『お見合い大作戦』出演の“おでこちゃん”こと上野夏菜さんが「かわいいけど計算高そう」とひがまれる…

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
男女で意見真っ二つ…
 

「お見合い大作戦」が今回も荒れる

 


出典:ナイナイのお見合い大作戦!ツイッターより

12日(水)、人気シリーズ『ナイナイのお見合い大作戦!』(TBS)が放送された。
 
今回は、5月20、21日に鹿児島県で開催された「自衛隊の花嫁4時間スペシャル」。陸海空の自衛隊男性と、それぞれに問題(?)を抱える女性たち総勢101人が、様々なドラマを展開。
 
その中でも、イケメン海上自衛隊の木戸大将(きどだいすけ)さん(23)を巡る、女同士の壮絶恋愛バトルが話題となり、勝者の女性に批判ともとれるコメントが殺到した…
 

まじめすぎるパイロット、翻弄される

 
その木戸さんを奪い合ったのが、鹿児島県の保育士・上野夏菜(うえのなな)さん24歳と、福岡県の営業事務・鈴木彩音(すずきあやね)さん23歳。どちらも可愛らしい雰囲気で、歳も1歳差とほぼ同じ。
 
「第一印象」の時点では、木戸さんと鈴木さんが両想いだったが…
 


出典:ナイナイのお見合い大作戦!ツイッターより

「お見合い史上最も悩んだまじめすぎるパイロット」と見出しがつけられたように、お見合い回転ずしをキッカケに、上野さんにも惹かれはじめる木戸さん。真面目すぎるパイロットは、どちらが「本命」か決められず、両者を天秤にかけたまま(?)最終フリータイムへ…
 
結果、勝者は「第一印象」で1番に挙げた鈴木さんではなく、途中から木戸さんが心惹かれた上野さんに。「おめでとう!!」、「お似合いの2人!!」、「幸せになってね~」など、祝福コメントが寄せられる一方で…
 

おデコちゃんかぁぁぁ!!!

 
上野さんを選んだ木戸さんに、納得できない(?)視聴者からのクレームが殺到…
 

「え~!!なんでおでこちゃん?」
「おでこちゃん選ぶとか…」
「木戸くん、おでこちゃんかぁ」
「木戸ーーーーーー!」
出典:ツイッターより

 
中には、「おでこちゃん選ぶあたりダメだなぁ」という、上から目線(?)の批評もみられた…
 

出典:TBS公式 YouTubooより

 
木戸さんが上野さんを選んだことに、なぜここまで批判が殺到したのか。「男なら一本にする」とはじめに断言していたのに、あっさり揺らいだ挙句、本命じゃない方を選んだからか。
 
いや、そうではないようで…
 

おデコちゃん、計算高そう

 
上野さんの本質(?)を見抜いた女子たちから、こんな指摘がされているからだ…
 

「おでこちゃん、絶対あざとい」
「わりと計算高い女子なのに」
「あざとさ苦手全部計算に見える」
「おでこちゃん狙いすぎててキツイ」
出典:ツイッターより

 
中には、「おでこちゃんメンヘラ臭する」、「おでこちゃんが悪魔に見えた」などの誹謗中傷や、「結婚したら私と結婚して幸せ?とか聞いてきそう」などの憶測も飛び交う始末…
 

 
「計算高い女子の典型」とまで言われた上野さん、どうやら…
 

男が守ってあげたくなる典型的タイプ

 
とのこと…
 

スポンサーリンク


 
顔もかわいい、背も小柄、終始ニコニコしていて、周囲にハッピーオーラを振りまく上野さん。「保育士」という職業もポイント高く、「男が守ってあげたくなるタイプ」の典型だという。
 

合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル

 
そのせいか、「合コンで友達の彼氏奪っちゃうタイプ」、「ヘアメイクや服装からもあざとさを感じる」、「男が騙される典型的なタイプだな~」など、同性からの評価はイマイチ…どころか、嫌悪感すら抱かれている。
 
しかし、女性視聴者が指摘していた通り、男性からの評価は上々…
 

俺は絶対おデコちゃん派だよ!

 
上々どころか、絶賛の嵐…
 

「俺ならおでこちゃん選ぶ」
「塩顔まじかわいい」
「上野さんみたいな人と結婚したい」
「おれのおでこちゃんが取られた」
出典:ツイッターより

 
木戸さんも、「周りの男性が可愛いと絶賛していた」とコメントしていたように、視聴者男性からも高く評価されている上野さん。
 
そう、結局のところは…
 

男って「あざとい女」に弱いんです

 

結局、男って「あざとい女」に弱いんです。

 
それが、昨晩の放送でも明らかになったということだ…(?)
 

「おでこちゃん選ぶっていうね、男は」
「小柄で可愛い上野さんに軍配上がる」
「人間、やっぱり顔か…」
「保育士で可愛ければ勝つよ、そりゃ」
出典:ツイッターより

 
男性と女性の意見・評価がハッキリ分かれた、木戸さんを巡る「上野さんVS鈴木さん」の女の闘い。
 

 
鈴木さんと2人で話してるのに割り込んできたり、ノリノリでお茶入れをしたり(?)、大人しそうだが実はグイグイくるタイプだったり…たしかに、女性からは好かれそうもないタイプだが…
 
あざとかろうが、男性は「そういう娘の方がいい」ということ…
 

ひがんでないで、真似しちゃえば?

 
「おでデコちゃん」で荒れた(?)、今回の『ナイナイのお見合い大作戦!』
 


出典:ナイナイのお見合い大作戦!ツイッターより

これらのコメントから、ネットを荒らしたのは彼女を“ひがんだ”お独り様の女性視聴者であることが分かる…(?)
 
ツイッターでは「トレンド」入りまで果たし、そのほとんどは「計算高い」、「あざとい」などのバッシングだったが、女たちに叩かれようと、「誠実でまじめすぎるイケメン自衛隊」をゲットできた、“おデコちゃん”こと上野さんは凄い。
 
そもそも、「結婚相手」を探しに来ているワケだから、女性視聴者の評価なんて気にしていられないだろう…
 

 
「木戸さんがおでこちゃんを選んだら、私も人生を諦めたいと思う」というネガティブな意見もみられたが、逆に彼女の戦略(?)を、真似してみては如何だろうか。計算高さやあざとさも、男の前では使いよう…
 
次の合コンでは、あなたも「勝ち組」になれるかも…(?)
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい