「ブスばっかやんw」誰も知らないメンバーだらけの【AKB48選抜総選挙】が完全終了の予感…

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
迷走から、終了へ…(?)
 

選抜総選挙の話題が乏しいのだが

 
いよいよ今週末(2018年6月16日)に開催される、【AKB世界選抜総選挙】。毎年、この季節になるとソワソワし出す(?)総選挙の報道が、今年はイマイチ…どころか、まったく盛り上がていないと囁かれている。
 


出典:Yahoo!ニュースツイッターより

たしかに速報が報じられた際も、世間の反応はイマイチだった気が…
 
メディアも民放各局も、やや「さじを投げて」いる感否めず(?)、今週末に結果が発表されることすら「まったく知らない」、「興味・関心がない」という人も大多数。大丈夫なのか!?
 
その理由のひとつとして…
 

誰も知らねえよ

 
今回参加するメンバーを「誰も知らねぇ」と…参加しているメンバーの“知名度の低さ”が挙げられる。
 

「てか、もう知らない名前が多いw」
「誰も知らねえよ」
「知らない人多すぎて草」
「速報1位すら知らないのだが」
出典:ツイッターより

 


出典:日刊スポーツツイッターより

さすがに、速報2位の松井珠理奈を「知らねぇ」は無理があるが(?)、その他、TOP10候補の名前を見たところ、たしかに見たことあるような、ないような…
 
ファンの間では「常識」でも、世間一般の知名度でいえば、たしかに「誰も知らねえよ」と言われても仕方ない(?)メンバーの名前が連なっている。“ファン”を除いて、顔と名前が一致する人がどれだけいるだろうか…
 
さらに追い打ちをかけ、こんな誹謗中傷も…
 

ブスばっかやん!

 


出典:Real Sound ツイッターより

自ら「ブス」を公言する須田亜香里のみならず、その他のメンバーにも「質の低さに驚愕!!」、「俺の婆ちゃんの可愛いんだけど」、「乃木坂と比べたらうん子しかいない」など、キツ~いコメントが殺到している。
 

「待って!ブスばっかやん笑」
「年齢と共に浮き出てくるな」
「ゴリラは放送禁止」
「総武線でよく見る顔だ」
出典:ツイッターより

 
いやいや、そんなことは…
 

出典:AKB48 YouTubeより

 
かわいい娘も、たくさんいるよねぇ…(ねぇ?)
 
「ブス」叩きについては今にはじまったことではなく、グループの全盛期も散々言われてきたこと。人気の低迷は、「ビジュアルの質が落ちたから」と、いうことではないだろう。
 

投票権も暴落

 


出典:サイゾーツイッターより

サイゾーによると、オークションサイトに転売されている投票券の価格が、昨年よりも暴落しているという。
 
前回(2017年)は、最後の参加となった渡辺麻友と指原莉乃の“目玉対決”効果もあり、一口900円前後で売れていたそうだが、今回は相場が600円程度に落ち込んでいるというのだ。
 
その原因としては、携帯端末で18票まで投票できるようになった「モバイル票」の増加が指摘されている。前回は11票までだったが今回は7票増加し、そっちに流れたからではないか、と。
 
さらに、現物についても…
 

自身最高の週間セールスで1位に

 

スポンサーリンク


 
投票シリアルナンバーが封入された、52枚目のシングル「
Teacher Teacher」(5月30日発売)は、初動250万枚を突破し、過去最高の週間セールスで1位に輝いている。
 

 
このパッケージ(CD)不況の中、2週目も13万枚近くを売り上げ、とんでもない記録を更新。そのCDが大量に「破棄」されている問題は見逃せないが、セールス面だけで評価すれば凄まじい人気だ。
 


出典: 朝日新聞ツイッターより

今回開催されるナゴヤドーム周辺での経済効果も、27億円を超えると推計されている。あいも変わらず、ファンの間では大いに“盛り上がっている”ことは間違いなさそう。
 
しかし、熱狂的なファンと、“なんとなく”見ていた一般視聴者との温度差が大きくなり、「人気低迷」が囁かれてしまったの、か…(?)
 

とりあえずフジテレビの中継はいらない

 
その一般視聴者からは、こういったクレームが寄せられている。
 

「さすがに今年はないだろうと思ってた」
「生放送で全部はいらないし、長い」
「フジの視聴率が上がらない理由の一つ」
「地上波ではなくBSかCSで放送すれば?」
出典:Yahooニュースより

 
このしらけたムードの中、「まだテレビ中継する必要あるのか?」と…
 

出典:AKB48 YouTubeより

 
「飽きた」、「見ない」、「長い」、「しつこい」、「知らない」…世間の声をまとめると、「選抜総選挙」自体は続いていくかと思われるが、テレビの生中継は今回で終了…しても、おかしくはない状況ではある。
 
民放の生中継は、今回で最後になるかも…(?)
 

誰か暴走してくれないかな~

 
一般視聴者やアンチが唯一(?)期待しているのは、誰かの「暴走」…
 


出典:ORICON NEWSツイッターより

前回は、当選スピーチで「結婚します」と宣言し、視聴者、そしてグループ全体から総バッシングを食らった須藤凜々花が、良い意味でも悪い意味でも、大いに盛り上げてくれた。
 

出典:かーくんCh.YouTubeより

 
さらに、それをぶった切るつもりで投稿したOB・大島優子の“fuck”動画が波紋を呼び、実質的な謹慎(?)扱いで海外に飛ばされるというサプライズも…
 
さて今回も、名前も知らない“誰か”が何か、ヤラかしてくれるのか。真剣に結果を祈るファンにとってはいい迷惑だが、一般視聴者としては、それに期待するしかないだろう(?)
 

出典:AKB48 YouTubeより

 
無名の娘が下位から這い上がり、トップスターになる!…ということも、もはや見込薄。人気が下火であることは間違いないが、どのグループも絶頂期があれば、低迷期もある。
 
どうか諦めず、粘り強く活動して、再起を図っていただきたい!
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい