ビズリーチ(キャリトレ)のCMがマジしつこい…というかウザい!女優はかわいいけど…ムカつくw

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
もはや洗脳…
 

おい君、彼はいったいどこで!?

 
「ビズリ~っチ!!」
 

出典:BizReach,inc. YouTubeより

 
テレビを全く観ないという天邪鬼(?)を除き、このCMを見たことがない…なんて人はいるのだろうか?…と、いうくらい頻出する「ビズリーチ」のCM。
 
ただ何度も流れているからではなく、この独特なテンポやセリフがインパクト絶大で、一度目に、耳にしたら忘れられなくなる。
 
このCMの魅力は、内容のみならず個性豊かな「出演者」にもあるが、中でも…
 

吉谷彩子がカワイイ

 
吉谷彩子(よしたにあやこ)とは、その「ビズリ~っチ!!」をドヤ顔をキメる、メインの女優。
 


出典:ayako_yoshitaniインスタグラムより

 
このCMで知名度を高め、インスタのフォロワーは2万5千超え、『水曜日のダウンタウン』(TBS)やその他バラエティ番組~ドラマに出演するなど、活躍の幅を広げている。
 
1991年9月26日、千葉県出身の26歳(2018年現在)。女優業は何と22年目(1996年デビュー)で、これまでNHKの大河『八重の桜』や、人気シリーズ『相棒』(テレビ朝日)に出演するなど、順調にキャリアを築いてきた…ように思えるが、いまいちパっとせず、名前や顔を覚えられずじまいで(?)20年が経過。
 


出典:【公式】「おっさんずラブ」ツイッターより

しかし、この「ビズリーチ」のCMで大ブレイクし、高視聴率を叩き出した『陸王』(TBS)や、先日の最終回が大反響を呼んだ『おっさんずラブ』(テレビ朝日)など、人気ドラマに起用され、さらに人気を高めている。
 
そんな彼女が連呼する「ビズリ~チ」のCMだが…
 

まだやってる!マジしつけ~ww

 
2016年2月に放送された初回から、2年半もの間、何度も、何度もなんども…
 

出典:BizReach,inc. YouTubeより

 
昼夜問わず、おかまいなしに「ビズリ~っチ!!」
 
これには、「ビズリーチはもういいって、しつこいよ」、「ビズリーチのCMってイラっとするよねぇ」、「ビズリーチめっちゃ放送してるで、くっそしつこい」と、視聴者もご立腹…
 
さらには、テレビのCMのみならず、ネットでも「バナーめっちゃ出てくる」、「広告までしつこい」…と、クレームが多発(?)している模様。
 
これには、あのかわい過ぎる吉谷彩子でさえ…
 

ムカついてきたんだけど…

 

スポンサーリンク


 
二次被害を被っている…
 
もちろん、彼女の高感度が下がったとか、「ブスじゃねえか」などと叩かれたりだとか、SNSに誹謗中傷が寄せられたとか、そういうことではなく
 

出典:BizReach,inc. YouTubeより

 
あくまで、「ビズリ~チ!じゃねぇよww」と、CM出演者へのツッコミとして…
 
美女でもイケメンでも、愉快なCMでも、あまり頻出すると「うざい」、「しつこい」、「そろそろもういい」という身勝手な(?)クレーマーが出てくるのが、ネット時代の掟。
 


可愛い赤ちゃんとゴールデンレトリバーが登場する、「癒し」要素満載だったアマゾンプライムのCMも、あまりに流しすぎて「もういいよ…」と視聴者がウンザリしていたのを記憶している。「何事もやりすぎ注意」の典型だ…
 
その二の舞になりそうな「ビズリーチ」のCM。ただでさえしつこいのに、これに拍車をかけたのが…
 

今度は「キャリトレ~」かよww

 
その吉谷彩子が、いい人材が見つからず行き詰まる“おっさん側”の役にまわる(?)このCM。
 

出典:キャリトレYouTubeより

 
これがまた、「クッソうざい!」、「なんか…むかつく」と不評。しかも、放送し始めて間もないというのに、「ビズリーチ」の続編的な内容から、早くも「しつけ~w」と叩かれている…
 
ちなみに、「いや、これビズリーチのパクリやん」というコメントが投稿されているが、キャリトレは「株式会社ビズリーチ」が提供する、20代優秀層に強い採用プラットフォーム、とのこと。
 
このCMで、「キャリトレ~」と先輩(吉谷彩子)のキメ台詞を真似る後輩も、“超美女”と話題に。
 
彼女は立石晴香(たていしはるか)という名前の、2011年~2013年まで『セブンティーン』の専属モデルを務めるなど、若者を中心に人気を博しているモデル・女優。
 


出典:Haruka Tateishiインスタグラムより

セブンティーン時代のファンも多いようで、こちらは5万を超えるフォロワーを獲得している。たしかに、目を見張るような美しさ…
 
顔と名前は売れたが、そんな彼女も「あぁ、あのウザいCMの子ね…」と、イメージダウンに繋がりかねない(?)状況。また、CMの連発がそのまま企業の死活問題に発展しかねないのでは!?
 
そもそも…
 

ビスリーチってどうなのよ?

 
こちらも「超しつこい」で有名な(?)、インディードやマイナビといった無料で登録できる求人サイトとは違い、ビズリーチは月額料金が掛かる会員制有料転職サイト。
 

出典:BizReach,inc.YouTubeより

 
この時点で「いや、金が掛かるなら遠慮します」と、見向きもしない人が圧倒的多数…かと思いきや(?)、2017年10月の時点で100万人を突破!急成長しているのだ。
 
これはやはり、「ビズリ~チ!」のCM効果だろう…
 
有料というデメリットはあるが、1日数十件のスカウトがあり、しかもハイクラスの求人が多いというメリットも。ネットの評判を見る限りでは、「クッソやばい」感じはなさそう…(?)
 
もちろん
 

完全に詐欺サイトだと思ってる

 
などと書き込む悪質な(?)体験者もいる…
 

出典:BizReach,inc.YouTubeより

 
中でも多かったのが、「金が掛かりすぎる」というもの。
 
こちらの「まとめサイト」には、「金取ってる割にサービスのレベルは低い」、「月々の会費を支払う価値はない」、「金払っても面接が約束されたわけじゃないからね」、「基本的に出会い系を参考に作った仕組み」など、やはり金銭的なデメリットが相当書き込まれている。
 
しかし、「求人の本数が少ねぇんだよ!」については…
 

出典:TVCM05YouTubeより

 
あなたが、「どうせ大した候補はいないんだろ」に該当する、戦力外だから…という可能性も(?)
 
求人のみならず、どのサイトもそれぞれに合う、合わないはある。また、担当した人間によっても企業のイメージは大きく変わり、一概には言えない。
 
しかし、「便利な時代になったものだ」と感心すると同時に、これだけ転職の幅が広がると「すぐに辞める」社員が多いのも当然だよなぁと、離職率増加の原因をあたらめて実感するのであった…
 
ビズリ~っチ!!(洗脳)
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい