【驚愕のデブ】身長173㎝のマライア・キャリー、遂に体重が119㎏に…「浜崎あゆみと重なる」

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
松居一代にも飽きはじめ、今井絵理子議員の不倫騒動では話題性には乏しい(?)。だからか、今週のワイドショーは一時、このネタで持ち切りだった…
 

マライア・キャリーが凄いことに…

 


女性アーティストの代表格、女王・マライア・キャリー(Mariah Carey)の体重が、遂に100キロを超え、現在の体重が「119キロ(263ポンド)」であると報じられた…
 
そのことについて、日本のワイドショーやニュースでも大々的に取り上げられると、ネット上には多くのコメントが殺到。「さすがにヤバすぎる」など批判的なものがほとんど
 
…かと思いきや
 

GOSSIPS(ゴシップス) 2017年 09 月号 [雑誌]

 

元からこんなものだった気が…

 
さほど驚いていない視聴者も多かったという。というのも、これまでに「何度となく」激太りしているからだ…
 

出典:TMZより

 
初めて報じられた「激太り写真」にはさすがに驚かされたが、その後は「太る」⇒「痩せる」⇒「そしてまた…」の、繰り返し。今さらマライアの「激太り」を報じたところで、ゴシップ慣れしている視聴者は、驚きはしない。
 
むしろ、「この体系が妙に馴染んでいる」という意見もみられた。たしかに、正面から見ると「目を疑うような太さ」という印象は受けない(?)。「マライアってこんなものでしょ」と思う視聴者がいても、おかしくはないだろう(?)
 
しかし…
 

横からのショットに驚愕

 
そう、今回報じられた「マライアの激太り」は、正面からのショットではなく、横から見た御姿がポイント…
 


写真右、腰から膝にかけてのこの「大ボリューム」には、さすがに驚かされた…
 
また、ニュースに取り上げられた「静止画」ではなく「動画」で観てみると、以前との“違い”は一目瞭然。やはり、「こんなものではなかった」ことが分かる。それでも、この露出過多な衣装を着てしまうメンタルが凄い…
 

マライアの身長は173センチ

 
画面越しに見る限り、かなり大柄に見える(?)マライア。
 

My limited edition PRIDE merch is available NOW at mariahpride.com #mariahpride 🌈

Mariah Careyさん(@mariahcarey)がシェアした投稿 –


出典:mariahcareyインスタグラムより

 
しかし、身長は「173センチ」とのことで、決して小さくはないが、180超えが当たり前の海外の女性モデルなどと比べると、「際立ってデカイ」というわけでもない。
 
ダイエットクラブ」調べによると、BIM計算式による173センチの標準体重は「65.8キロ」とのこと。マライアの現在の体重は「119キロ」。
 
「ちょっとオーバーしている」という次元では済まないレベルに…
 

BMIの計算は理想的な体重

 
ちなみに、マライアと同じ身長の歌姫・リアーナ(Rihanna)の体重は、「64キロ」とのこと。リアーナは現在29歳、マライアは47歳。双子を出産したマライアと、出産も経験していないリアーナを比べるのは、お門違いかもしれないが…
 


出典:badgalririインスタグラムより

 
それにしても…
 
マライアとリアーナは、身長が同じという共通点だけではなく、現在、全米シングルチャートで「首位獲得数」を競い合う、ライバル(?)でもある。マライアは18曲、リアーナは14曲。この対決、数年の間に決着がつくかもしれない…
 

「肥満」が音楽活動に支障をきたす

 

スポンサーリンク


 
現在の体重がおよそ120キロを報じられたキッカケは、ラスベガスのシーザーズ・パレスで行われた「コンサート」だったという。
 

出典:LeNewsCheVuoiTu

 
観客からは、「息切れしていた」、「すぐにステージ裏に引っ込んでしまう」、「立ってられなかった」、「ヒールが折れそうだった」など、など…様々な感想(?)が届いている。
 
また、2016年のカウントダウンイベントでも、「明らかな口パク」が指摘され、大ブーイングを食らったマライア。ここ最近のライブはかなり評判が悪く、「肥満」だけでなく、アーティスト活動も散々なのだ…
 
さらに
 

曲が売れない…

 

#1 インフィニティ

 
ジャケットが「修正し過ぎ」と騒がれた2015年のベスト盤のリリース以降、アルバムが発売できない状態が続いている、マライア。というのも、先行シングルが「まったく売れない」からだ…
 
今年2月にリリースしたシングル「I Don’t」も、人気ラッパーのYGをゲストに迎えたものの、全米最高89位と惨敗し、チャート圏外へ…
 

出典:MariahCareyVEVOより

 
元婚約者ジェームズ・パッカー氏との結婚式で着るはずだったウェディングドレスを「燃やす」シーンを取り入れたビデオも、然程話題にならず、視聴回数も伸び悩んだ…
 

出典:DJKhaledVEVOより

 
一方、ベスト体重をキープしているリアーナは、メインボーカルで参加したDJキャレドの「Wild Thoughts」が、最新の全米チャートで2位まで上昇中。15曲目の首位獲得も近い、かもしれない。
 
「体重」は、キャリアと比例する…(?)
 

グレイトフル

 

浜崎あゆみと重なる…

 
マライアの「激太り」には、こんな意見も寄せられている。
 

「浜崎あゆみ、マライア後追い説」
「歌姫は太ってなんぼみたいな」
「浜崎あゆみの将来はマライアか」
「浜崎も凄いけどマライアには勝てない」
出典:ツイッターより

 
その他にも、「マライアーと浜崎が武道館で殴りあう試合があるなら絶対観に行く」、「浜崎はマライアが太ってきたのを見て自分も太ろうと思ったとか?」など、皮肉たっぷりのツイートが殺到している…
 


浜崎あゆみといえば、6月に『しゃべくり007』(日本テレビ)、7月に『今夜くらべてみました』(日本テレビ)に連続で出演し、「激太り」が報じられたばかり。また、「曲が売れない」ということも、次いで話題になっている…
 
2人が「リンクしている」のは、それだけではない。
 

スタッフが誰も注意できない…

 


出典:ライブドアニュースツイッターより

報道によると、マライアのスタッフは「クビになるから」という理由で、彼女の体系についての注意ができないという。おそらく、自分のことを悪くいう人間を、周りに置かないという方針(?)なのだろう…
 
一方の浜崎あゆみも、2010年頃から「迷走」が続いているのは、スタッフが何も注意できないから、との噂もある。彼女にも、「注意してくれる人が必要」などの指摘がされていた…
 

出典:Thi Hills Musicより

 
2人には「歌手活動がはじめから順調だった」という共通点もある。
 
お互い、歌手になるまではかなり苦労があったようだが、歌手になってからはすぐに曲が売れ、トップスターへ上り詰めるという幸運に恵まれる。しかし、「売れない時代がなかった」ことが、彼女たちをこんな状態に(?)してしまったのかもしれない。
 
やはり、「謙虚であること」と、「美しさを保つ」ことは、アーティストにとって必須事項ということか…
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい