ない日はない」というくらい、テレビに連出している時期があったが…
 


出典:@nikkansports

同年11月、胆石性急性胆のう炎と診断され、手術を受けることに。直前までは、テレビのみならずトークショーやイベント、CM撮影など、スケジュールが真っ黒になるほど働き続け、「仕事があるのはありがたいこと。体が動く限りは働きますよ」と話していたそうだが、さすがに限界がきたのだろう…
 
これを受けて、2018年からはある程度仕事をセーブした、とも考えられる。本人が「やれるだけやる」と言い張っても、周囲が同じ調子で働きずくにさせるとは、到底思えない…
 

天才棋士 加藤一二三 挑み続ける人生
 
露出が多少減ったのは、「あえて」そうしているから、だろう。ひふみんファンも、むしろ「安堵の思い」ではないだろうか。
 
そんな「ひふみん」で思い出したけど…
 

ピコ太郎も消えたよね?

 
ピコ太郎というか、「古坂大魔王の露出が減った」という意味かと思われるが
そんなつぶやきも、ちらほら…
 

出典:フジテレビ番組動画

 
『アウトデラックス』で、ひふみんに傑作「ひふみんアイ」を提供した古坂大魔王。ピコ太郎として「PPAP」で大ブレイクした2016年末~2017年までの活躍は、目覚ましいものだったが…
 

出典:公式ピコ太郎歌唱ビデオチャンネル

 
ひふみん同様、2年前に比べると「露出」自体は減った印象を受ける。芸人として長いキャリアをもつ人だから、本人も「想定内」だったかもしれないが…
 


出典:@sgmn_ex

とはいえ、こちらも『とくダネ!』(フジテレビ)や『上田ちゃんネル』(テレビ朝日)などのレギュラーはもっているし、ラジオやネットでも活躍中。楽曲制作も、意欲的に続けているようだ。
 

PPAPPT in 日本武道館(DVD)
 
一二三先生同様、「消えた」扱いされるほど落ちぶれちゃいないようだが?
 

すぐ「消えた」扱いをされる芸能界

 
厳しいなぁ…
 

出典:LOST NEWS

 
たしかに、擁護しようもなく「完全に消えた」とされるタレントや歌手もいたりはするが…
 
それを指摘する人たちが「見ていない番組」に出演していることもあったり、イベントや営業活動をしていたり、今はネット番組で活躍している芸能人も多い。民法の人気番組に出ていないだけで、安易に「消えた」扱いされる芸能界…
 
お酒や不倫でちょっと「ヤラかしちゃった」だけで、「二度と出さないでください」とつぶやかれる芸能界。劣化したらしたで「醜い人は画面に映さないでほしい」と言われてしまう芸能界
 
厳しいなぁ…
 

出典:LOST NEWS

 
そりゃあ、「引退」がブームにもなるワケだよね。
 
ひとまず、「ひふみん」についてはご活躍も絶好調のようで、消えたワケでもなく、体調不慮で休養しているワケでもないようなので、ご安心を…
 

スポンサーリンク


 
荒んだニュースの後は、癒し動画をどうぞ
 

 

芸能カテゴリの最新記事