「酒井」と名前間違え…栄(前)監督と焼肉同伴したキャバクラ嬢にも批判「インスタにアップすんなよ」

「酒井」と名前間違え…栄(前)監督と焼肉同伴したキャバクラ嬢にも批判「インスタにアップすんなよ」

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
常識がないというか、何というか…
 

レスリング栄和人が解任

 


出典:ライブドアニュースツイッターより

日本レスリング協会副会長=谷岡郁子学長が、栄和人監督の解任を発表した。
 
伊調馨選手へのパワハラが報じられた際には、深刻な面持ちで「伊調さんは選手なんですか?」など、問題発言(?)を連発し、栄監督を擁護し続けた谷岡学長だったが、17日の会見では一転。「本当にあなた、それでよく社会を渡ってきたね」と呆れた様子でコメントし、切り捨てるように解任を報告。
 
「期待外れでまったく反省していない」守ってくれていた谷岡学長にそこまで言わせた理由のひとつ、それは…
 

試合中にランチって、おい!

 


出典:スポニチアネックスツイッターより

どうやら、東京・駒沢体育館で行われた「明治杯全日本選抜選手権」で、初日の6月14日と2日目の15日、試合中にもかかわらず、友人とランチに出てしまったというのだ…
 
もちろん、試合中に食事や休憩をとることが禁じられているワケではなく、「それは別に問題ないだろう」という意見も多い。これが理由で解任というのも、如何なものか、と。
 
しかし、伊調選手や田南部コーチへの謝罪もなく、あの騒動がまだ収束していない最中での「試合中ランチ」は、やはりイメージが悪い。栄門下の現役選手からも、疑問や批判が浮上しているという(当然)。オリンピックをかけた大事な試合なのに、ね…
 
脱走ランチ(?)だけなからまだ良かった。谷岡学長の逆鱗に触れたのは、おそらく「コレ」ではないかと…
 

謝罪会見当夜にキャバクラで豪遊

 
豪遊かどうかは定かでないが…
 

出典:KyodoNews YouTubeより

 
触れたら崩れてしまいそうだった、あの謝罪会見の当日夜、どうやら「キャバクラ」に行ってしまったらしい、栄(前)監督。
 
この会見が行われたのが14日、そして試合中にランチに出てしまったのも14日。さらにキャバクラに行ったのも同14日。スケジュール含め、諸々なんて忙しい1日だろう…
 
ランチ同様、キャバクラ通いも「禁止」されているわけではない。法に触れなければ、プライベートをどう充実させようと批判させる筋合いはないワケだ。
 
ないのだが…
 


出典:BLOGOS編集部ツイッターより

何度もいうように、タイミングの問題であって。あの謝罪会見の直後にキャバクラは、「空気読めよ」と叩かれても仕方ないだろう。
 
しかし、叩かれているのは栄氏だけではないという…
 

勝手にインスタ載せてんじゃねぇよ

 

スポンサーリンク


 
同日、知人男性たちと若い女性を連れて焼肉店に行った栄氏。これが、キャバクラの「同伴」だったというのだが…
 

出典:Go gossips YouTubeより

 
この様子を撮影し、SNSにアップした「キャバ嬢」にも批判が殺到している…
 

「クソ頭悪そうなキャバ嬢だな」
「インスタに載せたキャバ嬢バカか?」
「動画を出したキャバ嬢終わってない?」
「勝手にインスタ載せてんじゃねぇよ」
出典:ツイッターより

 
「手から伝わるぽっちゃり感とブサイク感が半端ねぇ」、「どうせ顔も頭もヤバい奴だろう」など、容姿についてのバッシングも…
 
本人に「アップするね」と許可を得たのか、この動画(おそらくインスタのストーリー?)を週刊誌に「売った」のかは明らかになっていないが、“窮地に追い込まれたお客様”の個人情報を、無防備にアップするプロ意識の無さには、たしかに呆れる。
 
しかも、「酒井さん」と名前まで間違えて…
 

お水の世界も地に落ちたな

 
このキャバ嬢の失態により、こんなコメントまで浮上。「水商売」という業種のイメージも悪化させる事態に発展している。全国のキャバ嬢も、ご立腹か…(?)
 

 
ガッツポーズするほうもする方だが、「サカイさん、いぇ~い!」って…それ、何か意味あんの?と、ツッコミどころ満載の動画を投稿した女性の意図も不可解。
 
渦中の栄監督と気づかなかったのでは?という指摘もあったが、「レスリングの酒井監督」としっかりコメントしている(名前は間違えているが)。もしくは、あの騒動を全く知らない、超世間知らずの大バカもの(?)ということか…
 
同伴手当もいただいているのだろう。「ハメた」という悪意はなさそうだが、水商売に携わる者としてのモラルは疑う。
 

パワハラよりこんなことで解任って…

 
田南部コーチも言っていたが、そもそもの問題をスルーして、「ランチ」や「キャバクラ通い」で解任って如何なものかと…
 


出典:NHKスポーツ ツイッターより

関係者、世間は呆れ模様。
 
一連の騒動やあの囲み取材で、ストレスが限界だったのだろう。本人は「自分の意志ではなく、知人に連れていかれただけ」と、キャバクラに行ったことへの経緯を説明しているが
 
そういうことではなくて、ね…
 


出典:現代ビジネスツイッターより

このまま伊調選手や田南部コーチに正式な謝罪もなく、「解任」というかたちで身を引くだけ、という“逃げ”の姿勢にも批判・疑問が殺到している。
 
リオ・オリンピックであれだけの快挙を達成した「日本女子レスリング界」は、今後どうなるのか。来たる東京オリンピックに向けて、栄氏の解任が良い結果を生むのであれば何よりだが…
 
母国開催の晴れ舞台で、「あんなことがあったから負けちゃったんだね」という最悪な結末には、どうかならないで欲しい…
 

スポンサーリンク


 

スポーツカテゴリの最新記事