「この顔で?ブサイクやんw」整形説も浮上“ミスター慶応”候補・渡辺陽太がツイッターで晒し者に…

「この顔で?ブサイクやんw」整形説も浮上“ミスター慶応”候補・渡辺陽太がツイッターで晒し者に…

 

スポンサーリンク


 
“また”慶応生による不祥事かと、ザワザワ…
 

“ミスター慶応”候補が暴行の疑いで逮捕

 
男は「酔っていたので覚えていません」と、なかなか都合の良いキマリ文句で、容疑を否認しているようだ…
 

出典:FNN.jpプライムオンラインより

 
事件は先月9月29日のこと。横浜・西区にあるビルで、泥酔していた女子大生に性的暴行をした男が、準強制性交等の疑いで再逮捕された。
 
逮捕されたのは、慶応大学経済学部の2年生=渡辺陽太(わたなべ ようた)容疑者・22歳。この男、「ミスター慶応コンテスト 2016」のファイナリストに出場していたという。
 
それと暴行事件とは何ら関係ないし、どんな経歴であっても、だれであろうと許されないことなのだが。
 
どうしても“ニュース”としてのインパクトは大きく、(当サイト含め)「ミスター慶応」は取り上げざるを得ない…
 

渡辺陽太の概要が色々ヤバい

 


出典:@tsuisokuより

一部報道によると、被害に遭った女性に腹蹴りし、頭にかかと落としも食らわせたという、“かなりヤバそう”なニオイのする、この男。
 
「ミスター慶応」のプロフィールには、<アピールポイント>に「優しいといわれる」などと記載していたというから、もう笑うしかないwwwwwwww
 
たしかに“普段は”優しかったのかもしれないけれど。
ウラの顔が超ヤバい奴の典型か…(?)
 

OB・現役学生なら知っておきたい大学の真実 慶應義塾大学の「今」を読む (じっぴコンパクト新書)
 
また、<学生生活を一言であらわすと>には、「品格を身につけ、知性を磨き」と、何やら自分をかなり盛っている。品格のカケラもない不祥事を起こし、実際は「留年」して知性どころのハナシではないっていう(22歳で2年生)。
 


出典:@_BrandNewS_より

また、すでにアカウント削除されているようだが、渡辺容疑者のツイッターには、クラブのビップ・ルームで「君パパ何人いんの?って聞いた」というツイートが投稿されていたそう。女性を軽視し、暴行を加えたこの男に、どうか天罰を…
 
天罰、下ってます。
 

ツイッターでは完全に“晒し者”状態

 
各局、朝から夕方の事件で大きく取り上げ、ネットには誹謗中傷、まとめネタ(当サイトもだがw)が飛び交っている。
 


出典:@haruharu_wizより

意外とSなお洒落プリンスとかw
「S」の意味を勘違いしたか。Sのラインを飛び越え、暴行事件起こしちゃってるし…
 
しかも、この「ミスター慶応」に応募した理由について、「慶応の権威は失墜した」としたうえで、その威厳とやらを取り戻すべく立ち上がったというから、これまた笑うしかないwwwwwwwwww
 


出典:@FNN_Newsより

中には、「この顔でミスター?ブサイクやんw」、「髪の毛カツラっぽく見える」、「友達が整形してから性格変わったって言ってた」など、事実なのか、事実無根なのか定かでない、ビジュアルについての指摘もいくつかあり、波紋を(?)広げている…
 
仮にカツラで整形だったら、相当コンプレックス抱えていたんだろうなぁ…
性格がひん曲がったのも、そのせいか(?)
 
いやいや…
 

甘やかされて育ったお坊ちゃま

 

スポンサーリンク


 
だから、という指摘もある…
 


出典:@entamescrambleツイッターより

これらも事実かどうかは不明だが、渡辺容疑者の祖父が韓国人で「絶対的な権力者だった」だの、「貧困ビジネスで有名な会社の御曹司だった」だの、家庭環境についてもいくつかの情報が出回っている。
 
ただ、「港区西麻布出身」ということは間違いなさそうで、AbemaTVプロフィールにも「西麻布出身」と記載されている。
 
こうなると、親の育て方にも批判が集まることは言うまでもない。しまいには、まったく関係ない(?)祖父の国籍(韓国)まで責められたりして。先代が築いてきたモノも、すべて台無しにしてしまったこの男が…
 


出典:@alfalfafafaツイッターより

こうしてネットの晒しものになるのも、致し方ないか…(というか、当然?)
 
しかしだ。
こんなことも一部の視聴者からは問題視されている…
 

女子大生の未成年飲酒にも批判

 


出典:@2nn_mnewsplusツイッターより

ワイドショーでカンニング竹山氏がコメントしていた、「19歳で酩酊してたってなると酒飲んでたのか?って話にもなる」という、未成年飲酒への指摘。
 

被害に遭った女性は、19歳の大学生とのことで、たしかに「泥酔していた」ということは、飲酒をしていたことになる。法的には、この行為も問題といえば問題。

 
また、渡辺容疑者と女子大生は知り合いではなく、事件当日、横浜の路上で初めて出くわしていたことから…
 

「女子大生もよくのこのこ着いてくな」
「顔に釣られたんだろうなぁ」
「一緒に飲んでたなら女性もアウト」
「女の子もやっぱり危機感をもたなきゃ」
出典:Yahooニュースより

 
こんな意見も、ちらほら…
 
このテの「飲酒⇒泥酔⇒暴行」事件については、加害者の男がバッシングされることはもちろん、「飲み過ぎた女性」にも、毎度「そんななるまで飲むな」、「無防備凄すぎる」などの厳しい声があがる。
 

 
事件が起きたのは午前4時。
たしかに、そんな時間に酔っ払った状態でとなると、ちょっと危機感が足りないといえなくもないけど…
 
100%加害者が悪いです。
 

有名大学の飲酒トラブル絶えず

 
慶応ブランドなんて、もはや何の価値もナシ?
 


「ミスター慶応」の不祥事がこうも立て続けに報じられると、出場者全員「クズ」みたいに見えてくるから、一生懸命勉強して入学した男子学生たちも気の毒だ…
 


同2016年の「ミス慶応」では、「広告学研究会メンバー」による性的暴行事件が起きたり、同年秋には、酔った勢いで線路に突き落とした慶大生がいたり…
 
一時は「もっとも合コンしたい大学」だったのが、彼らのせいで、今や「最下位」まで落ちていたりして…(?)
 
しかし、(ブサイクとか言われているけど)、このキレイな顔で182センチの高身長、しかも金持ちで慶応って…何もかも揃っているにもかかわらず、なぜ故暴行を?という疑問にたどり着く。ちょっと声かければ、(ある程度は)ひっかけられそうのにねぇ…
 

性癖108TYPE
 
特殊な性癖の持ち主なのかな?
 
なんて。
これだけ世間に叩かれたら、もう悪事ははたらけないよね…(と、信じたいよね)。
 

スポンサーリンク


 
荒んだニュースの後は、癒し動画をどうぞ!
 

 

危機ニュースカテゴリの最新記事