「誰も驚かないメーン」D.O(ディー・オー)こと君塚慈容容疑者が大麻・コカイン所持で逮捕

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
ファンは寛大…(?)
 

ラッパーのD.Oが薬物所持で逮捕

 


出典:@news24ntvツイッターより

ヒップホップ・ミュージシャン=D.O(ディー・オー)こと君塚慈容(きみづかしげやす)容疑者が逮捕された。
 
報道によると、今年5月、東京・練馬区のアパートで、乾燥大麻およそ770グラム(460万相当)と、コカインおよそ32グラムを所持していた疑いがもたれている。
 
同月には、アメリカ・ロサンゼルスから乾燥大麻およそ1,500グラムを密輸した疑いがあり、警察は販売目的もしていたとみて調べを進めているが、当の本人は 「売るつもりはなかった」と容疑を一部否認しているとのこと。
 
この報道を受け、ネットにはこんな声が多数寄せられた。
 

D.Oだから、普通すぎる

 
そう、誰ひとり驚いていないっていう…
 

「コカインで捕まっても驚かないが」
「デフォすぎて驚きもしない」
「笑っちゃったぜメーン」
「逮捕より本名などあった事に驚き」
出典:ツイッターより

 
もはや、今さら感…
 

出典:valentina bonafede YouTubeより

 
以前テレビ番組に出演していた際にも、「キマってる?」など疑惑がもたれていた。たしかに、“そう見れば”そう、見えなくもないというか…
 


出典:@nikkansportsツイッターより

K-POPのイケメン・アイドル、BIGBANGのT.O.Pでさえヤラかしたくらいだ。D.Oが所持・使用していたところで、驚かれないのも無理はない(?)。
 
そもそも
 

逮捕、2回目だしね…

 
そう。D.Oこと君塚容疑者は…
 


出典:@Sankei_newツイッターより

9年前の2009年2月に、コカイン所持により麻薬取締法違反容疑で逮捕され、有罪判決を受けている。
 
この時は、自身が運営するCD制作販売会社の事務所に家宅捜索が入り、リーダーを務める「練マザファッカー」のメンバーと一緒に逮捕された。その際、「我慢できなかったんスよ、勘弁してくださいよお巡りさん~」などと供述したとか。
 
笑いごとではないのだが、これが事実だとすれば面白すぎる…(?)
 
この逮捕を受け、同年にリリースされる予定だった作品は発売中止となり、関係者は多大な迷惑を被った。大物俳優のCM契約が全ておじゃんになる…ほどではないが、被害総額もそこそこだろう。面白いでは済まされない。
 
済まされないのだが…
 

ネタが増えてよかったね

 

スポンサーリンク


 
そんなこと(?)で、ファンは離れていかない…どころか、「リリック(歌詞)のネタが増えるからいいんじゃない?」なんて、恐ろしいコメントまで投稿されている。
 

DO THE BEST
 
「キメセク」なんてワードをリリックに用いるくらいだからね…
 
昨2017年秋にリリースした、米ニューヨーク出身のラッパー=ポスト・マローンの「Rockstar」なんかは…
 

出典:Post Malone YouTubeより

 
「ガスを吸って、気分はラスタ」~「コカインはテーブルに、酒を注いで…」とネタにし、ダイレクトに歌っちゃってる。しかもこの曲が、全米チャートで8週の1位をマークしたというから驚きだ。
 
ね。大麻やコカインくらい、ラッパーのみなさんは…
 

みんなヤってるのであります

 
と、いうのは視聴者の偏見だが…
 

出典:ランキング・ダイナマイトYouTubeより

 
たしかに、日本だけでもこんなにいらっしゃるようで…
 
今年に入ってからも、同世代のお騒がせ(?)ラッパー=UZIが1月に大麻所持で逮捕されている。とはいえ、彼のケースをみても、「マジか!」、「ショックなんだけど…」と、落胆する人はいない。
 
何せ、世間のヒップホップ・アーティストへのイメージは、「ラッパーの違法薬物所持は特別に認められていると思っていました」、「大麻使ったことのない有名どころのラッパーは皆無だと思う」というものだから…
 


出典:@KAI_YOU_edツイッターより

誰もが使用を「容認」してるも同然(?)…でも、中には「やってそうでやってないを期待してたのに」というボヤきや、「やるならせめて上手くやれメーン」というご指摘もある。
 
そして、言うまでもないが…
 

違法です!ダメ、ぜったい

 
「依存性は大麻よりタバコの方が強い」なんていうウワサもあるが…
 

大麻解禁の真実
 
違法だとわかっていてもやめられない時点で、十分に依存性がある気が。「~よりマシ」なんて言い訳も、意味不明。何にしても、日本では持っちゃ、ヤっちゃダメなものだから
 
「D.Oだからいっか」では済まされないのだ…
 

出典:ANNnewsCHYouTubeより

 
しかも、D.Oは「密売グループの主犯格」とのことで、後輩の男らに指示し、音響機器に大麻を入れてL.Aから日本に持ち込んだ疑いがもたれている。自分で使うならハクが付くくらいだが(?)、金のために人に勧めちゃ、回しちゃいかん。
 
ゆっくりじっくり、塀の中で猛省し、次回は明るいニュースを届けてくれることを期待してる…メーン。
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい