“よっさん”こと森義之の年収800万に驚愕『バイキング』で取り上げられ逆に出演者が叩かれる

“よっさん”こと森義之の年収800万に驚愕『バイキング』で取り上げられ逆に出演者が叩かれる

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
ネットとテレビの温度差…
 

体調を偽り119通報した男が逮捕

 
今年2月、自ら119番通報をしたにもかかわらず、駆け付けた救急隊員に対し「俺、通報してないよ」と処置を拒否し、暴言を吐いた男が逮捕された。
 


出典:@tv_asahi_newsツイッターより

偽計業務妨害の疑いで逮捕されたのは、茨城県常総市の無職・森義之(もりよしゆき)容疑者、36歳。報道によると、嘘の通報は初めてではないようで、2012年から少なくとも10回以上はしていた常習犯(?)とのこと。
 
救急隊員が自宅に到着した際、動画サイトでその様子を生中継していた森容疑者。この男、「無職」と報じられているが、ネットの広告収入などで生計を立てていたようだ。
 
その額、驚愕の…
 

年収800万

 
なんて夢のある話だ…(?)
 


出典:@viking_fujitvツイッターより

この額が正確なものかどうかは定かでないが、昨5日(木)放送の『バイキング』(フジテレビ)調べでは、そのように報じられていた。これまで配信した動画の中で、収入がわかるようなものを公開していたのかもしれない。
 
年収800万というと、単純計算すれば月60~70万。視聴者を集めるために試行錯誤したかと思われるが、一部だけ切り取ってみれば、ただパソコンの前にいるだけでこの収入。
 
リスクを負ってまで、“ヤバい”動画を配信するDQN(?)が増えるのも無理はない…
 
しかし、いくら視聴回数や反響を増やそうと「アイデアを振り絞った」とはいえ、この動画はあまりにも酷い。
 

マジで税金の無駄遣い

 
と、駆け付けた救急隊員をディスった森容疑者。
 

出典:vivid piecesYouTubeより

 
要は、「公務員は俺たちの税金で生活してんだろ?」ということを言いたいらしい…(?)
 
1回目の通報は、生配信中に倒れこんでしまった森容疑者を心配した視聴者が通報したそうだが、2回目は自ら電話をしている。にもかかわらず、「体調悪いなら対応できるの?」と意味不明な発言をしたり、「さっき来なかった?同じ人?何で来たの?」と侮辱したり…
 
「お前ら何のために働いているの?」、「名前何ていうんだよ!」、さらには「土下座しろ!」、「お前ら俺よりクズだよ、死ねよマジ」などの暴言を吐き続けた、この男。
 
当然…
 

クズはお前だろwww

 
と、失笑が飛び交う…
 

スポンサーリンク


 
その他にも
 

「なにが深夜配信の帝王だ。笑わせる」
「冗談じゃなく死刑でいいと思う」
「ゴキブリ以下の男」
「日本から追放してほしいわ」
出典:ツイッターより

 
など、なかなか強烈な批判が殺到。
 
しかし、一方では…
 

遂に地上波デビューですね!

 
と、称賛(?)するネット民も…
 

出典:ANNnewsCHYouTubeより

 
ネット動画とあまり縁のない我々にとっては、「無職のダメな大人が逮捕されただけ」という印象でしかないが(?)、その世界では“よっさん”の愛称で人気を博していた森容疑者。
 
「よっさんフジテレビにでている!」、「よっさんは神!」、「民放でも17分も取り扱ってるて凄い事ですよ」など、こんな暴走をし逮捕されているにもかかわらず、絶賛するファンもいたりするのだ…
 
そんな彼らから、意外な人たち(?)がバッシングされているという。
 

坂上はアホかよ

 


出典:@viking_fujitvツイッターより

この事件を大きく取り上げた昨日の『バイキング』だが、「開いた口がふさがらない」と呆れかえる司会の坂上忍に対し「坂上には言われたくないやろ」、「こいつは森以下やん」などの批判が飛び交う…
 
また、特別出演していたジャーナリストの女性や、「もう怒りしか沸いてこない」と滾ってた薬丸裕英、「40近いのに人としてなってない」とコメントした西川峰子等にも、「お前らがキレる筋合いはない」とご立腹(?)だった、よっさん信者たち。
 
単に毛嫌いしているという理由もあるだろうが、報道のされ方にも問題があったらしい…
 

なんか、色々間違ってる

 
まず、「2月に逮捕された」とし、現在留置所なのか、もう釈放されているのか、コメントが曖昧だったこと。
 

出典:ニコニコ動画特集YouTubeより

 
これは、逮捕の直前7月2日に生配信したもの。つまり、今月逮捕されたということだ…
 
また、配信しているのは「ニコニコ生放送」ではなく「ふわっち」というラジオの生配信サイトであること。そして「視聴者が心配して119通報した」という点については…
 

「昏睡状態なんてコメないだろw」
「善意からの通報とか嘘言い過ぎだろ」
「リスナーの方の親切心じゃないから」
「アンチが嫌がらせで呼んでんの」
出典:YouTubeより

 
などのツッコミが殺到している。どうやら、あの通報は「視聴者が心配して呼んだ」ものではなかったらしい…
 
「大人として」、「常識をもって」とコメントしてるタレントを“バッカじゃねえか”と罵るネット民たち。その中には、「常識のない子供を見てるから楽しいし、大勢の人が見るんだろ?」というご指摘があった。
 
そう、コレだ…
 

テレビが観られなくなる理由

 
ダメな大人を一喝するコメントなんて、欲しくないし面白くない
 

出典:barutanYouTubeより

 
だって、ヤバい人たちのヤバい行為を観ている方が、面白いんだもん…(ってこと?)
 
「どの番組もクッソつまんない」と叩かれているのは、テレビが制限しすぎているだけではなく、過激なネット動画に慣れてしまっているから、かもしれない。
 
「ニコニコは底辺の集まり」なんてコメントもあったが、そんな底辺の人を上から目線で視聴するのも快感なのだろう(?)。
 
犯罪ギリギリ、むしろ「アウト」といえる危ない動画に刺激を求め、その要求に応えてしまう配信者たち。
 
テレビも観られなくなるワケだ…
 

でも、犯罪で荒稼ぎはダメよ

 
どのラインを超えると法に触れるのか、わかっていてヤっているのか、わかっていないただのアホ(?)なのか…
 

出典:JAPAN EDMYouTubeより

 
彼らの真意はわからないが、とりあえず犯罪レベルの行為で視聴率を稼ごうとするのは、自身のためにも止めていただきたい。
 
今回の事件に至っては、人命に関わる問題もある。ただでさえ救急隊員が不足しているというのに、こんなくだらない生配信のため、2回も呼びつけるとか…
 

救う男たちII~東京消防庁で日々「人の命」と向き合う隊員たち~
 
「クズ」と吐き捨てられるのも当然。
 
また、彼らに加担するよう投げ銭したり、煽ったりする視聴者にも問題アリ。「よっさんないと見るもんがなくなっちまう」って、どんな生活してんだよ…
 
これまでにも、「アウト」な配信を続けていた森容疑者。ようやく警察に確保されたワケだが
 

ヤバい動画は溢れかえっている…

 
一般レベルに認識されていないものの中には、さらにヤバい動画もあったりする。
 

出典:melody channelYouTubeより

 
誰かがこうして捕まっては、忘れた頃にまた同じような事件を起こす、の繰り返し。彼らも生活がかかっているから、辞めるにやめられない。
 
これだけバイタリティ(?)があるんだから、別の方法でも十分活躍できそうな気がするが…
 
「運営が何で拒否できないのか」、「アカウント停止にすればいい」などの疑問も寄せられているが、彼らは凍結したら別のアカウント、もしくは別のサイトで配信し始める。サイトの運営法より、彼らの意識を改善せねば…
 
「将来なりたい職業」に<ユーチューバー>が上位ランクインする時代。英語やダンスのように、「ネットに対する教育」が必修になる日も近いか。
 
早くしないと…
 

出典:JAPAN EDMYouTubeより

 
既に予備軍が…(?)
 

スポンサーリンク


 

危機ニュースカテゴリの最新記事