東スポが報じた「コカインで逮捕秒読みの人気俳優X」って結局誰よ?

東スポが報じた「コカインで逮捕秒読みの人気俳優X」って結局誰よ?

 

スポンサーリンク


 
間もなく…
 

薬物使用で大物俳優が逮捕される

 
らしい…
 


出典:@ExciteJapan

東スポさんによる、と…
 
3月に俳優/ミュージシャンのピエール瀧が「コカイン使用」で逮捕されたのは記憶に新しいが、それを受けて「超有名若手俳優X」が間もなく逮捕されるんだそう。
 
コカイン、もしくは大麻で…
 
その「超有名若手俳優X」は、人目もはばからず、堂々と違法薬物を吸い込んじゃうんだとか。「会員制のバーみたいなところ」とあるので、おそらく一般人は入れないようなところなのだろうが、これが事実だとすれば、なかなか肝の据わった…というか、とんだアホである。
 
今や、誰が携帯で隠し撮りしているか分からない時代。その証拠写真が理由で“疑惑”が浮上してしまったのが、2016年末に引退した成宮寛貴だ。脅される、逮捕される要因を自らつくるとは、頭が悪すぎる…
 
東スポが報じているのも、成宮クラスの「超有名俳優」なのだろうか?
 

大物Xはこんな人らしい

 

10年以上前にデビューした超有名俳優(男性)。ドラマや映画、CMにも多数起用されていて、下積み期間はほぼなく、デビューしてすぐにブレイクした。世間の好感度はそこそこ高いが、業界の評判は悪い。
出典:Yahooニュースより

 
東スポさんによる、と…
 
これを観た視聴者からは、「そんなのゴロゴロいるだろw」などのツッコミが殺到している。「10年以上前」を「10年前」と断定してくれたり、昨年主演したドラマ、もしくは映画がある…などの具体的な情報があれば予想しやすいのだが、諸々曖昧なため、一般人が予想するのは困難だ。
 

「イニシャル出せよ、せめて」
「東スポ商法はこんなもん」
「実名出さない記事に何の意味が?」
「最後まで読んで損した」
出典:Yahooニュースより

 
視聴者をイラつかせ、こういった反応が返ってくることは、彼らの「戦略通り」ともいえるんだけど…
 

ネット民が予想する「俳優X」とは

 

スポンサーリンク


 
こんな曖昧で信ぴょう性のない記事でも、ネット民が食いついて話題が広がれば、アクセス数が稼げる=結果オーライ。我々は結局、彼らの戦略に踊らされているだけなのだ…
 
で、そんな踊らされているネット民が予想している「若手大物俳優」には、以下のような名前が挙がっている。そもそも、「若手大物俳優」って表現自体がおかしいとの指摘も…
 

「A太に一票」
「伊藤Hあきも評判悪い」
「Y田T之とか思ったけど」
「おそらくA野GO」
「T中圭」
「二股掛けてた山Pも」
「大麻といえば野〇周〇」
「ジャニーズAのO野」
「若手で大物って菅〇将〇だけじゃん」
出典:Yahooニュースより

 
あくまでネット民の予想、ヤフコメということをお忘れなく…
 


出典:@YahooNewsTopics

この記事を鵜呑みにすると、「平成最後の…」だから今月中、つまりあと8日間の間に逮捕されるということになる。そうだとすれば、AAAの暴行事件なんてフっとんでしまいそうだが…
 

このパターンで逮捕された事例がない

 
過去にこういった記事を何度も目にしたが、報道通り「芋づる式」に逮捕されたのを見たことがない…なんて鋭い指摘も、あったりなかったり。
 


出典:@tospo_prores

たしかに、昨年の7月に東スポが報じた「あの大物芸能人5人薬物逮捕 情報ラッシュ」以降、ドラッグで逮捕された大物芸能人といえば、前述のピエール瀧くらい。それも、記事にある覚せい剤ではなくコカインだから、この「人気アーティストY」ではないのだろう。
 
この記事については「情報ラッシュ」ということなので、逮捕がラッシュ…という意味ではないのだろうが、今回の記事については「逮捕秒読み」とされている。いや「逮捕秒読みか」だから、それさえ曖昧ということか…
 

清原和博 告白
 
一方、2016年2月<覚せい剤所持容疑>で世間に衝撃を与えた清原和博のように、以前から疑惑が浮上していたケースもある。長い時間を経てようやく…ではあったが、そういう可能性も否定はできないということだ。
 
「まあ、大体はさ。災害と同じで…」
 

突拍子もないタイミングであの人が

 
「逮捕されたりするんだよね。」そんなつぶやきも、チラホラ。で、「やっぱり怪しいと思った」とか言い出すネット民とか、「前から言動がヘンでした」とか言い出すコメンテーターとかが、ざわざわし出すっていう…
 

出典:事故ニュース

 
清原氏のケースは珍しい方で、ある日突然「衝撃」が飛び込んでくるのが、薬物報道の傾向だ。ネットでも、週刊誌でも名前が挙がっていなかった人物が、突如浮上する。
 
平成最後のサプライズなら、それはそれで期待したいところだが。そもそも、誰かが逮捕されることを「期待」している、我々愚民の性根を何とかせねばならない…
 

スポンサーリンク


 
荒んだニュースの後は、癒し動画をどうぞ!
 

 

芸能カテゴリの最新記事