【売春あっせん】拓大紅陵高校・元野球部の少年3人逮捕「大人顔負けの悪質犯罪」学校の名前汚した

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
歪み過ぎている…
 

拓殖大・紅陵高校の少年3人が逮捕

 
逮捕容疑は、「売春防止法違反」の疑い。
 


17~18歳の少年3人は、今年の1~2月、知人の少女(17歳)を20~30代の男に引き合わせ、売春をさせた疑いがもたれている。彼らは、拓殖大学紅陵高校(千葉県木更津市)の野球部に所属していたそうだが、事件後に高校は退学しているとのこと。
 
調べに対し、2人は容疑を認め、1人は否認しているという。客の男たちは、既に児童買春の疑いで逮捕されている。
 

名もなき女たち 出会い系サイト売春実録

 

ツイッターで客集め

 

出典:TBS NEWS

 
報道によると、3人は「ツイッター」を使い、男性客を集めたとのこと。
 
ツイッターなどのSNSを使った売春は、今年に入ってからもいくつか事件として取り上げられていて、先月6月末には、市議会議員の男が無料通信アプリ「カカオトーク」で知り合った女子中学生に「現金3万円」を渡し、わいせつ行為などをした疑いで逮捕されている。
 


警察は、ツイッターやラインなど、ネット上で行われるこういった犯罪を取り締まるため、サイバーパトロールを実施したりしているという。今回、どういう経緯で彼らが逮捕されたのか詳しく報じられていないが、書き込みの内容などをチェックした警察が、彼らや客の男をマークしていたのかもしれない。
 
驚くべきは、この供述…
 

売春あっせん「先輩から教わる」

 


ツイッターで「売春の顧客を探す」という手口は、地元の先輩から教わったと話している3人の少年。
 
この「手口」だが、少年たちが「こういう娘、いますよ」と仲介するわけではなく、自分たちが少女になりきってメッセージを送り、やり取りした後に少女を引き合わせていたという。「男の心理」を読み取るという意味では、たしかに賢い戦略(?)だ…
 
教わったとされる人物は「地元の先輩」ということなので、同じ学校(紅陵高校)ではないようだが、これが「学校の先輩」だったら、さらに大変なことになっていただろう。
 
と、いうのも…
 

明日12日は千葉大会の初戦

 

スポンサーリンク


 
3人が所属していたとされる「拓殖大学紅陵高校・野球部」は、全国大会の出場経験もある甲子園常連校。明日12日(水)には、夏の全国高校野球の「千葉大会」初戦を控えているという。
 
このタイミングで、何たる不祥事…
 

 
もし同校の、同じ部活の先輩ということだったら、間違いなく全国大会の出場も辞退することになっていただろう。
 
野球を頑張ってきた他の部員にとっては、大迷惑な話…
 

野球部や学校の名誉汚した

 


明日の県大会への出場について、学校は「辞退は考えていない」と明らかにしている。ひとまず、3人の不祥事で他の部員まで被害を被ることがなかったことが、不幸中の幸いだが…
 
とはいえ、拓大紅陵高校の野球部にとって「全く関係ないこと」とは言えないだろう。この記事についても、「他にもやってた部員がいるんじゃないの?」という疑いや「出場停止にしないのはおかしい」という批判などが寄せられている…
 
彼らは、一緒に頑張ってきた野球部の仲間や、通っていた学校の名誉を傷つける、とんでもない犯罪を犯してしまった、ということだ…
 
同校校長は、「学校として重く受け止めたいと思います」と謝罪し、野球部員の夢が絶たれないよう、一生懸命戦っていただきたいとエールを送っている。また、3人が既に退学しているので、保護者会を開く予定はないとのこと。
 

第99回全国高校野球選手権大会 千葉大会展望号 2017年 7/29 号 [雑誌]:週刊ベースボール 別冊夏草号

 

「全員が悪い」売春あっせん

 
この事件については、以下のようなコメントが届いている。
 

「大人顔負けの悪質犯罪」
「売春した当の本人も逮捕でしょ」
「こいつら全員病んでいる」
「逮捕された3人の名前と顔は?」
出典:NNNニュースより

 
売春をした少女については、「半ば強引に」ということなら話は別だが、自ら率先して「誰か紹介して」と頼んだのであれば、同情の余地はない。あっせんをした3人の少年と、少女を買った男3人に「どうしようもないクズ」などの誹謗中傷がされるのは当然…
 
要は、「全員がそれぞれ悪い」ということだ…
 


SNSが登場してからは、「売春」や「未成年淫行」などの性犯罪が、より手軽にできるようになってしまった。便利になったようで、危険だらけのネット社会。「危険」という意味では、こういった心配もある…
 

「最大6万円」は魅力的だが…

 

出典:ANNnewsCHより

 
少年3人は、客の男に対し1回あたり3万~6万円の支払いを設定していたという。
 
少女と少年たちの間で、「取り分」をどう設定していたのかまでは明らかになっていないが、客とメッセージ交換しただけで「数万円の収入」というのは、高校生にとって何とも魅力的なビジネス。
 
しかし…
 

 
その魅力的なビジネスに手を出してしまったことで、「前科アリの中卒」ということになってしまった。高卒認定試験を受けることはできるが、今後の就職に大きく響くことは間違いない…
 
また、報道では伏せられていても、元同じ学校の生徒などが、顔や名前など、彼らの情報をネット上にリークしてしまう可能性もある。「売春あっせんして退学した元野球部の●●」と、ネット上に残ってしまうのは、かなりキツイ…
 

STOP THE BITCH CAMPAIGN援助交際撲滅運動(新・死ぬまでにこれは観ろ! ) [DVD]

 
これは、一時の快楽や欲望が、後の人生を台無しにすることの一例。我々も、肝に銘じておかなければいけない…
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい