神尾寛幸容疑者のパワーワード「働く男の長靴が好き」が2019年流行語大賞候補?

神尾寛幸容疑者のパワーワード「働く男の長靴が好き」が2019年流行語大賞候補?

 

スポンサーリンク


 
趣味嗜好は人それぞれ。だが…
 

工場から長靴を盗んだ50代男を逮捕

 


出典:@mainichi

昨15日(金)、足立区の食品工場に侵入し、長靴を盗んだ男が逮捕された事件。この1行で、カオスな事件であることは言うまでもない…
 
窃盗などの疑いで逮捕されたのは、同足立区の会社員=神尾寛幸(かみおひろゆき)容疑者・53歳。報道によると、同日の午前4時半頃に工場に侵入し、資材置き場にあった長靴2足を盗んだ疑いがもたれている。
 
その額、およそ2千円程度。会社員ということは、それなりの収入もあるだろう。いったいなぜ、たった2足の長靴を盗んだのか?というと…
 

「働く男の長靴」が欲しかった

 
と、供述しているという…
 

[ヘイギ] 安全長靴 セーフティーブーツ
 
もちろん、単に「働く男が使うタイプの長靴」が欲しかったというワケではない。それなら、店舗や通販サイトで購入すればいいわけだ。
 
いわゆる、「女性用のパンティーが欲しい」のではなく、「女性が履いていた脱ぎたてパンティーが欲しい」と同じニュアンスだろう。そうでなければ、こんな早朝、工場にわざわざ侵入して、2足の長靴を盗んだりはしない。
 
彼にとっては、逮捕も覚悟の上…というくらい、欲しくてしかたなかった代物なのだ。
 
それが…
 

53歳のおっさんってwww

 

スポンサーリンク


 
「働く男の長靴が好き」と供述した神尾容疑者が、53歳の年配男性だったという衝撃に…
 

「長靴盗んでおじさん逮捕とか草草」
「ニュース見てて死ぬほど笑ったの始めて」
「絶対に笑ってはいけないアナウンサー」
「一体ナニに使っていたのか…」
出典:ツイッターより

 
ネットは大いに盛り上がっている…
 
容疑は、警備員の発見により発覚。工場から出てきたところを職務質問したところ、リュックサックの中から長靴が出てきたため逮捕に至ったそうだ。
 

出典:FNN.jpプライムオンライン

 
防犯カメラの映像には、青い覆面を被って物色する神尾容疑者の姿が映し出されている。なかなか古典的な手法で、世代もモロバレといったところか…?
 
連行される様子に素顔の神尾容疑者が映されているが、そんなことをするとは到底思えない「紳士」のように…見えなくもない。人は見かけによらず。真面目に生きている人ほど変態性は高い、という説はあながち間違ってないかもしれない。
 
この工場では、昨年の12月から計14足の長靴が盗まれているそうで、警察は関連を調べているとのこと。
 
しかし、なぜ「働く男の長靴」だったのだろう… 
 

レベル高すぎ!パワーワードが過ぎる

 

出典:ANNnewsCH

 
そのマニアック過ぎるフェチズムに、様々なコメントが寄せられている…
 

「フェチズムの可能性が無限大」
「パワーワードが過ぎるwww」
「汁物入れて飲もうとしてたんかな」
「早くも2019年流行語大賞の最有力候補」
出典:ツイッターより

 
一方、「人のこだわりは奥が深い…」、「働く男の作業靴とか作業着の良さわかる」、「思わず「わかる」って言いそうになった」など、肯定的な意見も少なからず寄せられていたりする。
 

せまい。 (バンブーコミックス Qpaコレクション)
 
「働く男の汗が染み込んだ長靴」。彼らにとっては、原価の1足1千円×10倍…いや、20倍くらいの価値があるのかもしれない。
 
ひとつ気がかりなのは、「働く男」のものであれば、「誰の」ということは然程関係ないのか、ということ。同年代の腹の出た年配男性のものより、スラっとした若いイケメンの長靴の方が、興奮材料になる…というわけではないのだろうか?
 
我々庶民には、到底理解できない世界の話…なのか?
 
ちなみに、同日にはこんな事件も報じられている。
 

上履き300足盗んだ男を逮捕

 


出典:@FNN_News

千葉県市川市の小学校で、児童のうわばきが盗まれた事件。
 
窃盗などの疑いで逮捕されたのは、同市無職の光沢昇聴(みつさわのりあき)容疑者・38歳。この男、以前にも同容疑で3回も逮捕されたことがあるというから驚かされる…
 
小学校のみならず、幼稚園にも侵入してうわばきを盗んでいたそうで、西は鹿児島まで範囲を広げて窃盗を続けたそうだ。その数、なんと300足。これだけでも絶句させられるが、それが女子生徒のものが6割、男子生徒のものが4を割だったというから、よく分からない。
 
「働く男の長靴」と同様に、「小さい子のうわばき」であれば、性別は関係なく興奮材料になるということか…?もしくは、販売目的だったのか。
 


本日16日(土)には、小学生の男の子の短パンを2枚盗んだ疑いで、23歳の男が逮捕されているが、許されることではなくとも、こちらの方がまだ理解はできる…?
 
いや、いずれも理解には苦しむが、冒頭にもあるように、人の性癖・趣味嗜好はそれぞれ。彼らも好きでそう生まれてきたわけではないだろうし、どれだけエクストリームでもキモイ、ヤバイ、こわい…と、責め立てることはできないのだが…
 
窃盗はヤバイ。そして、窃盗という犯罪により「ヤバイ奴」ということを全国民に知らしめてしまう、因果応報。
 
ヤバイ…
 

スポンサーリンク


 
荒んだニュースの後は、癒し動画をどうぞ!
 

 

危機ニュースカテゴリの最新記事