『行列』登場のマライア・キャリー“加工”一切ナシで痩せたことを証明…か?新作のリリース予告も

『行列』登場のマライア・キャリー“加工”一切ナシで痩せたことを証明…か?新作のリリース予告も

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
彼女ほどのエンターテイナーは…いない。
 

マライア・キャリーが「行列」に登場

 


出典:日テレ公式@宣伝部ツイッターより

本日27日(日)放送の『行列のできる法律相談所』に、あのマライア・キャリーが登場。
 
登場といっても、来日しているワケでもなく、スタジオに来たワケでもなく、ロサンゼルスのホテルからのVTR出演。“落ち目”と囁かれた世界の歌姫も、さすがにバラエティ番組の出演だけでは来日しない…か。
 
とはいえ、こんな企画(失礼)での出演は意外。以前までのマライアなら、間違いなく「冗談じゃないわ!」とオファーを断っていたのではないだろうか(?)
 

「ドッキリの仕掛け人」って…

 
マライアを「大ファン」だと公言する青山テルマを、別番組の取材としてLAのホテルに呼び出し、壁の後ろにスタンバイしていたマライアが壁をブチ破って出てくるという、ドッキリ企画。
 


出典:クランクイン!ツイッターより

この企画に乗っかったことも意外だが、放送(出演)された時間がわずか10分。いや、マライア自身が映っているシーンでいえば、5分程度…ということにも驚かされる。目玉企画じゃないのか!?
 
これでギャラがどのくらいだったのかは不明だが、時間を押しまくって(遅れて来て)、あっという間に帰って行った…という可能性も否めず、使いどころが“アレ”しかなかったということも(?)考えられる。
 
ただ、あの“たった数分間”で視聴者にあれだけの衝撃を与え、話題を振りまいたとは「さすが、マライア!」と言わざるを得ない。
 

激痩せしよったわ!

 

出典:LeNewsCheVuoiTuYouTubeより

 
ここ数年は、ネット上で「デブ」だの「ブタ」だの言われ放題だったマライアだが…
 

「マライアすごい痩せたね!」
「美人だなーすごいー!」
「身体絞ってきたのかな」
「あんなほっそりしとったんか」
出典:ツイッターより

 
今日の放送を受けて、視聴者から「痩せた」関連のツイートが殺到。
 
「痩せた」だけではなく、「マライア何であんなにかわいいの!」、「顔も髪もめっちゃキレイ~」など、その美しさを絶賛する声もあり、ビジュアルの悪印象を払拭。中には「安室ちゃんに似てる!」なんて、とんでもない(?)つぶやきも…
 
しかし、中には「これ、痩せたのか?」という疑問も浮上し
 

🔥今日のテレビ&告知🔥 5/27(日) 日テレ【行列のできる法律相談所】 21:00〜21:54 #初ドッキリ ほんま気づかんくてびびったわーw 相変わらずあほやな〜っておもて見てください😂!!! #マライアキャリー #合成ちゃうでホンマもん 🤦🏽‍♀️ . 23:30にインスタライブします!! . 24:00に新曲「世界の中心〜We are the world〜 配信スタート!! 💜💅🏼🌸🦋🌎🔥 #mariahcarey

Thelma Aoyama 青山テルマさん(@thelmaaoyama)がシェアした投稿 –


出典:青山テルマインスタグラムより

 
「#合成ちゃうでホンマもん」とハッシュタグが付けられた、青山テルマのインスタグラムで比較しても、たしかに“ホンマもん”はやはり色々とデカい(?)
 
その貫禄でホテルの壁を突き破り出てきたマライアには、「パンチ力半端ない!!」、「壁の開け方ガチ殴りで草」、「ワイルドすぎて面白かったわ」などの爆笑コメントも寄せられた。個人的には、青山テルマがマライアの前で2PacのTシャツ着てるのがツボだったが…
 

自分の主演映画を「駄作」

 

スポンサーリンク


 
それから、青山テルマが「グリッターという映画が本当に好きで…」と伝えたところ、「駄作よ」とバッサリ切り捨てたマライアも「面白すぎる!」と話題に。
 

出典:Mariah’s WorldYouTubeより

 
『グリッター(glitter)』とは、2001年9月に公開されたマライア初主演の映画。
 
内容は自身がスターになるまでの過程を描いた半自伝的なストーリーで、制作時はそれなりに話題になったが、アメリカ同時多発テロ事件(9.11)と公開日が重なってしまったことや、売上が低迷していたこともあり、商業的には失敗に終わる。
 
当初は、同テロにかけて「テロリストの連中は、人のいない場所にいるそうだ。例えばマライアの映画をやってる劇場とか」などと揶揄されたことも…
 

Glitter
 
同サントラ盤も大コケし(ジャケ写も酷い)、移籍したばかりのヴァージン・レコードを実質上の“クビ”扱いに。
 
ちなみに筆者も視聴済みだが、マライアと同じく「感動した」、「衝撃を受けた」とは言い難い作品。ただ、色んな意味で“おもしろい”シーンはあるので、気になる方は一度観てみる価値はある(と思う)。
 

グリッター [DVD]
 
映画は「駄作」でも…
 

新作はエキサイティング!

 
「あれは駄作よ」と切り捨てた後、「でも新作はエキサイティング!」と切り返したマライア。ということは、間もなくニュー・アルバムがリリースされるということなのだろう。
 

ミー。アイ・アム・マライア
 
オリジナルアルバムは、2014年5月に発売された『ME. I AM MARIAH』から4年もリリースがないままで、ここ最近はクリスマス・シーズンと自身のゴシップ頼りになってしまっている。
 
青山テルマが言う、「離婚しようが、若い子と付き合おうが…」構わないが、やはり新作をヒットさせて3回目の復活を遂げて欲しい!…というのが、ファンの願いではないだろうか。
 

出典:Mariah CareyYouTubeより

 
前述の「グリッターの悲劇」から、2005年『MIMI』での復活劇は衝撃だった(この時も痩せてキレイになったし)。あの感動を、もう1度…
 

MIMI スペシャル・エディション
 

10月には来日公演も決定

 
そんなマライアが、なぜ『行列』に出演したかというと…
 

出典:HIPpresentsYouTubeより

 
およそ4年振りとなる来日公演の「告知」であった。
 
4年前の来日といえば、「史上最低。ひどい出来栄え」、「もう引退するべき」など国内のみならず、海外の視聴者からも酷評を浴び、散々だった。散々なのは、マライア本人だけでなく、高いチケット代を支払って観に行ったファンもだが…
 
しかし、ビジュアル面、そして精神面も安定している今なら、再び素晴らしいステージをみせてくれるだろう!と、期待の声もあがっている。10月まで、太ったり不安定になったり、何より「来ない」などと言いださないことを願うのみ…
 


出典:日テレ×LIVEツイッターより

公演は、東京・大阪それぞれ一夜限り。チケットの詳細はコチラでチェックできる。
 
<Mariah Carey Live in Concert Japan Tour 2018>
10月29日(月) at 大阪市中央体育館
10月31日(水) at 日本武道館
 
「VIP SS席」で10万も取るんじゃあ、世界の歌姫だろうと“ヤッツケ”は許されない。大いに期待しよう。
 

This really isn't my game 😂🏓🏓🏓🏓

Mariah Careyさん(@mariahcarey)がシェアした投稿 –


出典:mariahcareyインスタグラムより

 
ちなみに、マライアのインスタグラムも超おもしろいので、こちらもチェック!
 

スポンサーリンク


 

芸能カテゴリの最新記事