代々木駅前の立てこもり事件「森山聡容疑者の顔がクロちゃんに激似w」と笑いのネタになる

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
案の定、ネット民のカモに…
 

代々木駅前で「立てこもり事件」発生

 
昨25日(月)、世間を騒がせたこの事件…
 

出典:KyodoNews YouTubeより

 
現場は、JR代々木駅前にある居酒屋「花火の宴」(東京・渋谷区代々木1丁目)で起こった。
 
報道によると、同日午後2時40分頃「無銭飲食をした。早く捕まえにこい!」と原宿署に通報(?)があり、警察が駆け付けると現場付近にはガラス瓶や椅子などが散乱…
 
ものものしい雰囲気に包まれていた。
 

「花火の宴」から花火を発射する男

 
駆け付けた警察官に「出てけぇ!」と叫び、窓から消火器や炊飯器、さらには花火まで投げつけたという立てこもり犯。
 

出典:ottysanta15 YouTubeより

 
幸いけが人はいなかったようだが、暑くなってきたとはいえ、この時間から花火は勘弁してほしい(?)
 
笑いごとではないのだが、居酒屋の名前にかけて「花火の宴まさに店名通りww」、「これぞ花火の宴かぁ~」、「花火の宴で花火しててウケる!」など、ネットでは早速“ネタ”扱いされ…
 
さらには、この暴走した男についても
 

期待を裏切らない悪人顔だなww

 
など、容姿についてイジられまくっている…
 

出典:ANNnewsCH YouTubeより

 
たしかに、いや、そんなことは…(ねぇ)
 
しかし、スキンヘッドに両腕~肩にかけてのタトゥー、強面な風貌は「期待通り」と言えなくもない。
 
「殺すぞ、爆弾でやるぞ!」など、意味不明な暴言を吐き、30センチ程度の刃物を装備しているこの男。これらもまったく違和感ないのは、やはり“期待を裏切らない”ビジュアルのせいだろうか(?)
 
そのビジュアルについて、こんな話題で盛り上がっていた人たちもいるという…
 

クロちゃんが代々木で捕まったw

 

スポンサーリンク


 
男は午後5時頃、現場に突入した捜査員によって無事、現行犯逮捕されたワケだが…
 


出典:Fuji News Network ツイッターより

 
連行される様子を見た視聴者からは、こんなつぶやきが続出
 

「安田大サーカスのクロちゃんに酷似w」
「あれクロちゃんかと思った(´-ω-`)」
「ダイエットしクロにそっくりだな」
「クロちゃん!って叫んだ自分悪くはない」
出典:ツイッターより

 
さらには、本人のアカウントに直接「代々木でひと騒ぎ起こしてましたよね?」とコメントする悪質なユーザーも…
 


出典:kurochan96wawaツイッターより

これを受けてではないようだが、マナーの悪いユーザーに対して「嫌がらせをする人ってなんなのだろうね」という意味深(?)なツイートを残しているクロちゃん。きっと、それらも含めてご立腹なのだろう。
 
そんなクロちゃんまで巻き込まれてしまった、この代々木立てこもり事件。「ソックリ」だと言われた男は…
 

自称無職・住所不明の37歳

 
意外と歳くっていた(?)この男。
 
そのビジュアルから「アッチ系の人だろう」という予想もあがったが、現在のところ詳細は不明。
 


出典:Gnewsツイッターより

本人は「無職」だと供述しているようだが、そういう繋がりが100%ないとも断言できず、まっさらな無職という可能性もないとはいえない。
 
しかし、もし本人の供述が正しいとすれば、37歳で無職・住所不定はキツいだろう。都会のド真ん中で、ヤケになって暴走したくなるのも無理はない(?)
 

外国人という噂も浮上したが…

 
逮捕されたのは自称・無職で住所不定の森山聡容疑者」と報じられてもいる。
 


すると、「AbemaNews」のこの報道は誤報なのか?それとも、 在日外国人が名乗る日本名の「通名」なのか…
 
情報が錯綜していて、何が事実なのか分からないが、とりあえず“ワケのわからないことを言っている”ことは間違いなさそう。
 
意味不明な発言や、やり取りが噛み合わなかったことを受け、「男は外国人とみられ」などと報じられているのかもしれない(?)
 

飲みすぎ?薬中?それとも…

 
警察に直接「無銭飲食をした、捕まえろ!」と電話をしてきた(らしい)この男。
 


出典:ライブドアニュースツイッターより

本人曰く「酒を飲んで暴れた」とのことだが、警察は薬物の影響もないか調べているという。
 
この「立てこもり」は、いったい何の目的で行ったのか?
 
誰かを傷つけたいなら、わざわざこんなパフォーマンスする必要はないワケだし、お腹が空いていただけなら、たらふく食ってダッシュで逃げればいいワケだし、花火なら川ですればいい…
 

注):イメージです

 
「目的」が見えなさすぎて、もう…
 
とりあえず、花火や刃物を持参したということは、突発的ではなく、計画性があった…可能性が高い。飲み過ぎて暴走した、薬物依存者だった、ならまだ分かるが…
 
これがシラフだったら、ある意味凄い。
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい