「この顔でなぜモテる?」横山富士子容疑者に囁かれる男好・ヤンキー狂い説<三重・鈴鹿市死体遺棄事件>

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
女の素性にドン引き…
 

鈴鹿市の死体遺棄事件に新展開

 


出典:@tv_asahi_newsツイッターより

今年5月、三重県・鈴鹿市で車中から男性の遺体が見つかった事件で、24日(火)死体遺棄の疑いで妻とその交際相手が逮捕された。
 
亡くなった男性は横山麗輝(よこやまよしき)さん、25歳。逮捕された妻は飲食店経営の横山富士子(よこやまふじこ)容疑者、45歳。そして、富士子容疑者と共に逮捕された交際相手が、会社員の上山真生(うえやままお)容疑者、29歳。
 
報道によると、富士子容疑者の経営するスナックの床から、麗輝さんのものとみられる血痕と尿が見つかったという。警察は、麗輝さんが店内で殺害された後、車で運ばれたとみて調べてを進めているとのこと。
 
さらに、亡くなった麗輝さんの体内からは…
 

睡眠薬成分が検出された

 


出典:@nagoyatv_newsツイッターより

麗輝さんは、自宅の駐車場に止めた車の後部座席で亡くなっていたという。
 
スナックで睡眠薬を飲まされた後に殺害され、車でこの駐車場まで運ばれた…ということか。なお、麗輝さんが睡眠薬を服用していたことはない、とのこと。
 
また、スナック付近の防犯カメラには、上山容疑者が麗輝さんの車に乗り込み、この駐車場方面へ向かう様子が映っていたようで、富士子容疑者もその後すぐ、追うように自宅方面へ車を走らせている。
 
麗輝さんの首には、延長コードが何重にも巻かれていて、死因は窒息死と判明している。床から尿が検出されたのも、首を絞めて殺害したから…かもしれない。
 

第一発見者は富士子容疑者の息子

 


出典:@FNN_Newsツイッターより

車の後部座席で亡くなっていた麗輝さんを発見したのは、富士子容疑者と前の夫の間に生まれた25歳の息子。遺体発見後、「車の中で義父が息をしていない。首にはコードが巻き付いている」と通報したそうだ。
 
「義父」といっても亡くなった麗輝さんとこの息子は、中学校時代の同級生だという。
 
つまり、富士子容疑者と亡くなった麗輝さんを結び付けたのは、この息子…ということになる。それだけに、友達の遺体を発見したことと、母親が殺害した容疑で逮捕されたことに、大きなショックを受けているのではないだろうか…
 
世間の反応は
 

息子の同級生と結婚って異常…

 

スポンサーリンク


 
息子への同情よりも、富士子容疑者の“男選び”について触れる声が多く…
 

「息子の友達と寝る母親なんてドン引き」
「申し訳ないけど気持ち悪い」
「息子の同級生を男として見るなんて…」
「若い子好きな好色おばちゃん」
出典:Yahooニュースより

 
散々に言われている。
 
出会いや好みは人それぞれ。どういう展開で誰と恋愛をしても、他人に迷惑を掛けるような状況でなければ、批判される筋合いもない。
 
ないのだが、こういった事件を起こしてしまったとなると、「異常」などの批判が寄せられるのも致し方ない…
 
それから、こんなお怒りの声も。
 

不倫してる上、夫を殺害とかあり得ない

 
「なんという女だ!」と…
 

「不倫相手と旦那さん殺すってクズすぎる」
「モラルも何も無い女だな」
「不倫した挙げ句に旦那殺害とか頭沸いてる」
「作り込み過ぎたドラマじゃないかと」
出典:ツイッターより

 
世間は驚愕、そしてご立腹。
 


出典:@_RankingNewsツイッターより

富士子容疑者と上山容疑者は、今年に入ってから交際しはじめたとのこと。アプローチは富士子容疑者からだったようで、ここ最近は上山容疑者の家で一緒に過ごすことも多かったという。
 
また、富士子容疑者は「麗輝さんと離婚したいが反対されている」と周囲に漏らしていたようで、このあたりが事件と何らかの関連性があるのかもしれない。
 
「新しい彼氏と一緒(再婚)になりたいけど夫が邪魔」という、三角関係でのモメごとが犯行動機なのか。はたまた、報道されているように「金銭目的」なのか…
 
そもそも、富士子容疑者は
 

これが5度目の結婚

 
だという…
 


出典:@tbs_newsツイッターより

昨今は、良い意味でも悪い意味でも、離婚すること自体、何ら違和感を感じないようになったが、それにしても「5回」は驚かされる。
 
これについては、「5回目の再婚なのに、夫婦になる夫も何を考えてたのって思う」、「離婚歴が多いのはやはり人間的に問題あるから」などの意見も寄せられていた。
 
その離婚した中の1人が「亡くなっていた」という一部報道もあったが、真相は不明。今後の調べで、余罪が発覚する可能性も…?
 
そして、この事件について最も多く触れられていたのが…
 

すげぇブス…どこがいいの?

 
こういった、心ないコメントだ。
 


出典:@GN_JPツイッターより

いくら犯罪者とはいえ、犯行内容ではなく容姿をつつくのは如何かと思うが…
 

「全然美魔女でもなんでもないやん」
「この女のどこに魅力を感じるのだろう」
「なんで幸薄そうなおばさんがモテるんだ?」
「めちゃくちゃブサイクなんですが」
出典:Yahooニュースより

 
ネット上には、彼女のビジュアルとそれに釣られた男性への疑問が、多数投稿されている。
 
また、亡くなった麗輝さんと不倫相手の上山容疑者を見た視聴者からは、「富士子はヤンキー狂いなんだね」という指摘もあったり…
 

出典:YouTubeより

 
ネット民は、犯罪者に対して非常に厳しい。
 
そういった雰囲気の男性が好みなのか、はたまた、そういったタイプの男性からウケがいいのか。たしかに両者“ビジュアル面”での共通点はある…
 
また、麗輝さんと上山容疑者は、実際に顔見知りだったそうで、そういった意味での共通点もあったとのこと。しかし、上山容疑者は…
 

何食わぬ顔で仕事を続けていた

 
とのこと…
 
現在までに警察は2人の認否を明らかにしておらず、この2人が犯行に及んだかどうかは不明だが、もし彼らが殺害したとすれば、顔見知りの男を殺害し、よく平然と、周囲に何も疑われず仕事ができたなと…ある意味関心してしまう。
 

出典:CBCニュースYouTubeより

 
もっと驚かされるのは、この女の猿芝居だ…
 
記者の取材に対して、「(犯人を)殺したいですよ。憎いですよね…」と声を震わせコメントし、葬儀では終始泣き崩れていたという。参列者からは「あれを見ると犯人じゃないなと思った」という話もあり、いかに名演技(?)だったかをうかがわせる。
 
また、上山容疑者との関係は「友達」として、事件当時一緒にいたことについては「体調が悪くが悪くなったため、彼の家で休憩していた」と話している。
 
彼女についても、殺害していたとしたらハリウッド女優も顔負けの凄い演技力、といえるだろう(?)
 

出典:ANNnewsCH YouTubeより

 
我々、凡人には一生分かり得ないことかもしれないが、人を殺害した後というのは、吹っ切れて意外と冷静になれるものなのだろうか。どの事件も、犯行後の容疑者があまりにも淡々としているため、人間不信になる…
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい