2017年『24時間テレビ』(日本テレビ)のマラソンランナーは“当日発表”って「どうでもいい…」

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
まさかの「当日」…
 

「24時間テレビ」のランナー発表

 
の、はずが…
 


30日(日)放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)で、8月26日(土)~27日(日)に放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』のチャリティーマラソンランナーが発表
 
…されるはずだったが
 
今年は「放送当日にランナーを発表する」と、羽鳥慎一アナウンサーが説明。ランナー本人にも当日まで明かされないという事実に、スタジオは騒然。「まさか自分たちも!?」と不安を漏らすメンバーも…
 

24時間テレビ 40 チャリ Tシャツ 2017 紺 (サイズLL)

 

当日、武道館に居る人全員

 
事前に知らされることなく、「当日指名される」ことになった、今年のチャリティーマラソンランナー。
 


出典:24時間テレビ40ツイッターより

スタジオにいた『行列』メンバーはじめ、メインMCの櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎のジャニーズ勢、石原さとみ、羽鳥慎一&水卜麻美アナウンサー、梅沢富美男、ブルゾンちえみ、など…
 
当日、武道館に居る全員が「該当する」とのこと。
 
「武道館にいる人全員」となると、限定はされるものの、多くのタレント、俳優、アナウンサー、歌手などがいる。いったい「誰」なのか、予想するのが難しくなってきたが…
 

マラソンは毎日走っても完走できない

 

走る理由がある人

 
選ばれる人物には、「走る理由がある」があるという…
 


出典:日刊大衆ツイッターより

フジ山崎アナが「女王・水ト麻美を超える日」や、「フリー転身」など、ここ最近あまり良くないニュースが報じられている、水トアナ。それらを挽回するため…とは考え難いが、水トアナには「走る理由」がある。
 
それは「痩せなきゃいけない人」…
 
「太り過ぎ」ということが「走る理由」にはなる…が、フジテレビの『FNS27時間テレビ』とは違い、「感動」が売りの日テレが、そんなふざけた理由で走らせるだろうか(?)
 
「痩せなきゃいけない人」といえば…
 

「浜崎あゆみが走る」説も…

 

スポンサーリンク


 
未だ発表されていない「マラソンランナー」を巡っては、なぜか浜崎あゆみの名前も浮上していた。おそらく、先月末放送された『しゃべくり007』と、今月初頭に連続で出演した『今夜くらべてみました』が、大きな話題となったからだろう。
 


出典:ガールズちゃんねる公式ツイッターより

しかし、これらの番組を巡っては、あゆサイドから「太っているように見える映像を使用した」と日テレにクレームをつけ、それに対し「もう二度と呼びたくない」と日テレの番組スタッフが漏らしているという、トラブルが発生(?)
 
これらが事実かどうかは定かでないが、こういった報道が出ていることもあり、おそらく「あゆ」がマラソンランナーを務めることはないだろう。バッチリメイクを落とし「汗まみれ」で走るとも思えない…
 

浜崎あゆみコラボモデル ISM シャンプー トリートメント セット メリア イズム 各600mL

 

ジャニーズ勢も、あり得ない?

 


出典:ORICON NEWSツイッターより

「行列」の発表では、メインパーソナリティーの小山慶一郎(NEWS)が、「ジャニーズはないですよね。パニックになっちゃう」と話していたが…
 
ツイッターには、「逆に、事前に発表すると人が殺到して大変だから、ジャニーズもあり得るかも?」などの予想がされていた。櫻井、亀梨はないにしても、小山の可能性は50/50…(?)
 
2014年には、TOKIOの城島茂がランナーを務めた。そう考えると、ジャニーズ勢も「100%ない」とは言えない…
 

NEWS BEST(初回盤)

 

「小林麻耶だった」説も…

 


出典:独女ちゃんねるツイッターより

ランナーが発表されていない理由として、日本テレビ・福田博之編成局長は「工夫(演出)の1つかもしれません」と説明した。…が、この「演出」について、6月22日に死去した小林麻央の姉・小林麻耶がランナーを務めるのでは?という噂が浮上しているという…
 
また、ネット上では「既に小林麻耶に決まっていたが、亡くなってしまい走れなくなった」との予想もされている。これらは、あくまで視聴者の憶測にすぎないが、小林麻央が出演していた『NEWS ZERO』が日本テレビということもあり、これらの可能性も「ゼロ」とは言えない…(?)
 

若手芸人が濃厚か

 
シンプルに考えれば、「無理難題」を押し付けやすい(?)、若手芸人の可能性が極めて高い…
 


出典:24時間テレビ40ツイッターより

特に、今年大ブレイク中のみやぞん、サンシャイン池崎、そして番組で「陸上部だった」ことを明かした、ブルソンちえみあたりは濃厚。また「内定」とされていたりゅうちぇるも、十分考えられる。
 
ただ、彼らの場合「走る理由」の“理由”が何なのかが不明。強引に理由をこじつけるのか、誰もが納得するような“理由”があるのか。
 
そもそも…
 

そんなことできるのか?

 


出典:music.jpツイッターより

「行列」の出演者全員が「トレーナーに体をチェックしてもらった」と話していたが、トレーナーが「この人なら大丈夫だろう」と判断しただけで、「じゃあ、お願いします」と当日指名され、いきなり走れるものなのか…
 

「可哀想だろ、流石に練習できんぞ」
「マラソン当日発表とか危険くない?」
「当日発表ってw絶対走れないっしょ」
「普通に考えたら無理だよね」
出典:ツイッターより

 
視聴者も、困惑している様子…
 
また、「当日発表されて完走できることが不自然」、「実は本人は既に知っているのでは」など、“ヤラセ”を主張する視聴者もいる。24時間テレビのランナーについては、過去にもこんな「疑惑」が浮上していた。
 


これらの噂が事実かどうかは不明だが、過去のこういったゴシップ記事からも、今回の「当日発表」に“やらせ疑惑”が浮上してしまったのかもしれない…
 

51歳の初マラソンを3時間9分で走ったボクの練習法 (SB新書)

 
 

そもそも、どうでもいい…

 
番組の最後に「本気で詮索するのはやめてください」と羽鳥アナが話していたが、「本気で詮索」する人もいれば…
 

「うーんっとね……どうでもいい」
「どうせ見ないからどうでもいい」
「誰が走るかなんてどうでもよくて」
「もうやめてもいいと思ってる」
出典:ツイッターより

 
随分と冷めた目で(?)コメントを投稿する視聴者もいる…
 

 
「当日発表の方が面白い」、「かなりしっかりした理由」と主張する日本テレビ。その発表が、視聴者の度肝を抜く「サプライズ」となるのか、はたまた「どうでもよさ」を際立たせてしまうのか…
 
8月26日の放送を、乞うご期待。
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい