りんごおばさんと同一?58歳のジャニヲタが『滝沢歌舞伎』侵入で逮捕 タッキーのストーカーか

りんごおばさんと同一?58歳のジャニヲタが『滝沢歌舞伎』侵入で逮捕 タッキーのストーカーか

 

スポンサーリンク


 
一人の暴走のせいで、大勢のファンが迷惑を被る…
 

『滝沢歌舞伎』侵入の女を逮捕

 
衝撃的なニュースが報じられた…
 


出典:@kyoto_np

10日(日)に行われた『滝沢歌舞伎ZERO』に、チケットを購入していない女が侵入し、建造物侵入の疑いで逮捕されたという。
 
舞台があるのは京都市東山区の南座で、女は宮城県仙台市からはるばるやってきたそう。はるばるやって来たはいいが、チケットは持っていなかったという、すごい執念…
 
京都新聞の記事によると、女は舞台が終わっても会場から出ていかなかったそうで、スタッフが声をかけたところ、「従業員です」と回避。不審な点から警察に届け出をし、東山署が調べたところ、「滝沢さんのファンで、この舞台を観るため、プレゼントを渡すために京都にきた」と答えたそうだ。
 
以上のことから、彼女がタッキーの熱狂的なファンだったことは理解できるが…
 

そもそもどうやって侵入したんだ?

 
と、いう疑問が飛び交っている。
 

「チケットなしでどうやって入ったの?」
「無チケットで滝沢歌舞伎見たってこと?」
「いったいどんな魔法を使ったんやろ?」
「この記事、もう少し詳細が知りたいよ」
出典:ツイッターより

 
たしかに、この記事の詳細だけでは女がどういう手段を使って入ったのか、イマイチ状況がみえてこない。
 


しかし、一部のファンや視聴者からは、逮捕された「午後8時55分」という時刻から、「終わった後に帰る客に紛れて入ったのでは?」との予想があがっている。公演自体は観ていないが、タッキー会いたさに「とりあえず会場に侵入した」ということなのかもしれない。
 
そうだとしても、「それなら仕方ない」と納得できるはずもなく。セキュリティの甘さには「警備を強化して下さいよ」、「簡単に侵入できちゃうことが問題」などの非難が殺到している。
 

ジャニヲタあるある+(プラス) (青春文庫)
 
そして、マナー違反のこの女には、ジャニーズファンからの厳しい「お灸」が…
 

ファンの質を下げる行為は止めろ!

 

スポンサーリンク


 
1人の行いにより、ジャニヲタ全員が「ヤバい奴」だというイメージが定着してしまうと、ファンたちはご立腹だ。
 

「還暦前のババアが何やってんのよ!」
「ジャニヲタ皆がアホと思われるのは勘弁」
「騒音おばさんやゴミ屋敷の主人に通ずる」
「ファンって言ってるけど即辞めろ」
出典:ツイッターより

 
まあ、この叩き方も「ファンの質」を下げているような気がしないでもないが…
 
とはいえ、タッキーファンと謳っている自分が、彼の顔に泥塗る行為をしたことは事実。「熱狂的」も、ルールや法律を守っていただかないと、本人はじめ多くの人が多大な迷惑を被る。「ババア、何やってんだよ」と叩かれるのも、致し方ないのだ…
 

【早期購入特典あり】滝沢歌舞伎2018(DVD3枚組)(初回盤A)(新橋・御園座 滝沢カンパニー大集合ポストカード 絵柄A付/A5サイズ)
 
今回、この事件を起こした女については、こんな疑問も寄せられている。
 

りんごおばさんと同一じゃないよね?

 
リンゴおばさん…?
 
民法ニュースでは大々的に報じられなかったものの、ネットでは拡散されまくっていたらしい、この事件。
 

コンサートを見に来ていた中年女性が、タキツバMCの際おもむろにステージに近寄ったんです。
そこで『リンゴをむいてくれ』と包丁を差し出そうとしていたが、他の客に見つかったことで包丁を出すことはなかったようです。
その申し出にタッキーは丁寧にお断り、急遽警備員が駆けつけたことで難は逃れました。
出典:芸能探偵より

 
ファンの間では有名な話のようで、今回の事件を受け、「りんごおばさん思い出す」、「リンゴ女の逆襲では…」などのつぶやきが投稿されていた。なお、逮捕者の名前などから同一人物ではないことは明らかになっている。
 
しかし、今回の「滝沢歌舞伎騒動」も、「りんご女乱入騒動」も、大惨事を招いていた可能性がないとはいえず、笑いごとのようで、笑いごとでは済まされない「事件」だ。ジャニーズはじめ、多くのアイドルたちが日々こういった恐怖と背中合わせに活動していると思うと、頭が下がる。
 

さようなら、ありがとう滝沢秀明 (マイウェイムック)
 
一方、相手の迷惑顧みず、彼らはなぜ暴走してしまうのか…
 

過去にも、様々な珍事件が発生

 

17日午後9時45分ごろ、広島市中区大手町1丁目の原爆ドームに女が入っているのを市の警備員が見つけた。通報を受けた広島中央署員が駆けつけ、埼玉県鴻巣市の女を市公園条例違反の疑いで現行犯逮捕した。
出典:鬼速

 
有名な事件としては、この「原爆ドーム侵入女」があるようで、騒動を起こした女は「タッキーにストーカーされている」と言い張っていて、ブログには「滝沢秀明は悪魔です!」と大声で叫び続けている動画をアップしたりと、我々の想像を上回る暴走を繰り返していたらしい…
 
同じジャニーズでは、KAT-TUNのライブで吹き矢で攻撃した女や、関ジャニ∞の大倉忠義に「寿命が縮まっているのではないかとも感じる」とまで言わせたストーカー女の暴走などが有名。
 
…が、同様のヤバい暴走は、報じられていないものを含めると、数えきれないほどあるとみえる。
 

出典:結びの一番

 
ジャニーズ以外にも、福山雅治にとりついた悪霊を退治しようと、土俵にのぼろうとした女が取り押さえられた騒動がある。熱狂的なファンの暴走は、繰り返されていくのだろうが…
 
人を想う気持ちは、「相手の迷惑」も「迷惑」と映らないようになってしまうのかもしれない。それでいて、いつでも「好青年」の顔をしていないといけないなんて、なんて厳しい世界なんだ…
 

スポンサーリンク


 
荒んだニュースの後は、癒し動画をどうぞ!
 

 

危機ニュースカテゴリの最新記事