スポンサーリンク
捕まるってわかっているのにねぇ…
殺害予告で無職の男を逮捕
正確には「半殺し」予告だが…
「半殺しにしてやる」男逮捕 タレント紗倉まなさんを脅迫
タレントの紗倉まなさんのツイッターに、「半殺しにしてやる」などと投稿し脅迫した疑いで、無職の男が逮捕された。https://t.co/8V7AmReakT#FNN pic.twitter.com/CduWvkxPAv
— FNN.jpプライムオンライン (@FNN_News) 2019年4月13日
出典:@FNN_News
女性タレントのツイッターに脅迫めいた投稿をし、43歳の男が逮捕された事件。
脅迫の疑いで逮捕されたのは、住所不定・無職の矢沢春彦(やざわ はるひこ)容疑者、43歳。報道によると、矢沢容疑者は「女だろうが容赦しねーぞ」、「半殺しにしてやるよ」などと投稿した疑いが持たれている。…が、現在のところ警視庁が認否を明らかにしていないため、真相は不明。
矢沢容疑者に脅迫されたとされる人物が明らかになると…
紗倉まなって誰ですか?
という投稿が、ちらほら…
紗倉(さくら)まなさんについては、「女性タレント」と報じている局もあれば、「セクシー女優」にカテゴライズしているニュースもある。
週刊プレイボーイさんのグラビア撮影、終了。
掲載は5月頃だそうです。
お楽しみに…🐠 pic.twitter.com/jd6m6hbTUB— 紗倉まな (@sakuramanaTeee) 2019年4月7日
出典:@sakuramanaTeee
名前で検索をかけてみると、トップには「アダルト動画」や「厳選エロ画像」などが浮上。どうやら後者のニュアンスに近いようで、ご本人のツイッターにもソレらしい投稿が多々みられる。
報道以前より彼女を知っている方は「日頃からお世話になっております」とあり、知らない視聴者は「こんなかわいい娘がAVとか!」と、驚きと興奮を隠せない模様。矢沢容疑者も、その虜になった一人…なのかもしれない。
「好き過ぎるが故の攻撃」は、アイドルファンなどにも多く、決して珍しいパターンではないから。
ちなみに、AbemaTVの『NewsBAR橋下』に(橋下徹の)アシスタントとして出演していたり、書き物などの活動もしているようで、「タレント」的なポジションであることも、あながち間違いではないようだ。
働くおっぱい
ダメ人間を地で行く感じだな
スポンサーリンク
そう。だって、43歳・無職にして、あげくの果てがこれだもの…
「老け顔なのにやってることは子供」
「見た目、還暦前後かと思った」
「こういう事件起こすのって決まって無職」
出典:Yahooニュースより
矢沢容疑者に、このテの野次が飛ぶのも無理はない…
紗倉まなさんに「殺すぞ」 ツイッターで脅迫か https://t.co/sOMVGwali3
— テレ朝news (@tv_asahi_news) 2019年4月13日
出典:@tv_asahi_news
しかし、住所不定無職でもツイッターはしっかりやれる環境というのが、気がかりではあるところ。親にすがっているにしても、生活保護を受けているにしても、「住所不定」っていったい…なんだろう。
そして、この男と紗倉さんとの接点も気になるところではある。「熱狂的ファン」なのか、「SNSの発信で気にくわないことがあった」のか、「実は何かしらの接点がある」のか、はたまた「ただのうっ憤晴らし」なのか
いずれにしても、もっと違うアプローチの仕方があったろうに…
SNSを通じてのトラブル絶えず
今回の事件含め、一方的に執着したファン、またはアンチがSNSで攻撃する事件が、昨今急増している。
対一般人に対しても(同士でも)、ストーカー行為やこういった殺害予告・嫌がらせをするケースが結構あるようで、同じように殺害予告をされたり、コメントで誹謗中傷されたり、ダイレクトメッセージでとんでもない画像を送ってきたり、送れと要求されたり…その被害も、様々。
フォロワーがガチで好きになっちゃうことも、あったり・なかったり…
今日は握手会がありました🤝
初めての福岡は本当に素敵な所でした😌初めましての方もいつも来て下さる方も
遠くからわざわざ会いに来て下さった方
本当に本当にありがとうございました!喋りすぎなのか、途中声が出なくなってしまい ごめんなさい…
会いに来て下さり、とっても嬉しかったです!😭 pic.twitter.com/HbTIvMHVAu— 荻野由佳 (@yuka_ippaiwarae) 2019年4月7日
出典:@yuka_ippaiwarae
事件の真相が明らかになっていない、にもかかわらず。「黒幕」とされているメンバーのツイッターに、結構キワどい中傷が投稿されていたり。その中傷しているのが、「誰」なのか分からなかったり…
随分と「病んだ」世の中になったものだ。
ものだが…
ツイッターで殺害予告はダメ!
もちろん、インスタグラムでも、ブログのコメント欄でも…
「浦和酷い」の上西議員、「殺す」脅迫に被害届提出 https://t.co/dPeqnfPgxV @nikkansportsさんから
— 危機タイムズ (@KIKITimes_com) 2017年7月19日
だって、「犯罪」だからね。こういう人たちって、「逮捕されるだろう」と覚悟の上でやっているのだろうか?はたまた、「俺だけは見つからない」絶対的自信でもあるのだろうか…
それとも、「犯罪」であることすら未だに認識していない、とか…?
モデルプレス – SKE48須田亜香里、殺害予告報道にコメント https://t.co/kRIOXPm2U0 # @modelpressより
— 危機タイムズ (@KIKITimes_com) 2017年6月15日
殺害予告、爆破予告、誤報による過度な誹謗中傷、ねつ造、無断使用・転用、隠し撮り、バカッターの暴走。SNSでのトラブル、事件が毎日「何かしら」報じられるが、それって、他人事ではなく
いつかは、「自分の番」かもしれないということを、お忘れなく…
学校では教えてくれない大切なこと 12 ネットのルール
「相手を諭すつもりだった」という意図があっても、相手が違う受け取り方をして、通報されてしまったらアウト。いじめもそうだが、「そんなつもりじゃななかった」、「ちょっと驚かそうと思っただけ」では済まされないこともある。
あなたが今日、ツイッターやニュース記事に投稿したコメント、本当に大丈夫ですか?
スポンサーリンク
荒んだニュースの後は、癒し動画をどうぞ!