横野レイコ、ワイドナショーで貴乃花嫌いを指摘され「景子さんに謝れ!」と叩かれる

横野レイコ、ワイドナショーで貴乃花嫌いを指摘され「景子さんに謝れ!」と叩かれる

 

スポンサーリンク


 
横野さん、悪い人じゃなさそうなんだけどね…
 

横野レイコ、「貴乃花嫌い」を指摘される

 


出典:@SportsHochiより

本日7日(日)に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ)で、落語家の立川志らくに「横野さんは貴乃花、大嫌いですからね」とスルドイ(?)指摘を受けた、相撲専属レポーター=横野レイコ。
 
司会の松本人志に「3分あげるから(理由を)話してください」と突っ込まれるも、苦笑いしながら「嫌いじゃない、本当は好きなんですよ」と否定。しかし、かぶせるように元関脇の貴闘力忠茂から「いや、横野さんは白鵬が好きなんですよ」とさらに追い込まれ、頭を抱える場面もみられた。
 
情報番組というよりはバラエティ寄りなので、これらの発言は「番組を面白くしようという演出」もあったかと思われるが(?)
 
視聴者はこれを…
 

よくぞ本当のことを言ってくれた!

 
と受け取り、立川志らくや貴闘力忠茂を高く評価。
一方の横野氏には…
 

「この時の横野の顔がアホらしくて笑えた」
「ついにババァの本音が暴露された」
「志らく師匠 最高!貴闘力さんも良く言った」
「横野レイコに神の裁きを」
出典:ツイッターより

 
こういった誹謗中傷が多数、書き込まれる事態に。どうやら、世間からは(相当?)嫌われていることが判明…
 
「私の相撲取材は貴乃花さんが最初で、それはすごく良かった」と、選手時代のことは高く評価するも、「貴の乱」を起こした親方としての言動は如何なものかと、嫌いと指摘された理由について弁解した、横野氏。
 
受け取り方によっては、彼女のように「貴乃花の迷走が理解できない」という方もいるだろうし、「相撲協会にパワハラを受けて超かわいそう」と擁護する方もいるだろう。
 

出典:エフエム石川HELLO FIVE fmより

 
横野氏をつついた立川志らくについても、「日馬富士が嫌いだからって、貴乃花や貴ノ岩には甘くなるよね」という指摘がされているし。
結局は、それぞれの感じ方ってことで…まとめたいところだが
 
それにしても、横野氏への批判が圧倒的に多いのはナゼなのか?
 
「貴乃花援護」が多いからなのか。それとも、「横野レイコが嫌い」な人口がそれだけ多いから、なのか…
 
調査(っていうのか?)を進めると、これだけ叩かれているのには別の理由があった。
 

バイキングの誤報に批判殺到

 

スポンサーリンク


 
火種はコレだったらしい…
 


出典:@Asageiplusより

それは、今月3日(水)に放送された同フジテレビの『バイキング』でのこと。
 
番組では、貴乃花親方が退職したことを受け、旧貴乃花部屋の力士たちが千賀ノ浦部屋に引っ越した(移籍)したことを取り上げたのだが…
 
その際、横野氏が「引越しに、おかみさん(景子夫人)がいないのはおかしい」と指摘し、夫婦の“不仲説”をニオわせた発言が、のちに誤報だったことが判明。「景子さんは午前中から部屋にいて、引っ越しを手伝っていたとのことでした。申し訳ありませんでした」と、榎並アナウンサーが謝罪するも、横野氏は謝罪することもなく、発言の撤回もないまま終わった。
 
これについて、「また白々しい嘘ばかり言うなぁ」、「あれ?横野レイコは昨日の嘘を謝らないの?」、「横野レイコの作り話を地上波で垂れ流すなって」など、批判が殺到。これが、今日放送の『ワイドナショー』に影響を及ぼしたらしい。
 

出典:OrezPETより

 
その他にも、アサ芸プラスの記事にもある「貴ノ岩がアイスピックを持っていたらしい」という失言もあり、視聴者の信頼を失っている。どうやら、いろいろ積み重なっての「嫌い、うざい、観たくない」に至っている。
 
「間違っても謝らない」
30年以上その業界に居続ける“女王のプライド”なのか…(?)
 

フジテレビも出演を検討…か?

 
ネットに投稿された視聴者の意見をみる限り、では…
 

「横野がチラッと出た瞬間に日テレにチャンネルを変えた」
「陰湿さ、内面の醜悪さが顔面に出てるババァも少ない」
「そりゃあんな協会にいたら癒着だと思われて当然」
「30年も携わって世間から「?」と思われてるようじゃね」
出典:ツイッターより

 
そうする必要性が、ないとはいえない…
「上西、松居、泰葉に通じる」なんて意見もあるくらいだしw
 

出典:本気の芸能ゴシップchより

 
しかし、「疑問のある態度や行動があればきちんと指摘するべき」、「そんなに批判されるようなことは言っていない」、「横野氏の態度は至極真っ当だと思う」などの肯定的な意見もあり、一概に「アンチばかり」とはいえないよう。
 
誤報はマズイが、30年以上も相撲に携わってきたからこそ、彼女にしか分からない、予想できないようなこともあるだろう。ネット民が叩くほど、陰湿さやイヤな言い方はしていないように思えるし…
 

出典:刺さるニュースより

 
もう少し様子をみて、これだけ世間に叩かれて、それでもまだ暴走が続くようなら、もう横野さんも引退ってことで…(?)
 

スポンサーリンク


 
荒んだニュースの後は、癒し動画をどうぞ!
 

 

TV番組カテゴリの最新記事