渋谷駅で線路立ち入りした男の賠償額がヤバそう…池袋、両国に続き痴漢で逃走か?顔を見た目撃者は…

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
また、新しい「逃走男」が…
 

男が線路立ち入り電車が緊急停車

 


出典:ライブドアニュースツイッターより

24日(月)午前8時20分頃、JR山手線の渋谷駅で、男性がホームから線路に降り、電車が緊急停車した。朝のラッシュ時だったこともあり、この影響でおよそ5万5000人に影響が出たという。
 
通勤・通学中のトラブルということで、ツイッターには「ちょっと!朝から大迷惑…」、「線路に入ったやつまじぶっ飛ばす」、「渋谷で線路立ち入ったやつ出てこい」など、怒りのつぶやきが続々と投稿された。
 
男性はその後、恵比寿方面に逃走したようで、現在も行方が分からないままになっている。線路に降りた理由は不明だが、ネット上にはこんな予想がされている…
 

迷い迷って渋谷駅 日本一の「迷宮ターミナル」の謎を解く
 

どうせ痴漢して逃走したんだろう

 
普通に考えれば、多くの人はそう思うだろう。しかし、「また痴漢騒ぎなんでしょ」、「逃げ鉄ブームだしね」などのコメントから、当事者も視聴者も、さほど驚いていない様子が伺える。
 
と、いうのも…
 


先月、池袋駅と御茶ノ水駅でも同様の事件があり、痴漢騒ぎで逃走した男性が話題になっていたからだ。滅多に起こらないような事件が、2回連続で確認されていたことから、「最近のトレンドだからね」と、皮肉たっぷりに批判する人も…
 
また、今月13日にも両国駅で痴漢疑いの男が線路を逃走し、警視庁が都迷惑防止条例違反・鉄道営業法違反の疑いで、現在も行方を追っている。
 


出典:TBS NEWSツイッターより

どの事件についても、逃走した男は捕まっていないが、その理由が「痴漢の疑い」ということから、今日渋谷駅から逃走した男も、痴漢、もしくは冤罪を逃れるために逃げたのではないかと予想されている。もしかすると、全て同じ犯人という可能性も…(?)
 
しかし、不可解なこの事件
 

男性の目撃者は多いはず、が…

 

スポンサーリンク


 
JRが調査した「各駅の乗車人員」ランキングでも、毎年TOP5にランクインするほど、乗車人数の多い渋谷駅。しかも時間は午前8時台、朝のラッシュ時に線路を降りて逃走した男を、誰ひとり見ていないということはないだろう…
 
調査中のため、情報を明らかにしていないだけかもしれないが、年齢や服装など、男性の特徴がまったく公表されていないのは、何故なのか…
 

 
また、渋谷駅に防犯カメラが設置されていないとは考え難く、池袋で逃走した男性のように、映像が公開されていないというのも不思議だ。乗車客やホームにいた人の中に、携帯(スマホ)で逃走した男を撮影した人がいるかもしれないが、今のところツイッターやYouTubeなどには投稿されていない。
 
こちらのサイトには「真面目そうなスーツの青年が、ブスの発狂から線路へ逃走」という書き込みがあるが、2ちゃんねるの引用のようなので、信ぴょう性は低い…
 
大都会の主要駅で、しかも朝のラッシュ時に、線路内に立ち入った男が見つからないどころか、特徴すら明らかにされないというのは、何か特別な事情があるのだろうか。もしかして、「運転手にしか見えない男」だったのか…(?)
 

恐怖の心霊写真集―あの世からの来訪者たち
 
冗談はさておき、こんなことをされて、鉄道会社は黙っていられない。
 

男が請求される賠償額がヤバそう…

 
報道によると、男性が線路に立ち入ったことで、山手線、埼京線、湘南新宿ラインなどが約20分間、運転見合わせとなったという。影響が出た乗客は約5万5000人。ケースによりけりのようで、明確な計算式で算出することはできないが、男が鉄道会社に請求される賠償額は、かなり高額になることが予想される。
 


鉄道会社から多額の損害賠償を請求されるだけでなく、線路に立ち入る行為は鉄道営業法違反に当たり、逮捕・起訴される可能性もある。彼が犯した罪は、それだけ重い…
 
痴漢の冤罪だとすれば気の毒だが、電車を止めてしまった罪(都迷惑防止条例違反・鉄道営業法違反)は償わなければならない。それはもちろん、池袋や御茶ノ水、両国駅で逃走した男たちも同じように…
 
痴漢やいたずらだとすれば、きちんと罪を認め謝罪するべきだし、痴漢の冤罪だとすれば、それをきちんと説明し、電車を止めた罪はきちんと償っていただきたい。このまま一生、「見つかったらどうしよう…」と不安を抱えて生きていくのも辛いだろう。超高額の賠償金を払い続けていく人生も辛いだろうが…
 

スポンサーリンク


 
ヤバイ大人の休息地

あわせて読みたい