【長野・御代田町女性殺害事件】中国籍の新津明浩こと何佳明(フ・ジャミン)容疑者逮捕に「顔がいかにも…」

【長野・御代田町女性殺害事件】中国籍の新津明浩こと何佳明(フ・ジャミン)容疑者逮捕に「顔がいかにも…」

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
不可解な点も…
 

長野・御代田町殺人事件の容疑者逮捕

 

出典:ANNnewsCHより

 
2日(金)、長野県御代田町のラブホテルで21歳の女性が殺害された事件で、犯人と思われる男が逮捕された。
 
強盗殺人の疑いで逮捕されたのは、同県・佐久市の24歳、新津明浩(にいずあきひろ)こと何佳明(フ・ジャミン)容疑者。名前からも分かるように、中国籍の男だそう。何佳明容疑者は、警察の調べに対し、容疑を認めているという。
 
この事件、驚くべきは…
 

たった「1万円」のために殺害した

 
と、いうこと…
 

 
何容疑者が女性を殺害したと思われる時間は、前日1日(木)の23時ごろから翌2日(金)の午前0時頃で、午前2時37分に死亡が確認された。警察が確認したところ、殺害されたのは塚田真優果(ちかだまゆか)さん、21歳であることがわかった。
 
何容疑者は、塚田さんを刃物のようなもので突き刺したとして殺害し、「現金約1万円」を奪って逃走したという。その後、およそ30キロ離れた同県・上田市で身柄を確保され、逮捕された。
 
警察は、殺害の経緯や動機を調べているそうだが、現時点では「強盗殺人」ということなので、たった1万円のために塚田さんは殺害されたということになる。しかも、この男…
 

「無職」だったという

 
もし、一時的な金欲しさに塚田さんを殺害したのであれば、「じゃあ働けよ」と誰もが言いたい…
 


ここ最近、殺人事件だけでなく、盗撮や暴行事件などを起こす犯人も「無職」であるケースが多い。体調や諸々の事情などがあれば別だが、やはり人間「働いていない」と、ロクなことをしない傾向にある…
 
ただ、「窃盗」や「強盗」ならまだしも、たった1万円を奪うために人を1人殺すなんて、あり得ない。何容疑者の殺害動機は、本当に「1万円を奪うため」だったのか。
 
また、こういった疑問も浮上している…
 

新宿で働いていた女性がなぜ長野に?

 

スポンサーリンク


 

 
殺害されたのは、東京・新宿区西新宿8丁目のアルバイト従業員、塚田真優果さん。ということは、塚田さんが住んでいるのも新宿近郊ということだろう。さすがに、長野から新宿にアルバイトをしに通っているとは思えない。
 
一方、殺害されたと思われるラブホテルは、長野県御代田町にある「グランドパリリゾートホテル」で、何佳明容疑者の住まいは御代田町の隣にある同県佐久市。殺害現場まではすぐ近くだ。
 

 
なぜ、塚田さんは新宿(東京)から長野県にあるホテルに来ていたのか。
 
警察の調べによると、2人に面識はなく、トラブルなどもなかったとのこと。現在、警察が事件の経緯や動機を調べているとのことだが、何やら闇が深そうな事件だ…
 
また、逮捕された何容疑者に対しては
 

顔が「いかにも」って感じ

 
ネット上では、何佳明容疑者の「容姿」についても様々な意見(?)が寄せられている。
 

「見たらわかる、明らかに変質者」
「前髪おかしい、見た目でアウト」
「顔が気持ち悪すぎる」
「北朝鮮のアノ人みたいだな…」
出典:JNNニュースより

 
「とても女性に縁がある風体じゃないね」という、偏った(?)コメントも
 


何容疑者の容姿や、女性の勤務先が「新宿」だったこともあり、「デリヘルで派遣されたのだろう」という予想や、「出会い系サイトで援助交際をする約束をし、金を払うのが嫌になって殺した」という憶測も飛び交っているが、真相は不明。
 
現在までに、2人が知り合ったキッカケや、何佳明容疑者についての詳細、殺害された塚田さんの職種や素性も分かっていないので、何とも言えないところだが、これらの予想が「100%あり得ない」とは言い切れない。
 
塚田さんを殺害したことについては当然、批判されるべきで、容姿についても「デブ」だの「キモい」だのと誹謗中傷されても、やったことがやったことだけに、仕方ないとは思うが…
 

中国籍は関係ない

 


今、大きな話題になっているBIGBANG(ビッグバン)のメンバー、T.O.P(トップ)の「大麻吸煙」報道についても、「所詮韓国人だから」、「この国の人たちは入国拒否」などの嫌韓感情を露わにしたコメントが殺到しているが、今回の事件も同じように…
 

「残酷な殺し方するのは中国人」
「中韓人の入国を厳しく制限すべき」
「無職の中国人が日本に居座るな」
「中国には人殺しと盗人以外はいない」
出典:ツイッターより

 
「国籍」で誹謗中傷するネット民が多い…
 
同じ日本人でも、もっと酷い事件を起こしている犯人はいるし、在日中国人でも、誰にでも信用されている働き者はいる。「中国人だから」という理由で批判すべきではないだろう。
 
ただ、中国ではこういった事件が日常的に起きていることは確かで、日本に居る中国人でさえ「中国人は何かあると刺すから怖い」と話しているという。加えてこういった事件が起きると、イメージが悪化するのも無理はない…
 

日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか
 
「何人だから」という理由で批難するべきではないが、彼らもそう思われないよう、これ以上他国で事件を起こすことは止めていただきたい。もちろん、本国でも…
 

スポンサーリンク


 
ヤバイ大人の休息地

危機ニュースカテゴリの最新記事