こんにちわ
【危機タイムズ】です。
スポンサーリンク
あえての戦略か?
ZOZO前澤氏の暴走が止まらない
女優の剛力彩芽と交際中のスタートトゥデイ社長=前澤友作氏が、ツイッターでまたも暴走。本日投稿した内容が波紋を広げている。
騒動の発端となったつぶやきが、コレ。
今後も僕はいろんなモノやコトをここで自慢しまくるので、嫌な人は見ないでね。けど思うんだけど、世界中の人が自分の大切なモノやコトを堂々と自慢して、それをみんながリスペクトして、いいねって言える世の中って素敵だと思うんよね。そうするとみんなが好きなことに自信持てるじゃん。 #世界平和
— Yusaku Maezawa 前澤友作 (@yousuck2020) 2018年8月11日
出典:@yousuck2020ツイッターより
ツイッターでお金持ちアピールしちゃうけど、見たくない奴は見るな、と…
この投稿が、早速各誌のニュースとして取り上げられ、様々な意見が寄せられているワケだが、どんな声が飛び交っているのかというと
金はあるけど品がない
などの批判が、圧倒的多数を占める…
中には、「もっと常識のある人だと思ってたが…」と、これら最近の暴走によりイメージが悪化してしまったという意見も少なくない。
ツイッターのコメント欄にも、「世界平和を語る資格はない」、「過度な自慢は関心しないです」、「ちょっとガッカリ。フォローやめようかな」などのネガティブなものが投稿されている。
しまいには「ZOZOで買うのやめます」なんて言い出すユーザーまで。しかし、本当のブランド・ファンは、トップが意味不明(?)な暴走をしただけで服を買わなくなったりするものだろうか…
そんな前澤氏には、こんな指摘もされている。
わざと敵をつくってませんか?
剛力彩芽のインスタ削除騒動から、視聴者を刺激するような投稿を続けているが、これらは「故意的にやっているのでは?」という指摘だ。
出典:@ayame_goriki_officialインスタグラムより
当の剛力彩芽も、あの騒動後、前澤氏と一緒にいることをアピールするような投稿をし、またプチ炎上を起こす。これを投稿するなら、あの全削除はいったい何のためにしたのか、っていう…
本来なら、もう触れてほしくない、ネタにしてほしくないと思う…だろうが、前澤氏がこういった投稿を繰り返すのには、こんな意図も含まれているのではないだろうか。
アンチの批判はむしろオイシイ
批判されることは価値があるということを、彼は知っている(?)
発言、投稿、ファッション、ドラマや音楽などの作品…すべてにおいて、批判されることはマイナスなようで、じつはプラスに働いている。
それだけ“注目されている”ということだから…
今、ZOZOTOWNは何を考えているのか?
「もうZOZOでは買わない」という投稿もあったが、むしろZOZOTOWNの注目は高まり、売上が伸びているという可能性も否めない。
しかし、世間の批判も恐れず、威風堂々と自分の意見を投稿できる前澤氏は凄い。その鋼の精神力(?)があるからこそ、ここまでの大物に成り上がったのだろう。
そして、自慢しまくれるほど金を落とし、彼(ら)が経済を潤わせていることはたしか。我々にとっても、ありがたい存在なのだ。
スポンサーリンク