顔隠してハゲ隠さず「マッサージ」と中3女子の胸揉み逮捕されたバスケ部コーチ・山梨貴之容疑者<神奈川・愛川町>

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
今週は、特殊な性犯罪が続々と…
 

バスケ部のコーチがわいせつ行為で逮捕

 


出典:tvk(テレビ神奈川)報道部ツイッターより

先月7月15日、40代のバスケ部コーチが14歳の少女にわいせつな行為をしたとして、逮捕された。
 
準強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、神奈川・厚木市妻田東の会社員、山梨貴之(やまなしたかゆき)容疑者、43歳。同日午前9時40分頃、同県・愛川町にある体育館で、中学3年生(14)の女子生徒に「試合の動きが悪いからマッサージをしてあげる。次の試合頑張って」と言い、男女どちらも入れる多機能トイレに連れ込み、胸などを触った疑いがもたれている。
 
調べに対し、「マッサージはしたが、その時に手が胸に当たった(だけ)」と、容疑を一部否認しているとのこと。
 

そんなワケないだろう…

 
それならなぜ、トイレに鍵をかけて2人きりになる必要があったのか…
 

「何で部活のコーチがマッサージ?」
「トイレでやる必要ある?」
「エロ目的でコーチになったんだろ」
「見苦しい言い訳、気持ち悪すぎる」
出典:フジテレビ系(FNN)より

 
ツッコミどころが満載…
 
山梨容疑者は、このバスケットボール部のコーチを5年ほど前からしていたという。「信頼関係」があるから言うことをきくだろうと、立場を利用した犯行ならタチが悪すぎる。
 

嫌々だったが断れなかった

 

スポンサーリンク


 
被害に遭った女子生徒も、こう話しているという。
 


出典:サイゾーツイッターより

体育会の場合、上下関係が厳しく、コーチや顧問、先輩の言うことは「絶対」という部活やサークルも多いという。彼女も、同じような理由で断れなかったのかもしれない。
 
公になっていないだけで、こういった被害を受けている運動部の学生は、結構いるのではないだろうか…
 
しかし、「後に通報されてしまう」というリスクは考えなかったのだろうか。彼女なら誰にも言わないだろうという、絶対的な自信でもあったのか。それとも、こんな結果を招くことになるとは予想だにせず、本能の赴くままに…だったのか。
 

デートレイプってなに?―知りあいからの性的暴力 (10代のセルフケア)

 
リスクは、こんな形でも…
 

顔隠してハゲ隠さず

 


顔を手で覆って、警察に連行されていく山梨容疑者。
 

「ハゲは男性ホルモンが強いから…」
「顔隠してハゲ隠さず」
「豊田先生、この人になら言っていいよ」
「恥ずかしがっててワロタw」
出典:テレビ朝日系(ANN)より

 
ネット上では、こんな形で「笑い物」になってしまっている…
 
昨今では、事件を起こすとこういった形で「晒し物」にされてしまう。一度顔写真などが公開されれば、どこかで引用され、またそこで笑い物に…
 
身体的な理由で叩かれたり、個人情報がむやみに公開・暴露されるのは気の毒だが、そもそも「原因」を作ったのは自分自身ということを、忘れてはいけない。これが、ネット社会で犯罪を犯す恐ろしさだ…
 

出典:Yahooニュースより

 
しかし、本人はともかく、その「家族」にとっては、たまったものではない。
 

高校生の子供もいるのに…

 


出典:Fuji News Networkツイッターより

FNNの取材によると、山梨容疑者には妻と高校生の子供がいるという。
 
近所の人によると、家族の仲はよく、山梨容疑者については「感じのいい人でした」と話しているという。事件を受けて、家族も近隣の人たちも、「まさか…」と絶句しているのではないだろうか…
 
山梨容疑者は「弁護士を通じて話します」と供述しているという。もしかすると、本当に「手が胸に触れただけ」だった…という可能性もないとはいえないが、被害に遭った女子中学生が嘘をついているとも思えない。
 
事件の真相は2人にしか分からないが、何はともあれ、部活のコーチが「マッサージをする」と言って個室トイレに連れ込むことは、不自然極まりない。視聴者の予想している通り、「ダークグレー寄りのクロ」ではないだろうか…
 

 
また、被害に遭った女子生徒は「他の部員もマッサージをされていた」と話しているという。余罪も間違いなくありそうだ…
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい