こんにちわ
【危機タイムズ】です。
スポンサーリンク
「バカ女」なんて言われないように…
30代装い女性から金を騙し取る
#婚活サイト で知り合った30代女性に計320万円を口座に振り込ませだまし取ったとして、行徳署は9日、 #詐欺 の疑いで70歳の男を逮捕。男は女性に対し「同年代」のふりをし、一度も会わず交友していたそうです。https://t.co/TDiYKevdgX#婚活 #千葉日報
▼市川市のニュースhttps://t.co/wfQirqCM9T— 千葉日報 (@chibanippo) 2018年7月10日
出典:@chibanippoツイッターより
自分の写真ではない、若い男性の顔写真を使って、30代の女性から金を騙し取った70歳の男が逮捕された。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、長崎市の大津俊(おおつしゅん)容疑者。報道によると、2人は「婚活サイト」で知り合い、大津容疑者はアノ手コノ手で女性を騙し、女性のクレジットカードを入手。
女性はクレジットカードが使われていることに気づき、大津容疑者に問い詰めると、「自分じゃないことを証明するために、探偵を使って犯人を探す」と言い、さらに「探偵費用」として計320万を騙し取ったのだという。
大津容疑者が偽った姿は、勤め先が一流企業、見た目は男性アイドル、年齢は30代。
その実態は…
ハゲとるやないか~!
70歳なのに30代装い婚活で… 女性から320万円詐取
婚活サイトで30代になりすまし、女性から320万円をだまし取った疑いで、70歳の男が逮捕された。https://t.co/v95Fv4SKS3#FNN pic.twitter.com/RVsna5SMCn
— Fuji News Network (@FNN_News) 2018年7月11日
出典:@FNN_Newsツイッターより
しかも、M字とかバーコードレベルじゃない…
つるっパゲや…
これはキツい。金を騙されたことも当然ショックだろうが、それより「イケメン・エリートサラリーマン」だと妄想していた男が70歳。
…は、まだ目をつぶれるとして(?)、ここまで見事にハゲた、白豚みたいな(?)クソじじいだったとは…
しかも
「無職の生活保護」って…
金庫は空だった…紀州のドン・ファン事件、当局が追う3人の女 https://t.co/sbr07xztFU pic.twitter.com/46d9rJttQp
— AERA dot. (アエラドット) (@dot_asahi_pub) 2018年7月3日
出典:@dot_asahi_pubツイッターより
未だ原因不明の死とされている「紀州のドンファン」のように、数百万を捨てるように使うジジイならまだ、許せるだろう。というか、願ったりか…(つるっパゲでもないし)
しかし、イケメンのはずが「たるんだハゲ」、大手企業のサラリーマンのはずが「無職で生活保護」とは…許せないどころか、もはや唖然…
笑い話ではないのに、今週イチの“大ネタ”になってしまった…
とはいえ、被害に遭った女性にとっては、本当に笑い話ではない。何せイケメンと結婚目前だったはずが、こんなジジイに320万も騙し取られたのだから。
そう、笑い話ではないのだけれど…
騙された女もバカだよな~
スポンサーリンク
世間は同情なんかしてくれないよ…
「騙された女のがバカでしょう」
「まだ会ってもないのに結婚するってw」
「OK。騙された人が悪い」
出典:ツイッターより
この事件に限らず、「詐欺」に引っかかった場合は“被害者”にも非があるとして、「気の毒ね…」なんて言ってもらえないのだ。
イケメンと高収入に目がくらみ、素性も確かめないで安易に振り込んじゃうとか、ねぇ…
そもそも
「腰が痛い」で気づけよw
なんてツッコミも…
出典:ANNnewsCHYouTubeより
大津容疑者は、「会いたい」という女性に対し「仕事で忙しい」のほか、「腰が痛い」という理由で断り続けていたという。
腰が痛い?ウッカリ実生活を露呈する失態…
これには、「腰が痛いは事実っぽくて草」、「というかそこで気付こうよ」などの指摘(なのか?)も寄せられた。
しかし、「イケメン・エリートサラリーマン」に夢中の女性は、そんな細かいところに気づくはずもなく、「あら、毎日忙しくて腰も痛くなっちゃったのね…」と、逆に心配してあげた…
か、どうかは分からないが(?)、まあ「えっ!腰…?」なんて疑いをもつことはなかったのだろう。
純真な乙女の夢を踏み躙りやがって…
“30代イケメン・大手企業勤務” 装い婚活詐欺で70歳男を逮… https://t.co/f86mWjV3tF #FNN #婚活 #逮捕 #詐欺
— Fuji News Network (@FNN_News) 2018年7月11日
出典:@FNN_Newsツイッターより
この男(というかハゲ)、彼女の他にも別の女性を騙していたようで、「国際結婚を斡旋する結婚相談所」に登録しては、同じ手法で騙していたのだという…
その時の偽りの姿は、「東京大学工学部卒」、「大手企業の重役」、「中央区・銀座7丁目のマンション住まい」…と、やはり情報が少し古い。
今の本当のお金持ちは、銀座なんか住まないけどねぇ…
また、大津容疑者のことを知っているという女性も多く、この世界(どの?)ではちょっとした有名人だったとのこと。どうやら、実名だけは偽ってなかったみたいね。
「大津俊」って、なんかイケメンでお金持ちっぽいもん…(?)
詐欺師たちの殺し文句―あなたの「欲」と「迷い」を見逃さない! (主婦の友新書)
これだけ騙されている女性がいるということは、今もどこかで「高収入のイケメン」と勘違いしたまま、別の男とメールを続けているバカ女(?)がいるということだ。
では、こういった被害に遭わないためにはどう対策すればいいのか。それは…
とっとと会うこと
これは「金絡み」でないとしても、「会ってみないと」わからないことがある。
たとえば「食べ方」や「私服のセンス」、「ニオイ」、「頭皮の具合」など…(?)
また、会ってみて「メールしていた通りのイケメン・高収入」だとしても、話し方がすっげ~ムカツク!という問題を抱えていたりする、こともある。
言うまでもなく、「金」が絡むようなことは一切手を出さないこと。「~にいくら必要」なんて、考えずともおかしいだろう…
まあ、究極の対策法は「出会い系」なんてやらないことだけどね。
スポンサーリンク