【引退か】逮捕された浦田直也「誰?知らない。顔見てもわかんない」AAAの代表曲って何?

【引退か】逮捕された浦田直也「誰?知らない。顔見てもわかんない」AAAの代表曲って何?

 

スポンサーリンク


 
酒癖のみならず、色々ツッコミどころ満載…
 

AAAの浦田直也が暴行で逮捕

 
昨20日(土)の夜、速報で浮上したこのニュース
 


出典:@livedoornews

天下のエイベックスが誇る6人組ユニット=AAA(トリプルエー)の浦田直也が、女性に暴行をしたとして逮捕された事件。
 
報道によると、事件が起きたのは前日19日の午前5時頃。東京・中央区にあるコンビニエンスストアで、面識のない女性に声をかけるも、無視されたことに腹を立て、平手打ちをしたのだという。
 
当時、浦田容疑者は酒を飲んでいたようで、警察の調べには「酔っていて覚えていない」と供述しているそう。女性をひっぱたいたことすら覚えていないとは、相当飲んでいたのだろうか?
 
被害に遭った20代の女性に対しては、「俺はトリプルエーだ!」と声を掛けるも「知らない…」と拒否され、ブチ切れた模様。
 
いや…
 

マジで知らないんですけどw

 
そう。女性が言っていたことは「断る理由」ではなく、おそらく事実なのだろう…
 

「って言われても誰だか知らんしw」
「誰?顔見てもわかんない…」
「俺でも知らんし、そりゃわからんだろう」
「そもそも名前も顔も知らない」
出典:ツイッターより

 
浦田容疑者、世間的な認知度はお世辞にも「高い」とはいえないようだ…
 


出典:@NissyStaff

「この人に言われたらピンとくるけどね」、「AAAは知ってるけど浦田って人はは知らない」など、間接的には知っているが…みたいなニュアンスがほとんどで、熱狂的なファンを除けば、彼がグループのリーダー、いやメンバーだったことすら認知されていないことが、明らかになってしまった。
 
そもそも…
 

AAAの代表曲って何なの?

 

スポンサーリンク


 
その疑問にたどりつく人も、少なくはない…
 
2005年に発表した1stシングル「Blood on Fire」は、デビュー曲にして最高9位をマークする、スマッシュヒットとなった。が…
 

出典:avex

 
「ああ、この曲ね~」と頷ける人が、どれだけいるのだろう…
 

出典:avex

 
では、初の1位獲得曲となった2008年の「MIRAGE」を聴いてみよう。「これは知ってる!」という方もいるとは思われるが、たとえば星野源の「恋」のような知名度があるかというと、それはどうだろう…
 

出典:avex

 
大人気アニメ『ワンピース』のテーマ曲に起用された「Wake Up!」(2014年)も、同アニメファンなら「これでしょ~」となるも、アニメを視聴していない人の中で、この曲を彼らの「代表曲」と挙げる方がいるだろうか。
 

出典:avex

 
今年1月に発表した新曲「笑顔のループ」もチャート2位を記録したが、一般的なレベルで「知られている曲」かというと、ビミョウなところではある。
 
浦田容疑者のソロ活動としては、熱愛もウワサされた浜崎あゆみとのデュエット曲「Dream ON」(2010年)が週間チャート1位を獲得しているが、彼らのファン以外で「口ずさめる」レベルに達している人が、いるのだろうか…
 

出典:avex

 
おそらく、この人が最も注目されたのはこの曲がヒットしたあたりだろう。それ以降は目立った露出もなく、ピークをむかえるのがこの「逮捕劇」だったっていう、悲しいオチに…
 

AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE(DVD2枚組)
 

被害損額がヤバイことになりそう

 
そうはいっても、若者を中心に多くの熱狂的ファンを獲得しているトリプルエー。
 


出典:@sponichibunsha

6月からは全国ツアーを開催。約2か月にわたり全国8会場21公演、30万人以上を動員する…予定だった。これだけの集客が見込めるということは、曲の認知度はイマイチでも、人気グループであることは間違いない。
 
しかし、今回の事件を受けて、これらのイベントが危うい状況を迎えている。ツアーのみならず、月末に行われる予定だったファンミーティングや、テレビ収録もお蔵入りとなりそうで、ファンは肩を落とさずにはいられない…
 
もちろん、肩を落としているのはファンだけではない。それらイベントに関わる関係者にとっては大打撃だ。具体的な金額は算出できないが、数十万で済む話ではないことは確かだろう。
 


同女性への暴行で逮捕された俳優の新井浩文も、「損害額は10億円以上との声も」なんて見出しがつけられていた。浦田容疑者の逮捕により、どれくらいの損害が発生するのか…というのも、事務所にとっては大きな問題といえる。
 

酒癖の悪さ、ファンからも呆れ声

 
以前から、酒癖の悪さがファンの間でも不評だったという浦田容疑者。
 


出典:@sponichigeinou

昨年は、前述のデュエットでも意気投合した女王・浜崎あゆみに「ayuに死ぬほど会って抱きしめたいんだ」などとツイッターでつぶやいたことが、波紋を広げた。これも、酒に酔っての失態だとみられている。そもそも、「ayuに死ぬほど会って」って日本語がよくわからない…
 
呆れたファン以外からも、「いかにもDV男って感じの顔」、「クスリもやってそうな感じ」、「キ〇ガイサイコっぷりは安定」など、なかなかハードなバッシングが投稿されている。このテのネタは、ネット民の恰好の餌といってもいいだろう…
 

View this post on Instagram

本日店着日🕺  スペシャルな2018年の年末イベントをまとめた「AAA C.A.L After Party 2018」LIVE DVDが4/3発売‼️   ご購入はこちら❣️ https://shop.mu-mo.net/avx/sv/list1/?artist_id=AAAXX

AAA(トリプル・エー)さん(@aaa_official_jp)がシェアした投稿 –


しかし、AAAの熱狂的ファンにとっては、とても笑いごとにはできない一大事。公式インスタグラムにも、「絶対解散しないでください」、「イベントが延期になっても活動休止しても、解散はしないで」、「リーダーのこと、嘘だと信じたいです」、「ほんとに大好きなグループなんです。どうか…」など、心配する声が殺到している。
 
一方、「この人が抜けてグループは存続で良い」と、浦田氏のことは見放すようなつぶやきもあり、AAAファンの間でも賛否は分かれているようだ。
 


出典:@modelpress

今後、彼らがどういう活動方針で動いていくかはわからないが、不倫ですら数年、犯罪者が芸能界に復帰するには十数年を要さなければ、世間は納得しない、そんな世の中。残念ではあるが、AAAファンのことを思ううと、後者の対策を講じるのが無難か…?
 

スポンサーリンク


 
荒んだニュースの後は、癒し動画をどうぞ!
 

 

芸能カテゴリの最新記事