BANANA FISH(バナナフィッシュ)がノイタミナでアニメ化!残念がる声も?

こんにちわ
【危機タイムズ】です。

 

スポンサーリンク

 

 

賛否両論の原作アニメ化!今回は成功するのか!?

 

漫画家・吉田秋生氏の40周年記念プロジェクトの一環として、来年フジテレビ“ノイタミナ”で『BANANA FISH』がアニメ化、放送されることが発表された。

吉田秋生氏といえば実写映画化されたことでも話題となった『海街diary』などヒット作品を多く生み出している。

原作コミックスは小学館文庫より全11巻と外伝1巻が発売中なので、気になる方はぜひチェックしてみて欲しい。

 

しかしながら、原作の実写化やアニメ化は毎度毎度、賛否両論いろいろな意見が生まれる。

やはり数多くいる原作ファンの中には、原作のイメージを壊して欲しくないと願う人もいるし、アニメ化は楽しみだけど心配といった気持ちの方も多いようだ。

 

 

アニメ化が失敗だったとネット上であがってしまうタイトルは?

 

ネット上のファン達の声を見てみると、原作アニメ化が失敗だったのでは?との意見が目立つタイトルはかなり多くある。

原作読者の中にはもちろん肯定派もいることは理解しているが、失敗だったとよく名前があがっているタイトルをあえて一部書き出してみた。

 

・逆転裁判

・女神候補生

・寄生獣

・トリコ

・アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

 

他にも数多くの作品が原作ファンを悲しませているようだが、全ては書き出しきれないのでこのあたりにしておく。

 

果たして今回のBANANA FISH(バナナフィッシュ)は原作ファンも見事魅了することが出来るのだろうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

ノイタミナ枠は期待値が高い?

 

フジテレビのノイタミナ枠は、アニメファンからすると最初から期待値がそこそこ高いようだ。

その理由は、大ヒットするものも勿論あるのだが、そこまで世の中的にヒットしていなくても、ファン達を納得させるクオリティーに仕上がっているものが多い印象を受ける。

ノイタミナ枠で人気だった作品を一部見てみよう。

 

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

・僕だけがいない街

・うさぎドロップ

・ハチミツとクローバー

・怪~ayakashi~

 

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」は数多くのアニメファン達に「あの花」旋風を巻き起こし、「僕だけがいない街」はアニメは見ていなくても実写は見たことがあるといった人も相当数いるだろう。

 

今回のBANANA FISH(バナナフィッシュ)がどのように私たちを魅了していくのか、今から楽しみで仕方がない。

 

スポンサーリンク

あわせて読みたい