【ブス?】有村架純の姉・有村藍里(ありむらあいり)が『ロンハー』登場で「妹に似てない」と酷評を浴びる…

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
妹の完成度が高すぎるだけに…(?)
 

有村架純の姉・藍里が『ロンハー』登場

 


出典:ツイッターよりロンドンハーツ

19日(金)放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日) は、一般男性100人に「もしも、芸能人と付き合えるとしたら誰と付き合いたい?」というアンケートを取り、その結果を元に女性芸能人たちが勝負した。
 
熊田曜子や磯山さやかといったベテランから、筧美和子、原幹恵など若手グラビア勢、その他、藤田ニコルや紅蘭などバラエティ豊かな面々が揃う中、「この人、誰だろう…」と、視聴者を困惑(?)させたのが、有村藍里(ありむらあいり)という、グラビアタレント。
 
まだ知名度は低いうようだが、人気若手女優、有村架純の実姉ということで、注目されている。
 
総合ランキングでは30位中16位にランクインし、対戦したダレノガレ明美(22位)に圧勝した有村。しかし、この結果に「待った」をかけた(?)視聴者がいる…
 

有村姉が思いのほかブスだった…

 
予告ムービーにも登場している、赤いワンピースを着た女性が有村藍里。
 

 
スラっとしたモデル並みの細い身体に、物腰柔らかい話し方、女子力も高そうで、「さすが!有村架純のお姉さん!」と、絶賛…されているかと思いきや
 

「有村架純の姉ヤバイww」
「有村架純の姉ブス過ぎてびっくり」
「姉おったんや、全然似てないし」
「有村姉本当にやめてくれ~」
出典:ツイッターより

 
ツイッターには、酷評が殺到…
 

【大家志津香】 公式生写真 AKB48 翼はいらない
 
ちなみに、似ている芸能人にAKB48の「大家志津香」や、何かと話題(?)の「坂口杏里」などが挙げられていたが、そうだとすれば、決して「ブス」ではない…(?)
 
中には「かりんとうに似てる」なんてつぶやきもあったが、おそらく(?)フォロワーを笑わせるためのネタだろう…
 

東京カリント 110g蜂蜜かりんとう 黒蜂
 

「有村架純効果」を狙っている…?

 
有村藍里は、兵庫県出身、1990年8月18日生まれの26歳。今は、本名の「ありむらあいり」として活動しているが、以前までは新井ゆうこ(あらいゆうこ)という芸名で、グラビアアイドルをしていたそう。
 

新井ゆうこ You&I
 
しかし、今年3月末に自身のツイッターで「突然ですが私、改名します。本名にするという私の1つの覚悟。自分の意志で決めました」と発表し、今は有村藍里として、そして「有村架純の姉」ということも明かした上で、芸能活動をしている。
 
これまで芸名を使っていたのは、人気女優として活躍する妹に迷惑をかけたくなかったからだそうだが、この改名については「便乗ですね」、「売れるためでしょ」などの批判が寄せられていた。
 

 
昨晩の放送中も、「有村架純効果で16位か」など、“妹の恩恵を受けて”上位にランクインできた、番組に出演できた、という指摘がされていた。しかし、「ビジュアル」については妹の恩恵を受けるどころか、それがネック(?)となり、酷評を浴びるハメに…
 
ちなみに、本人も
 

イマイチなことは自覚している

 

スポンサーリンク


 
『ロンハー』では、「私“単体”では、この中の誰にも勝てない」と話していて、視聴者に指摘されずとも、イマイチなことは自覚しているよう。
 
また、自身のツイッターでも「私は特別に可愛いわけでもない綺麗でもないです。誇れる特技もありません」というつぶやきを投稿したばかり。
 


出典:有村藍里ツイッターより

もしかすると、昨晩の反響を受けて、こういったツイートを投稿したのかもしれない。そうだとすれば、「ブス」だの「かりんとう」だの、ショッキングな誹謗中傷を見ていたことになるが…
 
投稿されていたのは、酷評だけでなく
 

「かわいい」と絶賛する視聴者も

 
「お姉さんかわいい♡」、「意外とツボだな!」、「めちゃくちゃ好み~」など、絶賛しているツイートもあり、中には「妹っぽいところもあるね」という意見も寄せられていた。
 
どうやら、「まったく似ていない」と思っている人ばかりではないだようだ…
 


有村架純 2017年週めくりスクールカレンダー
 
また、「有村架純が妹ってキツイな」、「これは比べられるわ…」などのコメントにもあるように、可愛く見えない(?)のは、あくまで「妹と比べたら」ということであって、彼女単体でみれば決して「ブス」ではない。
 
写真集を発売したり、グラビアを飾れるのだから当然だが、若手女優の中でも「トップレベル」の人気と可愛さを誇る有村架純と比べられては、そういう評価が下されても仕方ないだろう。
 
それよりも、心配なのは…
 

妹をネタにし過ぎて叩かれる

 
と、いう展開…
 


今流行りの「二世タレント」などが、親の名前やエピソードを使ってバラエティ番組などに出演しているが、その度に「親の七光りでしょ」などの批判が投稿される。
 
有村藍里も、昨晩の放送で「妹がセットでついてくる」、「私といれば妹に会える」などの発言をしていたので、今後、こういった「妹ネタ」が続くと、視聴者からクレームがつくことは間違いない…
 
妹も巻き込まないよう、発言などには気を付け、「有村架純の姉」ではなく「有村藍里」個人として、妹同等のブレイクを果たしてくれれば何よりだ…
 


出典:有村藍里ツイッターより

有村藍里は、次週26日(金)放送の『ロンドンハーツ』にも、2週連続で出演する予定。「水泳大会」ということで、水着姿をお披露目してくれるかも…(?)
 
また、同日には自身初の写真集『i』が講談社から発売される。
 

 
こちらも要チェック。
 

スポンサーリンク


 
ヤバイ大人の休息地

あわせて読みたい