【祝・広島優勝3連覇】でカープ女子(にわか)の胴上げが「おっぱいお触り」でしかない件w

【祝・広島優勝3連覇】でカープ女子(にわか)の胴上げが「おっぱいお触り」でしかない件w

 

スポンサーリンク


 
とってもおめでたい報道に、水をさすようなことを言う人たちがいるらしい。いや、正確にいうと「するどいツッコミ」というか、何というか…
 

広島カープがV3達成!

 


出典:@asahiツイッターより

26日(水)に「マツダスタジアム」で行われた試合で、ヤクルトを破り3年連続9度目のリーグ優勝を果たした広島カープ。
 
優勝をかけた地元での試合ということもあり、選手たちも気合十分。十分すぎて【10-0】の圧勝となり、相手の「ヤクルトが弱すぎて草」という失笑も飛び交った…(たしかに)
 


出典:@mspo_sibuyaツイッターより

地元外のスポーツバーでも大いに盛り上がり、日本中が赤一色に染まった昨晩。
 
現地では、地元ファンの前で宙を舞った緒方孝市監督のみならず、ファンの間でも「胴上げ」が行われていたようだが…
 
その様子が、なにやら波紋を広げている。
 

カープ女子、野郎に乳触られてないか?

 
えww
 


出典:@fukudasunツイッターより

乳触られてないか?」と指摘されたのは、日刊スポーツが報じたこの記事の写真のようで…
 

「胴上げのドサクサでおっぱい触ってる」
「胸触ってるしただのセクハラ行為じゃん」
「女子の体触りたい野郎による適当な胴上げ」
「ちょっとうらやましいのだがww」
出典:ツイッターより

 
などのつぶやきが殺到しているのだが。
大丈夫か?
 
ただ、コレって「その瞬間」がそう見えただけでは?言い方は悪いが、写真に悪意があるっていうか…
 
ほら、芸能人の報道でもある、あえて「劣化」を強調するような写真を使って記事のアクセスを稼ぐ、アレと同じ手法じゃないかな~(ほんと?)
 
そもそも、胴上げの「お触り」くらいあって当然よ(ダメ絶対)。
 


出典:@ONikkansportsツイッターより

だって、こんなカワイイ娘たちが、普通に球場で応援しているんだもの。優勝したテンションと酒に酔ってた勢いで、そりゃどさくさに紛れてお触りもしたくなる…(ダメ絶対)
 
一方、セクハラ被害に遭った(か、どうかは不明)カープ女子たちに対しても、こんな指摘がされている。
 

にわかだし嫌い!何が「カープ女子」だ

 

スポンサーリンク


 
今にはじまったことではないが、未だ「カープ女子」へのバッシングは絶えず…
 

「優勝に便乗するカープ女子が嫌いすぎる」
「流行ってるから好きなだけですよね?」
「カープを好きな自分が好きなんですよね」
「カープ女子なんてにわかだらけ」
出典:ツイッターより

 
ファンやネット民がご立腹の様子。
 
たしかに、ツイッターやインスタグラムのハッシュタグで検索してみると、「#カープ女子」というハッシュタグをつけているにもかかわらず、カープとはまったく関係のないコスメの宣伝をしているバカ女(失礼)がいたりする。
 

出典:遊人TVYouTubeより

 
「何でもとりあえず乗っかっといて、とりあえず数さえ取れればそれでいいんか~!!」…と叩かれるのも無理はない。まあ、彼らがお怒りなのは、そういうことではなく、「野球のルールも知らない、選手の名前も言えないお前らが“カープ”を名乗るな!ってことだと思うが。
 
そもそも、なにをキッカケにこの「カープ女子」って流行ったのだろう?
 

カープカラーは「インスタ映え」する

 
なぁんてウワサも、ちらほら。この、赤と白のコントラストとかね。女子っぽいっていうか…(そうか?)
 


出典:@Daily_Onlineツイッターより

そもそも、マツダスタジアムに「インスタ映えルーム」が設置されたっていうんだものw球団も「映える」気満々じゃんっていう。ファンからめっちゃ叩かれてたけど…
 
往年のファンを大事にすることだけでなく、「新しいファン」をより多く獲得することも、彼らの仕事だからね。こればかりは致し方ない。
 
「写真映え」以外では…
 

■カッコイイ選手が多いから(そうか?)
■メディアがやたら煽っている(たしかに)
■とりあえず強いから(昔の巨人ファン的な)

 
などが流行った理由としてあげられているが、真相は不明。そもそも、何を基準に「カープ女子」をうたっていいのかって話だ。野球のルールも知らない女たちが、「インスタ映え」のためにファンになってみたり、ただお祭り騒ぎしいだけ…じゃ、ダメなの??
 
彼女たちだって、球団にめっちゃ貢献しているんですよ…
 

カープの経済効果は12球団トップ

 
らしい。
 


出典:@nikkan_gendaiツイッターより

これは、にわかでも「カープ女子」なる新たなカテゴリー(?)のファンが登場したことによる効果、もあるだろう。みんな、帽子やらユニフォームやら「わざわざ買って」、色んなかたちでSNSにアップしたりしてくれているんだから。
 

View this post on Instagram

_ 何見てんだよ😳的な♡ 明日はお昼からバイキングに出るみたーい #アメブロ更新㊙️ #カープカープカープ♫広島カープ♫ #バイキング #フジテレビ #お昼から紗里 #朝からカツ丼みたいな感じ♡

加藤紗里(かとうさり)さん(@katosari)がシェアした投稿 –


出典:@katosariインスタグラムより

 
ありがたいじゃないの。
ねぇ…
 
今年の夏は災害にみまわれ、地元の方たちが大変な思いをした(している)広島。こうしてカープが優勝し、グッズも売れ、広島へ足を運ぶ人が増えたことは、すばらしいじゃないか!それがたとえ、「にわかファン」だとしても…
 

 
ファンの方たちもプライドがあるから、「こんなんと一緒にすな~!」と思うのも無理はないけどね。でも、その「にわかファン」が増えることで、球団もさらに盛り上がっていくんだもの…
 
「にわかファン」も含めて仲良くしていこうよ!
 
ちなみに筆者は、カープの投手の名前すらいえない超野球オンチです。
あ、カープ女子でもありません(というか男子です)。
 

スポンサーリンク


 

スポーツカテゴリの最新記事