【市議会議員の裏の顔】JC(女子中学生)買春と「児童ポルノ所持」で市川市議・三浦一成容疑者逮捕

【市議会議員の裏の顔】JC(女子中学生)買春と「児童ポルノ所持」で市川市議・三浦一成容疑者逮捕

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
変態市議現れ、消える…
 

市川市議会議員がわいせつ行為で逮捕

 


出典:Google ニュースツイッターより

市議会議員の男が、女子中学生にわいせつ行為をしたなどして、26日(月)逮捕された。
 
児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市の「市議会議員」、三浦一成(みうらかずなり)容疑者、28歳。三浦容疑者は、2016年9月8日、自宅で13歳の女子中学生に「現金3万円」を渡し、わいせつ行為などをした疑いがもたれている。
 
また、警視庁が三浦容疑者の自宅を捜索したところ、「わいせつなDVD」も見つかったと報じられている。が…
 

わいせつなDVDってダメなの?

 
報道を見た男性からは、こういった疑問が投げかけられている…
 

刑法入門 (岩波新書)

 

【刑法175条】
「わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処し、又は懲役及び罰金を併科する。電気通信の送信によりわいせつな電磁的記録その他の記録を頒布した者も、同様とする。有償で頒布する目的で、前項の物を所持し、又は同項の電磁的記録を保管した者も、同項と同様とする」と規定する。
出典:わいせつ物頒布等の罪より

 
刑法175条には、こう書かれている。つまり、個人で購入したり、所持しているだけなら罪には問われないが、売る、もしくは売る目的で所持している、または配ったりすることは法に触れるということ。また、人目のつくところに置いておくことも、違反ということになる。
 


先日、販売目的で「わいせつDVD3万枚」を所持していた男が逮捕された。こういった「販売目的での所持」については違法とされるが、正規販売ルートで購入したDVDを数枚もっているだけなら、逮捕されることはない。
 
が…
 

「児童ポルノ」はダメ

 


今年2月に三浦容疑者の自宅を警察が捜査した際、三浦容疑者のパソコンやスマートフォンから、「児童ポルノ」とされる画像や動画が「1万点以上」見つかったという。これは、当然「違法」。データのみだったのか、DVDも所持していたのか、報道が錯綜しているので、詳細については不明。
 

児童買春・児童ポルノ禁止法

 
もちろん、逮捕されていなくても、パソコンの中に「児童ポルノ」とされるデータを隠し持っていた場合は犯罪となるので、知らなかったという方はご注意を。警察は、一部を「児童ポルノ」と確認し、所持容疑でも逮捕したと報じられている。
 

カカオトークで知り合った

 

スポンサーリンク


 
報道によると、三浦容疑者と女子中学生は、無料通信アプリ「カカオトーク」で知り合い、JR常磐線綾瀬駅(東京都足立区)で待ち合わせて、車で自宅に向かったという。
 

出典:HOKKAIDO UHBニュースより

 
近年では、カカオトークやライン(LINE)、ツイッターなど、SNSを使って「援助交際」を募集したり、申し込んだり(?)するユーザーが多発している。この1年の間に報じられた未成年者との買春についても、「SNSで知り合った」というものがほとんど。SNSを入口に、「未成年がわいせつ被害に遭う事件が後を絶たない」という。
 
しかし、この「被害に遭う事件」という報道のされ方に、疑問を投げかける人も多いようで…
 

女子中学生に「非」はないのか?

 
以下のような「批判」に近い疑問が寄せられている…
 

「売った方にも問題はある」
「売る方も両方処罰されるべき」
「自分から体売っておいて?」
「女の子もどういう神経なんだろうね」
出典:JNNニュースより

 
2人がどういった経緯でメッセージをやり取りし始めたのか、どういうメールのやり取りをしていたかは明らかになっていない。三浦容疑者が、巧妙な手口で女子中学生を誘ったのかもしれないが、実際、待ち合わせをしてホテルに行き、「現金3万円」を受け取ったことは事実。
 

 
襲われた、騙されたということなら話は別だが、本人も「合意の上」ということであれば、「非がないとは言えないのではないか?」というのが、一部視聴者の見解。女子中学生の母親が警視庁に相談したことで事件が発覚したというが、少女が自ら母親に話したのだとすれば、やや不可解な点がある。「娘が渡した覚えのない大金を持っていたから問い詰めたのでは?」などの予想もされているが、真相は不明。
 

市議会議員の裏の顔

 


その容姿についても、「オラオラ顔」や「いかにもわいせつ犯的顔」など、散々に言われている三浦容疑者。ただ、自身のツイッターに投稿している写真などを見る限り、爽やかな好青年という印象を受ける(?)。
 
政治家の「表の顔」と「裏の顔」を見抜くことは難しい…
 

出典:デイリー新潮より

 
つい先日、そんなニュースが報じられたばかりだが…
 
三浦容疑者は2年前の2015年に「市議選」で初当選し、総務委員会の副委員長を務めていたという。本名の「かずなり」ではなく、「いっせい」という名前で活動をしていた模様。
 


出典:三浦いっせいツイッターより

ツイッターのプロフィールによると、市川市議選において、2463票を獲得し、千葉県内「最年少」で当選したという。 サラリーマンから議員秘書を経て、無所属の保守議員として活動していたとのこと。
 
もちろん、それも昨日までの話だが…
 

Penke-Penke ふなっしー シリコン製ペンケース

 

覚えてないので分かりません

 
報道によると、三浦容疑者は容疑について、こう否認しているという。
 


これを見ると、髪を丸めて謝罪した中川俊直議員や、自ら辞職した宮崎謙介元議員の「ゲス不倫」なんて、「叩かれるほどのものか?」と思えてくる。不倫はモラルや信用には欠けるが、犯罪ではない。
 
また、「覚えていない」という供述については、「同じような事を沢山やり過ぎて、どの娘との事なのか思い出せないのでは?」という「余罪」についても指摘されている。おそらく、同様の被害は他にもあり、見つかっていない「児童ポルノ」も、今後見つかるのではないだろうか。
 
児童買春をした上「覚えていない」などと言い訳をしている市議を、今後、誰が支持するというのか。おそらく、彼の政治生命はここで絶たれたといえる…
 

出典:ANNnewsCHより

 
28歳という若さで「市議会議員」になり、まさにこれからという時に、なぜ「明らかに捕まる」ようなことをやってしまったのか。「一時の欲求を満たすため」が、人生を崩壊させる典型的なパターンか…
 

スポンサーリンク


 

危機ニュースカテゴリの最新記事