大本萌景さん自殺で『Hプロジェクト』代表・佐々木貴浩氏と母親に批判殺到…武井咲も巻き込み事故

大本萌景さん自殺で『Hプロジェクト』代表・佐々木貴浩氏と母親に批判殺到…武井咲も巻き込み事故

 

スポンサーリンク


 
ネットに投稿された情報の、どこまでが真実で、どれが誤報なのか…
 

事務所のパワハラでアイドルが自殺

 
今週報じられた、衝撃のニュース。
 


出典:@nhk_newsより

愛媛県・ご当地アイドル「愛の葉(えのは)Girls」のメンバー、大本萌景(おおもとほのか)さんが今年3月に自殺した原因が、所属事務所の「パワハラ」だったとして、遺族が12日(金)に総額9200万円の損害賠償を求めたそうだ。
 
報道によると、事務所の代表=佐々木貴浩氏に「事務所を辞めるなら1億円払え」などと脅迫まがいの暴言を吐かれ、そう言われた翌日に自殺したという。それ以外にも、スタッフからLINEで「寝ぼけた事言い出したらマジでブン殴る」など高圧的なパワハラを受けていたようで、大本さんの母親は「事実を曲げずに話してほしい」と訴えている。
 
一方の佐々木氏は、「遺族の主張は一部事実と異なる点がある」とコメントしていて、泥沼化は免れなそうな予兆をみせた…
 

佐々木貴浩は「クズの風上にもおけないクズ」

 
報道を受け、ネット上には佐々木氏へのすさまじいバッシングが飛び交い…
 


出典:@norimomioより

顔画像を張り付けた、こんなツイートも拡散中。
 

「自殺してしまった子の何倍も苦しんで死ねや」
「佐々木貴浩に死の制裁を」
「刑事裁判前提で操作しろよクソ警察」
「社長を殴りに行きますが誰が一緒に行きませんか?」
出典:ツイッターより

 
その他にも、かなり過激な投稿が相次いでいるが…
ご自身も脅迫により「訴えられる」可能性があるということをお忘れなく。
 
また、別のスタッフの名前を掲載し「こいつも自殺の原因らしい」と訴えたり
 

 
googleマップに表示された『Hプロジェクト』の「評価」にも、「エボルトがなぜ地球を滅ぼしたくなったのか、なんとなくわかった気がする」という、意味深なコメントも投稿されていたりする…(関係ない?)。
 
一方…
 

母親も娘をダシにして金儲けか?

 

スポンサーリンク


 
なんて、とんでもない書き込みもされていたりする。
 
というのも、佐々木氏が遺族に対して発表した、以下のコメントが…
 

「弊社の代表佐々木が故人に対して1億円を要求したかのように書かれておりますが、そのような事実はないことを断言させて頂きます。故人に対しては高校入学に必要な入学金や制服代を貸し渡しましたが、ご遺族からその返金は受けておりません」と報道を否定
出典:スポニチアネックスより

 
「何故に事務所から金を借りるの?」という疑問(というか不信?)につながったようで。
 

「パワハラ社長もオカシイがお母さん…変くない?」
「人から金借りるって意味分かってる?」
「自殺はあの社長と母が原因だろうと思ってるよ」
「16歳の娘を赤の他人に丸投げとかないわ~」
出典:ツイッターより

 
などの批判が寄せられている…
 

出典:世界の中心でおどろきのはなしより

 
彼女の母親や姉の言動がおかしいと、「家庭環境に問題があったのも自殺の理由」とされていて、今回の提訴についても「娘をダシにして金せびってるとしか思えない」などのコメントが相次いだ。
 


出典:@bunshun_onlineより

 
報道について否定する佐々木氏、自殺はパワハラが原因だと訴える遺族、それについて、「遺族が金儲けするため」だの「自殺したのは父親が原因」だの、様々な噂話が飛び交い…
 
何がなんだかもう、って感じで
彼女のファンは、どんな気持ちでこの報道を目にしているのだろう…
 
そしてもう1人
今回の騒動で二次被害を被った人がいる。
 

武井咲の“違約金10億円”報道が再燃

 


東スポが報じた、このニュース
 

昨年9月、萌景さんと母親とメンバーは佐々木氏らHプロ側と面談をした。萌景さんらが自分のイメージカラーの変更を申し出たところ、佐々木氏から「(愛の葉は)CMに出ているからそんな簡単ではないし、下手したら契約違反になる可能性もある」と言われて、女優武井咲の結婚・妊娠による一連の違約金報道を引き合いに「賠償金を払わないかんなったら(中略)武井咲のように萌景が払うことになる」と警告されたという。
出典:Yahooニュースより

 
これは、昨年夏にEXILEのTAKAHIROとの結婚・妊娠を“電撃発表”した女優・武井咲に、「違約金は10億?所属事務所はお詫び行脚」という説が浮上したことを、引き合いにしたもの。
 
報道後、広告関係者や事務所は可能性を否定しているが、実際、どれだけの違約金が発生し、誰がどう処理したのかは不明。本人のギャラからも、多少は負担があった可能性も否めないが…
 
そこ、引き合いに出します?
って、佐々木氏がそう言ったかどうかも定かでないので、何もかも、真相は闇の中って感じだが。
 

出典:公式チャンネルハズキルーペより

 
とりあえず、人々がそんなことすら忘れていた頃に、こんな形で名前を取り上げられた武井咲が、気の毒でならない…
 
芸能人って大変だ
そりゃ、引退もブームになるわな。
 

アイドル活動って本当に過酷

 
「次から次へと出てくりゃいいってもんじゃない」と、アイドルブームに苦言を呈す方も多いようだが…
 


出典:@enohagirlsより

その道は過酷そのもので、大本さんも、朝から晩までイベント活動などに勤しみ、希望の休みも取れず、月収はわずか3万5000円程度だったと報じられている。
 
レジェンド=山口百恵のように、アイドル活動をひと通りやり尽くし、引退した後も!ずっと追いかけ回され、あれやこれや言われる。
 

出典:setsusetsu19より

 
売れる、売れないは別として、もっと評価されるべき仕事だよね。
 
夢を追うって大変なことだ。だからこそ、成功した時の喜びは大きいんだろうけど…
 

死ぬな: 生きていれば何とかなる (新潮新書 587)
 
「死んだらおしまい。生きていれば何とかなる」
 
って、言ってあげる人が周りにいなかったこと、相談できる相手がいなかったことが、本当に気の毒というか、何というか。本人も遺族も友達も、そしてファンも、いたたまれない気持ちだろうなぁ…
 
ゆっくり休んでほしいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
 

スポンサーリンク


 
辛いニュースの後は、癒し動画をどうぞ
 

 

芸能カテゴリの最新記事