【逃走中】赤澤大樹容疑者の顔写真公開「普通、自宅に1千万あるか?」疑問も…<大阪市北区中崎>

【逃走中】赤澤大樹容疑者の顔写真公開「普通、自宅に1千万あるか?」疑問も…<大阪市北区中崎>

 

スポンサーリンク


 
2018年、やたらと目につく「逃走犯」
ここにまた、ひとり…
 

22歳の男が逃走中です

 
指名手配された男の顔写真が公開された。
 


出典:@kantele_newsより

「悪っそうな顔だな~」なんて声も、チラホラ…
 
強盗などの疑いで指名手配されたのは、住居・職業不詳の赤澤大樹(あかざわ だいき)容疑者、22歳。
 
報道によると、今年8月、大阪市北区中崎にある住居に侵入し、40代の女性に刃物を突き付け、現金およそ1000万円を奪った疑いがもたれている。
 
この事件、その他にも共謀して窃盗を働いた男が3人いて、21歳の鍋田大地(なべた だいち)容疑者と、兵庫県に住む18歳の少年2人(男子高校生)は既に逮捕されているとのこと。
 
なんか、同じような事件を最近目にしたような…
 

茨城でも逃走したままの男がいたよね

 
先月26日の午前5時40分頃、傷害容疑で逮捕状が出ていた男が、直前に逃走。
 


茨城県筑西市のカラオケ店で、男3人が男性1人に暴行し、けがを負わせたこの事件。そのうちの2人は、事件が起きた日に傷害容疑で逮捕されているのだが、そのうちの1人だけ逮捕される直前に逃走した。
 
この事件については、捜査員が見逃してしまったという重大ミスも問題視されていたが…
 
しかし、どちらも仲間が捕まっているというのに「よく1人で逃走しようと思うな…」という疑問が浮上する。自分だけは絶対に逃げ切れる自信がある!とでも、思っているのだろうか…
 
というか、「あいつらが捕まったのに、俺だけ…」って罪悪感はないのか~
あったら強盗なんか、しないか。
 
まさかとは思うけど
 

樋田淳也にインスパイアされて?

 
ってことはないよね…(?)
 

スポンサーリンク


 
樋田淳也とは、今年5月、強制性交や強盗致傷などの容疑で逮捕され、8月に警察署の2階・面会室で弁護士と話した後、1人になったところ隙を見て逃走した、あの男。
 
下半期で起きた事件の中では、5つ指に入るくらいの衝撃だった。何せ、8月12日の逃走から、山口県周南市の道の駅で身柄を確保される9月29日まで、およそ1ヶ月半も逃げ切ったというのだから。
 


出典:@populus1q3より

しかも、顔写真も公開され、ネットでも拡散しまくっていたというにもかかわらず!これだけ長い間、逃げ切るとは…
 
ある意味伝説(?)となった、樋田容疑者。愚かな若者は、「俺なら捕まらずに逃げ切れるのに!」なんて、彼にインスパイアされて火が付いた…なんて可能性も、100%ないとはいえない(?)
 
まあ、こうして顔写真も公開されたワケだし。おそらく、赤澤容疑者が捕まるのも時間の問題
と…
 
いいたいところだが。
 

あなた、気づきますか?

 


出典:@mbs_newsより

「どこにでもいる顔」って、いえなくもないこの男。
 
たとえば、電車の隣の席に座ったとしても、ファミレスの向かいの席にいたとしても。「あれ、逃走中の…?」って、果たしてどのくらいの人が気付くのだろう…
 
超巨漢、すさまじい髪型、2メートル超えの長身…など。二度見するような特徴があれば話は別だが、「身長175センチメートル」と、この顔写真以外に情報がないワケだから…
 
なかなか、一般人が「発見」することは難しいと思われる。あとは、日本の有能な警察のみなさまに、お任せするしかない、か…
 
そしてこの事件。
もう1つ、不可解な点が…
 

自宅に1千万、置いておきます?

 

大阪市北区の住宅に押し入り現金約1000万円を奪ったとして、18歳の男子高校生ら2人が逮捕され1人が全国に指名手配されました。
出典:MBSニュースより

 
そう。住宅に押し入ったとしても「普通、1千万もの大金置いてないですよねぇ?」って疑問。
 
おそらく、このお宅に現金が置いてあることを知っての犯行かと思われるが、それにしても、自宅にいわゆる“現ナマ”、しかも1千万もの!を、置いておくなんて…
 

 
それも、ある意味無謀。
頑丈な金庫でも設置しておけばよかったのに…
 
みなさまも、お金の管理と情報公開には、くれぐれもお気をつけいただきたい。そして、赤澤容疑者らしき人物を見かけた方は、警察までご一報を。
 

スポンサーリンク


 
荒んだニュースの後は、癒し動画をどうぞ!
 

 

危機ニュースカテゴリの最新記事