『崖っぷちホテル』で崖っぷち…岩田剛典(岩ちゃん)の演技力が「ひどい!下手すぎてヤバいw」

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
まさに崖っぷち…(?)
 

『崖っぷちホテル』がいよいよ佳境

 


出典:TVerツイッターより

毎週日曜22時30分から放送している日曜ドラマ『崖っぷちホテル』(日本テレビ)の第8話が放送された。
 
今回は、某国の王女7人がホテルに滞在し、姉妹のいざこざをホテルの従業員たちが解決していくという内容。度肝を抜かれるような展開や、見入ってしまう中毒性はないものの、テンポの良さ、1話完結という見易さ、そして豪華俳優陣など、ドラマの見どころはいくつか挙げられる。
 
その中でも…
 

岩ちゃんカッコいい~♡

 
何といっても、主役の岩田剛典(三代目 J Soul Brothers)の存在は大きい。
 

「完全にかっこいい!」
「さすが演技派だよ~」
「普通に演技うまいよね~」
「見入ってしまう♡」
出典:ツイッターより

 
ファンからは絶賛の声多数
 


出典:Takanori Iwataツイッターより

ツイッターのフォロワーは、何と200万人(2,162,388)を超えている岩田氏。彼の存在がドラマをより“アツく”していることは間違いない。
 
その一方で、というか圧倒的に(?)、こんな声がネット上に飛び交っているのをご存知だろうか…
 

岩田の演技ってどうなのよww

 
何と、あの天下の岩ちゃんが…
 

「本当に下手くそすぎて森」
「演技力が崖っぷち」
「棒読みすぎ何とかならんか」
「見てて恥ずかしくなるレベル」
出典:ツイッターより

 
ボロくそに叩かれているというのだ…
 


出典:チャド・マレーンツイッターより

中には、カタコトで喋るお笑い芸人のチャド・マレーンより「ヤバい」との声も…
 
たしかに、棒読み感や微妙な表情など、気になる点は多々あり、こういった意見も「アンチが嫌がらせにただバッシングしているだけ」とは思えない。しかし気になるのは、なぜあんな“不自然な演技”をしているのか、ということ。
 

「役」のせいでは?

 
これは、キャラが特殊な役を演じているせいではないか、と…いうこと。そう考えれば、あの不自然な話し方も納得できる。
 
が…
 


出典:【公式】崖っぷちホテルツイッターより

不自然な話し方をする特殊なキャラは、他にも多数出演しているこのドラマ。…だが、その他の出演者には、同様の批評がないのはナゼだろう(?)
 
やはり、岩田氏の演技自体がヤバいのか!?ということで…
 

以前出演していたドラマの評価を調査

 

スポンサーリンク


 
してみたところ…
 

 
2016年の秋クールで話題となったドラマ『砂の塔』での演技については、「下手過ぎて笑える」、「印象に残らない方の下手」、「抜群の下手さで破壊力すげえ」など、同様の酷評を浴びている…(まとめ記事はコチラ)
 
その他、石原さとみと共演した『ディア・シスター』や、『ワイルド・ヒーローズ』(2015年)でも、熱狂的ファンからの絶賛を除けば、彼の演技を高く評価している視聴者は少ない…
 
筆者個人の意見としては、「イケメン」というメリットが、演技する上では説得力に欠けデメリットになってしまっているのではないか、と。
 
というか、それ以前に…
 

くっそつまんねぇ

 
演技云々以前に、そもそもこのドラマ自体に「くっそつまんねぇ!ここ最近で1番やばい」、「感動もしなければ特に笑える要素もない」、「全然崖っぷちでないし、いまいち盛り上がりがない」などのつぶやきが殺到していて…
 


出典:サイゾーツイッターより

ドラマライターも「茶番」扱いする始末。ドラマの内容そのものに「問題アリ」か…
 
また、「3代目」自体が既に“落ち目”とのコメントも多く、「今はGENERATIONSのがキテるね!」という声も上がっている。こういった世間の声も、岩田氏の酷評に繋がってしまったのかも(?)
 

出典:avexYouTubeより

 
DA PUMPも再ブレイクしちゃったし、ねぇ…
 

U.S.A.(CD+DVD)(初回生産限定盤A)
 

視聴率も崖っぷち!

 
初回【10.6%】を記録した同ドラマだが、2話目には【6.1%】まで落ち込み、その後4話には【7.0%】に持ち直したものの、7%台を“キープ”したまま後半を迎えている。
 

出典:日テレ公式チャンネルYouTubeより

 
徐々に持ち直してはいるが、ネットでは酷評、テレビでも大々的に取り上げられていないため、話題となりそうな「大ネタ」がない限り、第9話で再ブレイクすることはまず、ないだろう。
 
ストリーミング(ネット視聴)が主流となりつつ昨今、テレビの視聴率なんてさほど当てにはならないが、数字を抜きにしても、ドラマの失敗は否めない…(?)
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい