未成年淫行の小出恵介より女子高生に批判殺到「ハニートラップでしょ?」ツイッターから顔や名前も流出

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 

 

小出恵介が未成年淫行で無期限活動停止

 


人気俳優の小出恵介が、17歳の女子高生と「飲酒」そして「不適切な関係」をもったとして、昨8日(木)、所属事務所が「無期限活動停止」を発表。ネットやテレビ番組など、この話題でもちきりになっている。
 
これについては、今日発売の「FRIDAY(フライデー)」に掲載されている。
 
小出恵介本人も事実を認め、相手の女性、ファン、仕事関係者などに対し「自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません」と、謝罪コメントを寄せた。
 
しかし、「謝って済む」問題ではなくなっている…
 

出典:FRIDAY(フライデー) 2017年 6/23 号

 

テレビ、CM業界が悲鳴を上げている

 


既に撮影が終わっているドラマやCM、映画などについては、関係各位と協議していくそうだが、近々に放送されるドラマや現在放送中のCMについては、協議している余裕なんてない…
 
明日10日(土)に放送される予定だった、NHKドラマ『神様からひと言~なにわ お客様相談室物語~』については、放送を中止とし、別番組に変更したことが発表されている。
 

出典:oriconより

 
また、7月から放送予定だった連続ドラマ『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)も降板となり、森永乳業「マウントレーニア」のCM契約も解消されたとのこと。
 
出演が予定されていた、ネットフリックス(Netflix)の配信ドラマ『Jimmy ~アホみたいなホンマの話~』や、映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』の出演も、おそらく見送られるのではないだろうか。
 

損害額は億単位に

 


東京スポーツによると、損害額がどのくらいになるのか、明確な合計額は算出できないが、収録済みの全ての作品が放送できないとなれば、違約金を含め「3億円以上」の損害が発生する可能性がある、とのこと。
 
3億円以上…
 


出典:週刊女性PRIMEツイッターより

ちなみに、昨年1月に「ゲス不倫」で大打撃を受けた、ベッキーの事務所(サンミュージック)が受けた損害額は、およそ「5億円」といわれていて、その内の半分以上を本人が支払ったと報じられている。つまり、3億円程度は自己負担か…(?)
 
小出恵介と事務所が受ける損害額については明らかになっていないが、本人もある程度は覚悟しなければいけない…。また、「金」の問題だけでなく、作品に携わった人たちにとっては、「キャリア」にも関わる問題。謝って済む問題ではないだろう…
 


同じように、関係者に大迷惑を掛けた俳優が逮捕されたばかりなのに…
 

世の女性たちからも嘆きの声

 
関係者だけでなく、ファンが受けたショックは当然大きい…
 

「小出恵介ショックすぎる…」
「ショックすぎてアイスがおいしくない」
「映画もドラマも楽しみだったのに」
「演技が好きな俳優さんだけに残念」
出典:ツイッターより

 
中には、お約束の「会社、休みます」というつぶやきも…
 

出典:ANNnewsCHより

 
報道番組の街頭インタビューを受けた女性たちも、「ショック」、「信じられない」、「好きな俳優だったのに」など、ネットと同じようなリアクションをしている。彼のイメージとは真逆の事件なだけに、衝撃も大きかったようだ…
 
ただ、テレビ番組では「小出恵介に対してのコメント」が主に紹介されていたが、ネット上では、こういった意見が多く寄せられている。
 

これ、女子高生にも問題あるだろう

 

スポンサーリンク


 
むしろ、彼女に対するバッシングの方が多い印象すら受ける…
 

「小出は悪いが女も未成年で飲酒してる」
「女を被害者と表現するのもどうかと思う」
「悪い女に引っかかっただけでしょ」
「詐欺師が被害者面しないでほしい」
出典:スポーツ報知ニュースより

 
こういった批判が殺到しているのには理由があり、ネット上に彼女のツイッターと思われるアカウント(現在は凍結・もしくは削除されている)が流出していて、そこには小出恵介に抱き着いている画像と「カッコよかったよ~う」というコメントが寄せられている。
 


出典:FRIDAY_kodanshaツイッターより

このツイッターの画像と、今日発売の「FRIDAY(フライデー)」に掲載されている写真が同じことから、おそらく本人であることは間違いなさそう。本名やモザイクのない顔写真を掲載しているサイトもある。
 
このツイッターには、彼女が赤ちゃんと一緒に写る写真なども投稿されていて、シングルマザーであることも明かしていたという。そういった理由から、「フライデーにリークしたのは金銭目的では?」などの疑惑が浮上。あくまでネット上の「噂話」にすぎないが、彼女の「ハニートラップ」が100%ないとは言い切れない。
 
また、17歳という年齢から「女子高生」と報じられているが、「学校には通っていなかった」と報じているサイトもある。実際のところ、どちらかは不明。
 
彼女がネット上で批判されていることについて、9日放送の『ビビット』(TBS)で、テリー伊藤はこんなコメントしている。
 

大きな間違い、一番の被害者は彼女

 


出典:スポーツ報知芸能情報ツイッターより

これに対し、ネット上ではこういったコメント返しが…
 

「いや、明らかに非はあるでしょ」
「目的も明らかになってるじゃん」
「情報が出揃った上で言ってるの?」
「これは被害者ではないだろう…」
出典:スポーツ報知ニュースより

 
どちらも当事者ではない「第三者」の意見なので、「こっちが正しい」とは本人たち以外、誰にも言えないだろう。
 
ただ、流出したツイッターが本人のものだとすれば、嬉しそうに抱きついたりしている写真はともかく、「2人でBarに行ってきた」ということについては、本人にも「非」があるといえるだろう。どう考えても、「無理矢理飲まされた」という感じではない…
 

 
これが、中学生くらいの少女ならまだしも、17歳ともなれば、ある程度の常識は身についているはず。「100%男が悪いというのもどうなのか」という意見も、わからないではない。
 
ただ、「淫行」については別の話…
 

強姦罪は重罪

 


出典:FRIDAY_kodanshaツイッターより

FRIDAY(フライデー)」によると、5月9日の夜、女子高生が知り合いに呼び出されたバーに行ったところに小出がいて、一緒に酒を飲んでいると、突然覆いかぶさられ、キスをされたという。バーを出た後にはホテルに連れて行かれ、避妊もせずに行為に及んだ、とのこと…
 
これが「事実」だとすれば、当然「強姦罪」、もしくは「準強姦罪」で問われる可能性もある。
 

 
また、たとえ「合意」だったとしても、女性の「手口」だったとしても、人気俳優としての自覚は持つべきだった。たとえ「ハニートラップ」だったとしても、自分の脇が甘すぎただけ。彼女に非があったとしても、彼の罪は軽くなるわけではない…
 

「引退」ではないようだが…

 

出典:Go gossipsより

 
今回の事件を受けて、「無期限活動停止」となった小出恵介。
 
ただ、「解雇」ではないようなので、騒動が完全に収まった頃、ベッキーのような復帰劇を果たすつもりかもしれない。が、このまま「引退」してしまう可能性も、ないとはいえない…
 


出典:ライブドアニュースツイッターより

騒動の内容は違うが、昨年末「疑惑」が報じられたまま引退してしまった俳優もいる。2017年は、芸能界で「引退」が相次いでいるので、彼もその1人にならなければ良いが…
 

出典:毎日新聞より

 
浅田真央や宮里藍のように、良い意味での「引退」ならまだしも、「悲報扱い」で去っていってしまうのは、本人にとってもファンにとっても、辛いだろう…
 
名門・慶應義塾高等学校・大学を卒業し、俳優としても輝かしいキャリアを築いてきた、俳優・小出恵介。誰もが認めるイケメンで、評判も良く、これまで大きなトラブルにも見舞われなかったが、まさかの「未成年淫行」で、経歴やキャリアも「おじゃん」に…
 

 
人生、何が起こるか分からない。分からないが、防げることを防がなかったことについては、自業自得としかいいようがないだろう…
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい