【高校生集団リンチ】曹洪宇容疑者(ら)逮捕で中国人への偏見強まる「国外追放!顔がマフィア」

【高校生集団リンチ】曹洪宇容疑者(ら)逮捕で中国人への偏見強まる「国外追放!顔がマフィア」

 

スポンサーリンク


 

 

高校生暴行で中国人グループを逮捕

 
東京・豊島区のカラオケ店で、男子高校生を集団リンチした男らが逮捕された事件。
 
事件が起きたのは、今年9月。男らは、西池袋のカラオケ店にいた男子高校生(年齢不明)に、マイクを使ったり、馬乗りで顔を殴ったりし、けがをさせた疑いがもたれている。
 


出典:FNNプライムオンラインより

FNNによると、逮捕されたのは曹洪宇(そうこうう)容疑者、20歳。報じられているのは主要犯のこの男だけだが、「不良グループの仲間らと」ということで、おそらく他にも逮捕者がいるのだと思われる。(他が)未成年、という可能性も考えらるが、真相は不明。
 
「顔がすでにマフィアだし」なんて、言われていたりして…
 
逮捕された曹洪宇容疑者含む不良グループは、全員「中国人」ということで、「警視庁は中国人不良グループの違法行為への警戒を強めている」とのこと。
 

事件の火種は「SNSトラブル」

 
今や、SNSのトラブルで暴行のみならず、殺人事件まで起きる時代。
 

SNSトラブル連鎖 (NHKオトナヘノベル)
 
対面していないことをいいことに、安易にバッシングをしたりすると、自らの首を絞めることになる。
 
しかもだ、この事件
 

曹容疑者の交際相手が男子高校生の交際相手とSNSでトラブルになったため、曹容疑者が仲間を呼び集め、暴行に及んでいる
出典:FNNプライムオンラインより

 
と、報じられている。
つまり…
 
・暴行を加えた曹洪宇容疑者(ら)も
・被害に遭った男子高校生も
 
直接的な当事者ではない、ってこと?になる。
 
「俺の女に、お前の女がくっそブスって言いやがった」
とか?ニュアンス的にはそんな感じだろうか…
 

出典:mextchannelより

 
ラインいじめ含め、SNSでのトラブルは大半が「女性同士」によるもの。
 
しかし。そのくだらないトラブルに、男まで巻き込むとはねぇ…
「曹容疑者の交際相手」なる人物も、なかなかタチが悪そう。
 

中国人は永久追放でお願いします

 

スポンサーリンク


 
この事件を受けて、ネットには多くの「中国人バッシング」が飛び交っている。
 

「もちろん、国外退去だよね?」
「言葉で解決する気がないレベルの人間」
「世界一残虐チャンコロは日本人舐めてる」
「服役後、強制送還。永久入国禁止」
出典:ツイッターより

 
なぜかネット民は、こぞって「在日」が大嫌い。韓国人のニュース(事件)なんかが報じられると、もっと酷いし…
 
過去に何かされたのだろうか…(?)
 
彼らについては、こういった心ない批判を受けても同情の余地ナシだが、「中国人」をひとくくりにして、「これだから在日は…」は酷い。
 

出典:Joseph Nelsonより

 
一生懸命勉強していう学生もいるし、コンビニや飲食店で、笑顔の接客をしてくれる中国人だっているのに、ねぇ…
 
彼らのしたことは、そういった真面目な中国人含む在日外国人全員への「偏見」を強めてしまった行為ともいえる。「中国人=野蛮」ってイメージについては、「一緒にしないで!」って怒り心頭の中国人も多いのでは?
 
その流れで、こんな問題が指摘されている。
 

移民受け入れで治安の悪化が不安

 
海外からのお客様(旅行者)を見渡すと…
 

・地べたに座って飲食
・ゴミのポイ捨て
・道を占領して譲らない
・店員をどなりつけている

 
などの行為が目立ち、中でも中国人のマナーの悪さは問題視されている。
 

出典:Jerry Ryanより

 
ツイッターには、「技能者などと称して安易に入れるとこのようになる」、「これが移住となれば、日本の将来はお先真っ暗」、「China’sがしたい放題か。そろそろお国に帰ってもらう方策立てぬと、ドイツみたいになるぞ」など、移民問題への心配もちらほら…
 
とはいえ、移民を受け入れていかないと、それ以外の問題が生じるようで、既にその計画は進行中。
 


出典:@gendai_bizより

 
今や日本は世界第四位の移民大国。今後、さらに上位ランクインする可能性も極めて高く、治安の悪化が心配されている。
 
数十年後の日本は、どうなっているのだろうか…
 

スポンサーリンク


 
荒んだニュースの後は、癒し動画をどうぞ!
 

 

危機ニュースカテゴリの最新記事