【金髪豚野郎】顔も手口もキモイ!振り込め詐欺で逮捕された関東学院大学3年・灰野颯

【金髪豚野郎】顔も手口もキモイ!振り込め詐欺で逮捕された関東学院大学3年・灰野颯

 

スポンサーリンク


 
ネットでは「豚の出荷」などと揶揄された…
 

大学生が振り込め詐欺で逮捕される

 


出典:@news24ntv

82歳の女性から現金300万円を騙し取った男たちが逮捕された事件。
 
詐欺などの疑いで逮捕されたのは、関東学院大学(神奈川県横浜市)3年生・灰野颯(はいの しゅん)容疑者と、少年3人。つまり、灰野容疑者以外の3人は未成年者ということで、世も末というか、親の顔が見てみたいというか、なんというか…
 
報道によると、詐欺行為をはたらいたのは今年5月。被害に遭った女性に電話をかけ、長男になりすまし「現金が必要になった。俺の代わりに行く会社関係者に渡して」と、お決まりの台詞で300万をだまし取った疑いが持たれている。
 
調べに対し、容疑を認めてはいるのだが…
 

出荷時の「笑い顔」が超キモイ

 
などと、ネット民のネタになっている。
 


出典:@FNN_News

というのも、この男。出荷…もとい、警察に連行される際の映像で、カメラに向かってニヤケ顔のような、なんだか不気味な笑みを浮かべていたからだ…
 
「出荷」というのは、おそらく彼の体型から連想した「男の連行=豚の出荷」のことかと思われる。
 

「この悪びれの無いデブ…wwwww」
「こんなに笑えるサムネイル久々に見た」
「一瞬、メルケル首相と見間違えた」
「ヘラヘラすんな!この豚まん野郎」
出典:ツイッターより

 
本来、容姿に関するバッシングは控えるべきだが、擁護する気にもならないくらい、たしかに手口も顔つきもキモい。しかも、自分より年下の、未成年者を巻き込んでの犯行。
 

 
むしろ、豚にも失礼か?(かわいいしね)
 

ツイッターのアカウントも特定

 

スポンサーリンク


 
「こんな男が関学生って報じられると、どんだけヤバイ学校だよって思われる」など、在校生からのクレームもちらほら見られ…
 
「二度と(大学の)敷居をまたがないで」と怒りの声も。まあ、こんな事件を起こしてしまったからには、未成年者3人はともかく、成人の灰野容疑者は、罰金刑により退学の可能性が高いと思われるが…
 


出典:@s_shun29

ちなみに、灰野容疑者のツイッターはすでに垢バレしていて、素性も続々と明らかになっている。っていうか、本名で登録しているから、すぐヒットするっていう…
 
町田CRAGEというクラブの店員らしく、その他にも泡パーティーのイベントや六本木のお店の情報などをアップしていて、なかなかのハジけっぷり。また、連行される様子と、SNSにアップしているビジュアルに、大分落差があるというか…
 


出典:@s_shun29

同一人物?と目を疑うほど、雰囲気が違う。
 
プロフィールには、「立てばブタ座ればトド歩く姿は朝青龍」と記載があり、ご本人も「豚野郎」であることは自覚している模様。
 

バックにはヤバそうな人たちも?

 
ツイッターから予想される人間関係について、こんな意見も寄せられている。というのも…
 

灰野容疑者は、現金受け取り役の「受け子」グループの指示役

 
ニュースではこう報じられているので、もしかするとそのまた上に、ヤバい奴らが潜んでいる可能性も高い。まあ、振り込め詐欺をしているグループで、「ヤバイ」人たちが絡んでないケースなんてほとんどないしね。
 

出典:ANNnewsCH

 
報道によると、灰野容疑者はオレオレ詐欺のことを「OS」(頭文字の隠語w)と呼んでいたらしく、現金受け取り役である「受け子」の3人には、「スーツで行けよ」などと指示を出していたそう。
 
失敗したら、自分の手が後ろに回るだけでなく、メンツをつぶしてしまう人がいるのカモ…(?)
 
しかし。
その「OS」に…
 

まだ引っかかる人がいるんだね

 
そんな意見も、ちらほら…
 

マンガでわかる! 高齢者詐欺対策マニュアル
 
思えば、「オレオレ詐欺」なんて言葉が流行した(というか警視庁が名付けた)のが、遡ること14年前の2004年。
 
テレビでは再現VTRなどで同様のケースを報じ、銀行や郵便局のATMには「振り込まないで!」の張り紙。区や市によっては、防災行政無線で注意喚起を促しているというのに…
 

出典:警察24時

 
それでもまだ、引っかかってしまう人がいるワケだ。今回は、不審に思った女性の家族が通報し、事件が発覚したそうだが、1人暮らしの年配者で家族とも疎遠となると、そうもいかない。
 
老後の蓄えにしていた大切なお金を、自身の欲のために平気で騙し取るこの男(たち)。「金髪豚野郎」くらい、言われて当然なのかもしれない。
 
むしろ、リアルに出荷されるべきか…(誰も食べないけどね)
 

スポンサーリンク


 
荒んだニュースの後は、癒し動画をどうぞ!
 

 

危機ニュースカテゴリの最新記事