タピオカミルクティーの行列と撮影しているインスタ(映え)女子がちょっとうざい件

タピオカミルクティーの行列と撮影しているインスタ(映え)女子がちょっとうざい件

 

スポンサーリンク


 
なぜ、今なのか。ブームのキッカケは?並んでまで飲むほどのもの?いうほど美味しいのか?疑問だらけ…
 

タピオカが再ブレイクしている

 
正確にいうと「タピオカミルクティー」が。
 


出典:@PeopleChinaツイッターより

ティーンが選ぶ「2018年・上半期流行ったモノTOP3」では、動画アプリ「Tik Tok」に続き、第2位にランクインするほどブレイクしている「タピオカミルクティー」。
 
「再」ってことは、以前も流行ったということ。記憶にない方も多いと思われるが、タピオカ自体は90年代初期に第一次ブームをむかえ、2000年代には「タピオカミルクティー」が一般的に知られるようになっていた。
 
とはいえ、ここまでの“大フィーバー”に至った年はなかった気がする。
 
だって、タピオカミルクティーのために「1時間も並ぶ」っていうんだから…
 

人気店「ゴンチャ」の行列がヤバい

 
中でも、『Gong cha(ゴンチャ)』というお店がダントツの人気(のよう)で…
 


出典:@gongcha_japanツイッターより

新宿西口ハルク店や、原宿表参道店なんかは、いつ通ってもすさまじい行列ができている。むしろ、並んでいない日なんてあるのか?ってくらい…
 
そのほかにも、同新宿ルミネエストにある「ALFRED TEA ROOM]や、今年2月にオープンした大久保の「茶咖匠」、“フォトジェニック”な表参道の「ジ・アレイ ルージャオシャン
 

出典:PARASTICAYouTubeより

 
激戦区=池袋でも、人気店は行列が絶えない。サンシャインシティにある「ムーミンスタンド」も、週末は常に長い行列ができている。
 
そんな大フィーバー中の「タピオカミルクティー」だが…
 

タピオカっていうほど美味しいのか?

 

スポンサーリンク


 
っていう、疑問…
 
「おいしいし!飲んでみろし!」
とか、言われそうだが…
 
 
マズイなんて言ってないし!
 

出典:JULIDYYouTubeより

 
ミルクティーと掛け合わさった、あの優しい味わい。タピオカのもちもちした食感。いや、美味しいよ。おいしいんだけどね…
 
並んでまでは、買わないよ。
 

出典:ももかチャンネル/MOMOKA CHYouTubeより

 
コンビニやネット通販で販売されている商品の中にも、お店と同クオリティのタピオカミルクティーがある。家でも作れるみたいだし、ただ飲みたければそれでいいっていうか…
 
つまり、何か別の理由があるんだろう。女子たちが「並んでまで」買う理由が。そうじゃなきゃ、夏のあのヤバ過ぎる炎天下の中、汗をぬぐいながら並んでまで買わないでしょ…
 

「インスタ映え」がヒットの理由か

 
結局はそれでしょうよ。
 

出典:MelTVYouTubeより

 
並んでいる娘、みんなキラッキラの女子ばっかだし…
 
現に、ようやく買ったというのに「飲むぞ~♡」って直ぐストローに口をつけ、タピオカを吸い込む女子なんていない。
 

 
みんな、片手にカップ、片手にスマホをかかげ、何度も、何度も、自撮り。「お気に入りの1枚」が撮れたところで、ようやく飲み始めるっていう。しかも、おいしさを実感している雰囲気もなく、グビグビ飲みながら黙ってスマホを操作し、インスタにアップ。
 
「#タピオカミルクティー」で検索してみると、分刻みで死ぬほどでてくる。あ~、ヒットの理由はこういうことね。
 
いいんだけどさ…
 

タピオカ女子がうざいのだが

 
なんてつぶやきも、投稿されていたりするワケよ。
 

「日本の女、タピオカに真剣すぎて怖い 」
「タピオカ嫌いなやつは生きてる価値なしみたいな…」
「輸血パックみたいでどこが映えてるの?」
「そんなうまいか?カエルの卵やん」
出典:ツイッターより

 
当然、アンチもいるんですね…
 


出典:@arakencloudツイッターより

気象庁気象研究所研究官の荒木健太郎さんが「お願いです、本当に本当に気をつけて下さい」と真に訴えているというのに、そして電車がもうすぐ止まるかもっていうのに!
 
タピオカ行列とか…
たしかに「ちょっと大丈夫?」っていいたくなる(こともある)。
 
まあ、経済が潤うという視点でみれば、タピオカブーム万々歳だし、SNSに投稿された感想をみる限りでは、「最高すぎる~♡」ってことで、本人たちがご満足ならそれで良しとしようじゃないか(上から)。
 

 
しかし、通行人の邪魔になるような並び方や、写真撮影だけは、どうかご勘弁いただきたい。
 

スポンサーリンク


 

流行ネタカテゴリの最新記事