「顔も動画もキモっw」韓国人YouTuberジョン・サンジンが「二度と来んな!」と嫌韓悪化させる

「顔も動画もキモっw」韓国人YouTuberジョン・サンジンが「二度と来んな!」と嫌韓悪化させる

 

スポンサーリンク


 
今週、密かに話題を振りまいたこの騒動…
 

大阪のお好み焼き屋で悪質動画撮影か

 
タイトルを翻訳すると「大阪で嫌韓される!観光に注意」
ほぅ…
 

出典:진상처리반

 
では、まず騒動となった動画を視聴してみよう。
 
韓国から旅行でやってきた(と思われる)男性が、大阪のお好み焼き店に来店。席に案内されるまでの過程は「動画撮影していること」を除けば何ら問題ない。
 
しかしだ。席につくと、カメラを定位置に置き、大きな声でしゃべりながら撮影を始める。韓国ではどうなのか分からないが、日本ではこういったものを「迷惑行為」と呼ぶ。
 
それに気づいた、もしくは他の客から注意を受けた男性店員が「すみません、他のお客様の迷惑になるので止めていただいてよろしいですか?」と注意を促す。ここまでも、「大きな声で撮影している」こと以外は何ら不自然な点はない。
 
と、思われたが…
 

逆ギレか?「俺はタダで食べるよ」

 
ここからがヤバイ…
 


出典:@wow_ko

店員の注意を受けた男性は、一時引き下がるも、納得いかない様子でぶつぶつ言いだし、別の店員を呼び寄せ「さっき私に声かけた店員呼んで」と指示。再び席まで来た男性店員に、「今の言い方って大丈夫なの?」と食いつく。
 
「いや、大大丈だろうw」
と、誰しもツッコミたいところではあるが。続きをどうぞ…
 
「何がですか?」と店員が問うと、「やめてくださいって大丈夫なの?」と再び食いつく。「それはほかのお客様が…」と説明しようとすると、「それは分かるんだけど、静かにしてもらえますか?とか、他の言い方ないの?」とかぶせ気味に逆ギレしはじめる。
 
しまいには、「(自分が)お客さんだよ?お客さんだよ?(連呼)じゃあ、タダで食べるよ?」と意味不明な発言をしだし、「金出して食べるんだから、そういう言い方ないでしょ」と、クレームをつけはじめ、最終的には「店長呼べ」、「土下座しろ」と要求。
 
そう。お気づきの方も多いと思われるが…
 

これ、ただのクレーマーだろうw

 

スポンサーリンク


 
日本人でも、こういう人いるよね…
 

「どう見てもただの迷惑行為」
「自作自演?お店に落ち度はない感じ」
「ただのめんどくさい客でしょ」
「マナーを守れない只の営業妨害」
出典:ツイッターより

 
また、「静かにしてもらっていいですか?」はアリで、「他のお客様に迷惑なのでやめてもらっていいですか?」はナシ…という謎の解釈から、「単に日本語が理解できてないだけじゃww」と失笑されたりもしている…
 
日本語が流暢なのは「日本語学校に通っていたことがあるから」ということらしいが、真相は不明。
 

モンスタークレーマーを一気に黙らせるクレーム対応術 impress QuickBooks
 
一方、動画を最後まで見た一部の視聴者からは、「バイトの言い方も普通に腹立つし、客の態度も良くない。国と国の問題ではない」という冷静な意見も寄せられている。「腹が立つポイント」も受け取り方次第、ということか…?
 

韓国人も「同じ国民として恥ずかしい!」

 
こういった行為が、韓国では許されているなんてとんでもない。「同じ韓国人として本当に恥ずかしく思う」、「同じ国民として一言でいい迷惑」など、批判的な意見が多数寄せられている。
 

「二度と日本に来るんじゃねぇ!」
「我国の土を踏ませないよう希望する」
「この韓国人、ホントにイヤな奴だな」
「こいつらにビザなんか発給するな!」
出典:ツイッターより

 
日本人は「韓国人」という理由だけで過度に叩いている、ような印象も受ける…
 


出典:@mnnws

この動画はさておき、実際に日本での差別的発言は多いようで、2年前に韓国人俳優のユ・ミンソンが「ファッキン・コリア」とヘイト発言をうけたことが、波紋を呼んだ。この騒動も「自作自演では?」なんて被害に遭った本人が叩かれるハメになっていたが、それだけ「韓国人が嫌いな日本人が多い」ということだろう。
 
つまり、今回の騒動は…
 

嫌韓に拍車かけてしまった

 
と、いうオチに。「嫌韓された」と動画で訴えた本人が、それを助長するっていう…
 

なぜ日本人は韓国に嫌悪感を覚えるのか
 
ここまで国と自分の評価を下げても、この動画をどうしてもアップしたかったのだろうか?稼ぎのすべてが「動画再生数」によるものなら、話題性をつくらなければと焦るのも、わからないではないが…
 

出典:진상처리반

 
この「炎上動画」がヒットしても、このチャンネルを支持する人が増えるとは思えない。チャンネル登録者数4万人強というのも、何とももどかしいし、ビミョウなどころではある…
 
炎上騒動を受けてか、現在はコメントはできない設定にされている。反響は欲しくとも、炎上はお断り。なかなかコレ…
 
なお、動画では従業員の女性が「撮影OK」を出したと主張しているが、この店では撮影はOKでも「動画配信は禁止」しているという。店側が削除依頼を出すも、それを受け入れてくれないとのことで、結構厄介な人であることが伺える…
 

リスク高くないですか?

 

 
日本のバカッターたちもそうだが、一時の数字稼ぎで炎上騒動、そして犯罪を犯すなんて、リスクが高すぎる。これが、何億とか稼げるなら別として。
 
その動画ひとつで、世界のあちこちから「ぶっさいく!」、「顔も動画もキモすぎw」とバッシングされて、個人情報も晒されて。見返りの割に、リスク高すぎだろう…
 

出典:진상처리반

 
その他の動画もいくつか視聴してみたが、言葉がわからないせいだろうか。それとも価値観の違いか。イマイチ面白さのポイントが分かり辛い…というか、わからない。視聴回数も1万前後が平均値。これなら、犬や猫の癒し動画で数字を稼いだ方が、よほど賢いといえる…
 
コチラのサイトによると、彼は現在38歳で釜山在住、妻・子供もいるという。家族を養うために、ここまでしないといけないのか。40手前で周りもそれを良しとしているなら、それはそれで問題アリ…と、いう気がしないでもない。
 

スポンサーリンク


 
荒んだニュースの後は、癒し動画をどうぞ!
 

 

危機ニュースカテゴリの最新記事