宮迫博之の不倫疑惑 「妻の対応に感動」批判は『バイキング』メンバーや司会の坂上忍に…

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
番組での謝罪が、炎上を起こす…
 

宮迫の不倫疑惑『バイキング』で語る

 


お笑い芸人の雨上がり決死隊・宮迫博之に報じられた「不倫疑惑」
 
週刊文春」によると、7月14日にモデルの小山ひかる(26)と都内のホテルで約10時間一緒に過ごし、その翌週(21日)も同じホテルで会っていたとのこと。さらに25日には、別の30代女性との密会まで報じられている…
 
文春の直撃に対し、不倫については「オフホワイトです」と濁していた宮迫。しかし…
 

「グレー」だった…

 


11日(金)放送の『バイキング』で、司会の坂上忍に「何色ですか?」とあらためて問われると、しばらく唸った後「…グ、グレー」と吐きだした、宮迫。
 
その真相は…
 
ホテルに2人で泊まったことは間違いないが、「肉体関係はなかったから」とのこと。ただ、「下心はあった」ことは認めているので、オフホワイトではなく、「グレー」という色を選んだようだ…
 
あくまで「肉体関係はなかった」、「一線は越えていない」ことを主張するが…
 

週刊文春 2017年 8/17・8/24合併号 [雑誌]

 

いや、黒だろう…

 
視聴者からは、「ありえない」などの批判が殺到…
 

「宮迫、言い訳が痛いね…」
「ホテル行って何も無いとかありえない」
「浮気常習経験者の言葉は流石だ」
「ヤってるに決まっている」
出典:ツイッターより

 
視聴者のみならず、水曜レギュラーの、アンガールズの2人や松嶋尚美、おぎやはぎ等も「黒だろう」と断言。もちろん、仲間を“かばう意味”が含まれているかと思うが…
 


これは、新幹線で「恋人繋ぎ」をしている様子が報じられたのに、「一線は越えていません」と主張した橋本&今井議員の不倫疑惑や、女優・斉藤由貴と担当医の「あくまで医者と患者の関係です」と貫き通す、ツッコミどころ満載の「不倫騒動」と重なる…
 
ただ…
 

あなたはそれでも不倫しますか?

 

一部、認めている部分もある

 

出典:週刊文春より

 
文春が直撃した「ホテルの宿泊」については認めている、宮迫。さらに、「もしかして関係がもてるかも」という気持ちで誘ったことも明かしている。
 
しかし、「このご時世に、それはダメですよね」と彼女たちにお断りされ、迫ったものの「振られた」というのが、今回の不倫報道の真相…ということになる。「OKだったらヤっていた」との発言も…
 
ただ、ゲストの橋本マナミが「女の子もそれを覚悟で行くはず」と言っていたように、その状況で「本当に100%何もなかったのか?」と疑われるのも無理はない。部屋の中のことは誰も分からないので、憶測だけで「絶対、関係はもっている」とは言えないわけだが…
 
これが、視聴者に「言い訳がましい」などと批判される結果を招く。
 

メンバーの擁護も気持ち悪い…

 

スポンサーリンク


 
ホテル泊まったことについて、「泥酔したまま家に帰るのはあれなので、ホテルに泊まった。よくやっていること」と理由を話した宮迫。彼女は、「一緒に飲んでいたメンバー」で、別の店に行くのも何だからホテルで飲み直そう、と誘ったからだそうだ。
 
彼女たちと飲んでいた場所は、今日のバイキングに出演していた、土田晃之の同期がやっている「バー」とのこと。このバーに同じメンバーで集まることも多いようだが、「お姉ちゃんどうこうしている所は見たことない」、「いつも寝てしまい、車に乗って1人で帰っちゃう」と、土田は話している。
 
また、法的に言うなら「証拠不十分で不起訴」と東国原英夫が独特の表現をしたり、橋本マナミが「一緒に飲みに行ったことはあるけど、チャラい感じはなかった」と、レギュラーメンバーが宮迫を擁護するような発言を繰り返す。
 
すると…
 

「身内はかばうスタイルなのですね」
「宮迫かばうのに必死な出演者たち」
「出演者の寛容さがなかなか気色悪い」
「バイキングの宮迫擁護感に違和感」
出典:ツイッターより

 
視聴者から、「かばうな!」など怒りのコメントが殺到。さらに…
 

司会の坂上にも、批判殺到

 


昨日の放送でも、不在の宮迫をいじって笑いをとっていた、司会の坂上忍。今日は、本人がいるということで、宮迫に絡みまくりながら番組を進行したが…
 

「何がガッカリて坂上が身内擁護した事」
「今井議員の時は無茶苦茶叩いてたのに」
「坂上、人を選んでコメントしすぎ!」
「宮迫さんより何より坂上忍に呆れる」
出典:ツイッターより

 
その「イジリ方」を不快に感じた視聴者が多く、ツイッターには批判が殺到。放送終了後も「宮迫」ではなく「坂上」についてのつぶやきが溢れている…
 
どうやら、他の芸能人・著名人の不倫については“ブチギレて”いるにもかかわらず、身内のことになると「ヘラヘラして茶化して笑いを取る」という「態度の違い」が、叩かれている理由のようだ。
 


あの騒動、再び…
 
当然ながら、宮迫本人の態度や発言についても「笑いにしてやろうって態度すげームカつく!」、「他の不倫騒動の時は言いたい放題だったくせに」などの批判が寄せられている。
 

スジ論 (新潮新書)

 
生謝罪したことや、出演者たちがコメントしたことが「マイナス」となってしまった、今日の『バイキング』。唯一、絶賛の声があがったのは…
 

嫁の対応に、感動…

 


出典:ハフポスト日本版ツイッターより

文春の直撃を受けた1時間後に、嫁に全てを話したという、宮迫。「お前何回目や~!」と、信じられないくらい怒られ、3日間くらい気まずい空気になったという。
 
しかし、“最悪のキッカケ”ではあるものの、ここ10年くらいできなかった「真剣な話し合い」ができたことは良かったと話している。その話し合いの際、「がんが再発したとか、子供が事故にあったとかに比べたら、大したことない」と、妻は言ったそうだ…
 
これには、「嫁、ほんますげぇな」、「宮迫の嫁かっこよすぎる!」など、視聴者が絶賛。また、「(報道を受けて)白髪が一気に増えた」と“それだけ心配していた”ことを明かした相方・蛍原にも、同情の声が寄せられている。嫁や相方の「愛」に、“ある意味”助けられた宮迫だが、本人のイメージ悪化は免れない…
 
夫婦の間で折り合いついたのであれば、不倫についてどうこう言われる筋合いはない…のかもしれないが、「視聴者あっての」仕事をしている以上、こうして責められることも受け入れなければいけない。
 


出典:music.jpツイッターより

26日(土)から放送される『24時間テレビ』に出演する予定の宮迫、「告白」がテーマということで、報道について何かしらの「サプライズ告白」があるのだろうか…(?)
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい