京都大学吉田キャンパスに不法侵入の「ドラえもん男」登場w 吉田寮や立て看板の関連性は

京都大学吉田キャンパスに不法侵入の「ドラえもん男」登場w 吉田寮や立て看板の関連性は

 

スポンサーリンク


 
季節の変わり目だからねぇ…
 

京大に着ぐるみの男が侵入

 


出典:@asahiより

本日18日(木)、京都市左京区にある京都大学・吉田キャンパスに、着ぐるみを着た男が侵入し、警察に身柄を確保された。
 
朝日新聞によると、男が着ていたのは、「ドラえもんのような着ぐるみ」とのことで(え!)、頭にはヘルメットをかぶり、校内を歩き回っていたという。
 
ドラえもんの着ぐるみにヘルメットって…
呼吸つらそう。
 
時刻は「午後0時40分」つまり、学生が校内にたくさんいる時間帯だが(お昼どきだし)、ツイッターに「ドラえもん現る!」みたいなつぶやきもなく、特に何事もなかった模様。校内に警察官がいる、みたいな投稿はあったけど…
 
職員が出るように退去要請したものの、着ぐるみ男は聞く耳もたずということで、職員が取り押さえ、警察が不退去容疑で現行犯逮捕したというのが、事件の経緯。
 

目的は何だったのか?

 
大声をあげたとか、何かを訴えていたとか、刃物を振り回していたとか…
そんな様子もなさそうだし。
 


出典:@univkyotoより

 
京大の公式ツイッターもスルーw
 
もしかして、ブっ飛んだ生徒が多すぎて、ドラえもんにヘルメットの着ぐるみくらいでは、京大生は動じない…(?)
 


出典:@nikkan_gendaiより

何せ、交差点でこたつを広げちゃうくらいだからね…
これに比べたら、ドラえもんなんて弱い。
 
着ぐるみ男は、年齢30歳前後とのことだが、詳細は明らかになっておらず、また、本人も名前や住所、目的について黙秘しているそう。
 
いや、目的
めっちゃ気になるんですけど…
 
京大といえば
 

立て看板に吉田寮と騒動絶えず

 

スポンサーリンク


 
今回の着ぐるみ事件、この立て看板~吉田寮の騒動と、何か関係があるのでは?と予想していた方もいたようだが…
 


今のところ、関連性は報じられていない。が、着ぐるみ男が黙秘しているため、それらと全く関係がなかったとも断言もできず。
 
今月1日、大学が吉田寮に住む学生の退去を求め「1日以降に吉田寮に居続けることは不法占有となる」と警告したが、100人以上の学生が居残り、波紋を広げたばかり。
 


 
また、5月には、京大の名物だった「立て看板」の撤去をめぐり、ひと騒動が起きた。これらに、なんらかの刺激を受けたのか、誰かに恨みがあったのか、ただの暇つぶしか。詳細は不明だが
 
ひとまず
 

テロじゃなくて良かった

 
平和なニュースと思いきや、ドラえもん男がナイフを振り回して暴れまわった、という可能性もあったワケで…
 

ドラえもんコスチューム
 
一概に「笑い話」では済まされない。
 


出典:@googlenews_po

主には海外だが、大学内でのテロ事件は絶えず、米〜欧、アジアでも多数の被害が報告されている。日本はかなり平和なのかもしれない…
 
たしかに、制服を着ているワケじゃないし、年配の方が学生として通うこともあるワケだから、誰が校内にいたとしても、「あの人、なんかおかしくない?」とは誰も思わない(ドラえもんの着ぐるみは別として)。
 
意外と簡単に侵入できてしまう、大学のキャンパス。いつか、とんでもない惨事が起きる気がしないでもない。
 


出典:@WEDGE_Infinity

そういえば、2年前のバングラデシュ・テロ事件に、京大で教師として教鞭を取っていたバングラデシュ人がいたが…
 
京大って、何かこうアブない要素を持ち合わせた人を引き寄せるのか(?)
奇人=天才、ってことで…
 
とりあえず、「平和な事件」で終わったことが、不幸中の幸い。
 
彼はただの、捕ラえもん。
 

スポンサーリンク


 
荒んだニュースの後は、癒し動画をどうぞ!
 

 

危機ニュースカテゴリの最新記事