【吉澤ひとみ現象】秩父市の飲酒運転・ひき逃げ犯は無職の田村知之容疑者(52)

【吉澤ひとみ現象】秩父市の飲酒運転・ひき逃げ犯は無職の田村知之容疑者(52)

 

スポンサーリンク


 
逮捕されたのは、52歳・無職の男だった。
 

埼玉・秩父市でひき逃げ事件、一人が死亡

 
事故が起きたのは、22日(土)の午前1時半頃。同市に住む44歳の女性が右腕を骨折する重傷を負い、48歳の女性が死亡した。
 


出典:@tbs_newsツイッターより

過失運転致死傷などの疑いで逮捕されたのは、52歳・無職の田村知之(たむら ともゆき)容疑者。
 
報道によると、田村容疑者は、道路を横断しようとした2人を軽乗用車ではね、そのまま逃走したという。同日午後4時頃、警察署に出頭。調べに対し「飲酒運転し、人をひいてしまった。怖くて逃げました」と話しているとのこと。
 
どなたも「遅ぇんだよ!」と、一喝したいだろう。
 

直ぐに助けなかったのはナゼですか?

 
 

出典:ANNnewsCHYouTubeより

 
亡くなった48歳の女性は、その後ダンプカーと乗用車にひかれたことで、死亡したとみられている。つまり、田村容疑者がひいた時点では生きていた可能性が高い。
 
直ぐに車を停めて、何かしらの対応ができていたら、事情は違ったかもしれない…と、いうこと。「怖かったから」という自己中極まりない理由で1人の命を奪ってしまう、悪質極まりないこの男。
 
で、自分の罪もさらに重くしてしまうという、超矛盾。犯した罪必ず自分に返ってくる。ある意味、道理にかなっているか…
 
そういえば、同じようなことをして、世間に散々叩かれていた女性芸能人がいた、なぁ…
 

吉澤ひとみ現象ですね

 
ネット民に、そんなネーミングまでつけられたりして…

スポンサーリンク


 
今月6日、田村容疑者とまったく同じ、飲酒運転からのひき逃げにより逮捕された、吉澤ひとみ。
 


出典:@sponichiannexツイッターより

逮捕直後は「缶酎ハイを3缶飲んだ」と供述していたが、その後の調べで「焼酎のソーダ割り2杯」が追加されている。大目にみて、これは「事故直後は記憶が曖昧で、徐々に思い出した」としておこう。
 
悪質なのは、「停車スペースがなかったから、駐車できる場所を探していて、すぐに通報できなかった」という嘘の供述だ。
 

出典:チャンネルなうYouTubeより

 
全然あるし…
 
ひき逃げ犯は嘘をつく。いや、正確にいうと、「飲酒によるひき逃げ犯」は嘘をつく。事故を起こした時点で「酒を飲んでいたこと」を、どうしても隠したいから。
 
吉澤容疑者の事故は、不幸中の幸いにも被害者が軽傷で済んだが、あの映像をみる限り、今回の事故のように、二次被害、もしくは即死していてもおかしくない状況だった。
 
弁解の余地ナシ…
 

自分が加害者になったらどうしよう!

 
そう。吉澤・田村両容疑者を、笑えなくなる日がくるかもしれない…
 

 
飲酒運転は論外だが、我々が気を付けなければいけないのは、「ながら運転」だ。
 
ちょっとスマホを、ちょっとナビを…操作したその一瞬で、何かに衝突することは、十分考えられる。「人生終わったね~」と、彼らを見下していた(?)はずが、自分が当事者(加害者)になることもあるワケで…
 

被害者・加害者のための 〈三訂版〉図解[交通事故]完全対応マニュアル 事故直後にやるべきことから示談交渉の進め方まで
 
事故直後は、まず何をしなければいけないか。警察へ通報をしなかった場合、どういった罰則を与えられるのか。死亡事故・傷害事故を起こすと、どれだけの損害賠償額を請求されるのか…など、彼らの事故(事件)がフォーカスされたキッカケで、学習しておくのもいいだろう。
 
供えられば憂いなし。
あなたは絶対、「吉澤ひとみ現象」を起こさない人だと確信しています(?)。
 
最後に…
 

お酒ってドラッグより怖いよね

 


出典:@YahooNewsTopicsツイッターより

薬物で逮捕される人って、「所持」や「使用」の容疑ほとんどがだけど
 

出典:News 24YouTubeより

 
交通事故や性犯罪、暴行などの事件と「飲酒」は=セットというイメージが、なくもない。ハメを外す度合いは、もしかするとアルコールの方が高いのか…(?)
 
何せ、弟を事故で亡くした人間が、自ら飲酒運転してしまうほど、理性を失わせるワケだからね。
 

川端しじみエキス粒 50g
 
誰かに危害を加えるだけでなく、飲み過ぎると自分の身を亡ぼすということも、お忘れなく。なにごとも、ほどほどに…
 

スポンサーリンク


 

危機ニュースカテゴリの最新記事