妻を殴り胎児も死亡させた杉野敏一容疑者「DV夫でハゲ、無職の〇〇顔」いいとこなし<札幌市豊平区>

妻を殴り胎児も死亡させた杉野敏一容疑者「DV夫でハゲ、無職の〇〇顔」いいとこなし<札幌市豊平区>

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
とんでもない事件が起きた。
 

妊娠8か月の妻殴り殺害

 


出典:@Sankei_newsツイッターより

今月28日(月)、40代の男が車内で妻を殴り、死亡させた事件。
 
傷害致死の疑いで送検されたのは、札幌市豊平区中の島2の10=無職の杉野敏一(すぎの としかず)容疑者・49歳。
 
報道によると、同日の午前中、車に同乗していた23歳の妻の顔を何十回も殴り、死亡させた疑いがもたれている。杉野容疑者は、「カッとなってやった」と容疑を認めているとのこと…
 

死因は外傷性ショック

 
「外傷性ショック」とは?
 

外傷が原因でおこるショック症状のこと。医学におけるショック症状とは、急激に血圧が下がったり心肺に異常をきたしたりすることよる循環機能の低下を意味する。多くは外部からの衝撃で出血し、全身に血が行き渡らなくなった結果としてショック症状を起こした状態を「外傷性ショック」と呼ぶ。外傷性ショックは体の表面から出血していなくても充分に起こりえる。
出典:Weblio辞書より

 
つまり、それだけの衝撃を妻に与え続けたということだ…
 
しかも、1時間にわたり殴り続けていたそうで、亡くなった妻は脳内も出血しダメージを受けていたとのこと。凶器は使われていないそうだが、傷のほとんどが顔面に集中し、分別がつかないくらいの状態になっていたという…
 
さらに、彼女のお腹には8か月の赤ちゃんがいたそうで、胎児も死亡した。
 

原因は知人男性とのトラブル?

 
赤ちゃんまで殺害したこの男には、「妊娠中だったの?酷すぎる」、「鬼畜だね、自分の赤ちゃんでもあるのに」、「人間がしたこととは思えない」など、避難が殺到した。
 
一方、「何を言われたらそこまで怒れるんだろう?」という疑問も寄せられている。
 


出典:@HBCnewsJNNツイッターより

報道によると、杉野容疑者は「話をしている中で腹が立ってやった」と供述しているそうで、2人が先週、知人男性を巡ってトラブルになっていたことを警察に相談していたことからも、その人物を巡る「何かしらのトラブル」があったのではないかと、警察は調べを進めている。
 
とはいえ、どんなに酷いことをされても、酷いことを言われても、一時間も殴り続けるなんて異常。しかも、お腹には赤ちゃんがいたというのに…
 

100キロの巨漢に殴られたら終わり

 

スポンサーリンク


 
杉野容疑者を知る人物によると、杉野容疑者の体重は100キロくらいはあったという。たしかに、掲載された画像を見る限りも、プロレスラーのような風貌だ…
 

出典:北海道ニュースUHBYouTubeより

 
そんな大きな身体で襲われたら、相手がどうなるかはわかりきっている。しかも女性だ。いくらカっとなっても、1発平手打ちした時点で殴った自分にハッ!となるはず。普通の感覚を持ち合わせている人、なら…
 
このお腹の中の赤ちゃんが、前述の「知人男性」との間の子なのでは?という予想もされていたが、杉野容疑者が「秋に妻が出産するので、仕事を頑張らないと」と周囲に話していたとも報じられている。
 
どちらにしても、彼女と赤ちゃんを殺害する理由にはならない。
 

無職でハゲのDV夫とか最低すぎる

 


出典:@FNN_Newsツイッターより

 
この非道ともいえる男への避難はもちろん、「無職で妊娠8カ月の23歳の奥さんって不自然」、「どうしたらこんなハゲたアラフィフのオッサンが23の女と結婚できるのか」、「無職でハゲのDV夫とか何で選んだの?」と…
 
亡くなった妻への疑問も寄せられている。
 
2人がどういう経緯で知り合ったのかは不明だが、無職でハゲの49歳でも、何か惹かれるものがあったのだろう。DV夫の典型=「普段は超やさしい」というタイプだったのかもしれない。
 
しかし、こんな事件を起こしてしまえば、「ただのハゲたアラフィフの気持ち悪いオッサン」でしかない。
 

生まれてきても最悪の結果に…

 
今回の事件については、妻が無事出産していても、最悪の事態を招いていたかもしれないという、「DV夫」についての避難が多数寄せられている。
 
生まれる前に、生まれた後の方が、どちらが「最悪のケース」なんて誰にも言えない。どちらにしても最悪のケースだ…
 

夫が怖くてたまらない
 
年間で、どれだけのDV夫による悲惨な事件が報じられるのだろう。こうして大々的に報じられていない事件も含めると、驚愕するような数字を目にすることになる。
 
「もうこれは死刑でいいでしょ」、「こんなの世に出したらいかん」、「DVに対する処罰をもっと厳しくするべき」今回の事件でも、こういったコメントが多く投稿されたが…
 
未だ、何の改善・解決に至っていない気がする。
 

夫婦の口論による事件絶えず

 
「夫婦の口論」といえば、衝撃的な事件が報じられたばかり。
 


出典:(@news24ntvツイッターより

おととい29日の夜、福岡県行橋市で、妻を車で何度もひき殺そうとした53歳の男が逮捕された。
 
幸い、妻の命に別状はないようだが、腰などに全治1か月の重傷を負う大けがをしている。むしろ、それで済んだことが不幸中の幸いだ…
 
この事件も同様に、夫婦間での口論が夫をキレさせてしまったよう。
 
また、昨30日には、沖縄県糸満市で妻をアパートの3階から突き落としたとして52歳の夫が逮捕されている。「酒に酔っていた」とのことだが、一部報道では口論の末とも報じられている。
 
たった3日間で、夫婦間によるこんな悲惨な事件が連報されるとは、どうしたものか。夫婦の絆、愛、家族の大切さ、思いやりって何だろうと、落胆してしまうのだが…
 

スポンサーリンク


 

危機ニュースカテゴリの最新記事