六本木のクラブで睡眠薬入りの酒飲ませ強姦…逮捕された男の顔や名前も公開

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
もっと厳しい刑罰を…
 

睡眠薬を使い性的暴行をした男3人逮捕

 


今年3月16日、20代の女性が強姦された事件。
 
報道によると、東京・港区の飲食店で、3人の男が被害女性に睡眠薬を入れた酒を飲ませ、江戸川区のラブホテルへ連れ込み、暴行を加えたとのこと。
 
男たちと女性に面識はなく、現場周辺の防犯カメラの映像から、関与が浮上した。
 
警察は、わいせつ目的略取と集団準強姦の容疑で3人の男を逮捕。内2人は容疑を認めているそうだが、もう1人は「同意の上だった」と容疑を否認しているという。同意の上だったとすれば、睡眠薬を飲ませる必要はないだろう。往生際が悪すぎる…
 

港区女子解体新書
 
驚くべきは、この3人の男と被害女性が…
 

店で初めて知り合った

 
と、いうこと…
 

 
どういういきさつで男たちと飲むことになったかは明らかになっていないが、おそらく、1人で飲んでいた被害女性を、3人の男がナンパした、ということだろう。
 
これに対し
 

「女性は知らない人と飲むときは注意」
「もっとガード固くしないとね」
「女性にも配慮が足りなかったのかな」
「知らない男と飲む時は注意が必要」
出典:産経新聞ニュースより

 
被害に遭った女性の、危機管理能力のなさが指摘されている…
 
また、「いきなり3人に声を掛けられていい気になったんだろう」という心無いコメントや、「被害に遭った女性が軽々しくついて行ったのでは?」と予想する人もいる。
 
たしかに初対面の相手と飲むことに対し、警戒する必要はある。知らない相手はもちろん、今は「知っている相手」でも危ない時代…
 

性犯罪被害にあうということ
 

同じ大学のサークルで集団レイプ

 


昨年9月、慶応義塾大学のサークルの合宿で、女子生徒を泥酔させ、性行為を強要した事件が大きな話題となった。その他にも、東京大学や千葉大学などで同様の事件が起きている。当時、「男がたくさんいる飲み会には行かない方がいい」と、注意喚起が促された。
 
自分の通う大学で、顔見知りの男に襲われる時代…
 


今年に入っても、酒に酔わせて女性を襲う事件は後をたたない…
 
これからの季節は、バーベキューなど外で飲んだりする機会も多くなる。気持ちも開放的になるので、こういった事件に巻き込まれる可能性も高い。むしろ、同じ大学や職場だと気を許してしまいがちなので、飲み方には十分注意していただきたい。
 

泥酔暴行「俺はハメられた」だと!?
 
とはいえ、今回のケースは…
 

睡眠薬を使った強姦事件

 

スポンサーリンク


 
被害に遭った女性は、泥酔して襲われたのではなく、酒に睡眠薬を入れられ、知らない間にホテルに連れ込まれている。
 

 
現場となった店は「六本木のクラブ」と報じられているので、女性が1人でも飲める、バーのような雰囲気だったのかもしれない。男たちに声を掛けられてついて行ったのではなく、勝手に隣に座っただけ、という可能性も高い。
 
それで、睡眠薬を酒に投入したのであれば、タチが悪すぎる…
 
女性を昏睡させた後、車で江戸川区内のラブホテルに連れ込み、暴行を加えたと報じられているので、もしかしたら飲酒運転の疑いもあるかもしれない。
 

私は絶対許さない 15歳で集団レイプされた少女が風俗嬢になり、さらに看護師になった理由
 
「クズ過ぎる」と非難されている3人の男たち、いったいどんな人物なのか…
 

「無職」の大山大地容疑者ほか2人

 
逮捕された3人の男については、連行される様子が報じられている。
 

 
この映像には、無職の大山大地(おおやまだいち)容疑者(23)と、自営業の安倍太克(あべもとかつ)容疑者(33)の2人が映っている。大山容疑者は、坊主頭で鋭い目つきをしている。安倍容疑者は、長めの前髪で茶髪、今風の雰囲気。「同意の上だった」と容疑を否認していたのは、安倍容疑者だという。
 

 
もう1人の男については、15日現在、名前は明らかになっていないが、おそらく、この映像に映っているメガネをかけた短髪の男かと思われる。
 

反証 六本木クラブ襲撃事件「逮捕からの700日」
 
この3人が、どうやって酒に睡眠薬を投入したかは分からないが、クラブで強引に接近し、3人の誰かが女性と話している隙に、他の2人が酒に入れた…ということも考えられる。
 
こういった、防ぎようのない事件に巻き込まれないようにするには、どう対策をとればいいのか…
 

1人では絶対に飲まない

 
事件に100%巻き込まれない方法はないが、防ぐための手段として、「1人では絶対に飲まない」ということが挙げられる。
 

 
友達が1人隣にいるだけで、こういった事件に巻き込まれる可能性は低くなる。とはいえ、誰かと一緒なら「絶対被害に遭わない」とは言い切れないが…
 
身勝手な男たちは、どんな手を使っても自分の欲望を満たそうとする…
 

女子大生レイプ事件
 
一時の欲求を満たすためにこういった事件を起こすと、相手の人生はもちろん、自分の人生も台無しにする。おそらく、この3人も出所後「今まで通りの生活」はできないだろう。一生かけて償い続けなければいけないワケだ…
 
痴漢行為もそうだが、そうまでして一時の欲望を満たしたいのか。「欲求が抑えされなかった」が、すべてを崩壊させることになる…
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい