「連れて行かれたか…」埼玉・秩父【浦山ダムの恐怖】心霊スポットで4人死傷

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
新たな「心霊スポット」にならないように…
 

崖下に車が転落、4人が死傷

 


出典:産経ニュースツイッターより

22日(土)、埼玉県秩父市浦山の県道で、車が道路脇のフェンスを突き破って崖下に転落し、4人の若者が死傷した。
 
事故が起きた道路は、片側一車線の直線道路で、やや下り坂だったという。現場には、50センチほどの石が落ちていて、車が石に当たった衝撃でエアバッグが開き、視界が遮られて事故を起こしたのではないだろうか、という予想がされている。
 
乗車していた男性が「走行中、何かの衝撃を受けて運転席側のエアバッグが開いた」と話しているようだが、エアバッグが開いた原因が、この石なのかどうかは明らかになっていない。
 
だとすれば、エアバッグが開いた原因となる「何かの衝撃」の“何か”とは…
 

心霊物件に住んじゃった
 

霊に連れて行かれたな…

 
警察の調べによると、亡くなった柏木海渡さん(18)を除く3人が「心霊スポットを見つけるため出掛けていた」と話しているそうで
 

「霊の仕業だな、恐ろしい!」
「完全に連れて行かれてる」
「引き込まれたな」
「地縛霊の仲間入り…」
出典:日刊スポーツニュースより

 
ネット上には、「霊の仕業だ」という投稿が殺到…
 
また、15メートルも下に落ちたにもかかわらず、亡くなったのが運転手1人だけということにも、違和感を感じている人は多い。
 

出典:KyodoNewsより

 
たしかに、報道されている事故車の映像を見ると、他の3人が助かったというのは奇跡としか言いようがない。視聴者の言うように、“彼ら”の仕業なのか(?)また、「心霊スポットを見つけるため」と言うのは、どこのスポットを目的として、この辺りを走行していたのか…
 

凸撃! 呪いの心霊スポット 獄 [DVD]
 

自殺の名所だった秩父湖

 
現場となった秩父市浦山付近は、自殺の名所としても有名だったようで、「秩父湖の吊り橋」では、心霊現象が多く証言されているそう。過去には、湖に身を投げたり練炭自殺をはかった若者もいるとか…
 

 
また、事故現場となった浦山大橋が架かる「浦山ダム」を渡った先にある公衆トイレや、秩父郡皆野町にある「美の山公園」も、以前から「出るらしい」という噂が浮上していたようなので、この辺りを目指して運転していたのかもしれない。
 

埼玉の怖い話
 
しかし、冷静に分析する人からはこんな意見も…
 

無謀な運転をしていただけでは?

 

スポンサーリンク


 
前述にもあるように、現場は片側一車線の直線道路で、やや下り坂。さらに、カーブがキツい上にアップダウンもあるようで、スピードを出すと事故を起こす可能性も高い場所だという。
 
このことから、「無謀な運転をしていただけでは?」、「若いから安全運転してなかったんだろう」などの意見も寄せられている。
 

出典:TomoNews Japanより

 
報道によると、事故当時は路面が濡れていたようなので、滑りやすくなっていたと思われる。事故が起きた時間は21時40分頃で、おそらく付近は真っ暗。大きな石にぶつかり、突然エアバッグが開いたら、安全運転をしていても事故が起きてもおかしくはない状況と言える…
 
彼らの乗っていた車が、どの程度のスピードを出していたのかは分かっていないが、18歳という年齢から、「免許を取ったばかり」ということは間違いない。運転に不慣れだったにもかかわらず、夜間にこんな危険な道を走行したということが、事故につながった原因ではないだろか。
 

Q&A 交通事故加害者の賠償実務―被害者からの過剰請求対応―
 
こういう事故が起きると、心霊スポットとして話題になり、若者が殺到する。
 

遊び半分で行くと大変なことに…

 
既に「出るらしい」と話題になっていたようだが、今回の事故を受け、更に拍車がかかることが予想される、秩父の「名所」
 

出典:独り夜歩 隊 心霊探索より

 
気が付けば、学生の夏休みまで3ヶ月弱。今年の夏は、「肝試し」としてこの辺りに訪れる無謀な若者が増えそうだ…
 
免許取りたての頃に“行きたいスポット”として人気なのが、「ディズニーリゾート」そして「心霊スポット」
 

東京ディズニーリゾート完全ガイド 2017-2018 (Disney in Pocket)
 
ディズニーリゾートは問題ないが、心霊スポットになるような場所は、当然ながら人気もなく、見渡しも悪い。「霊」の存在とは関係なく、事故が起きやすい場所がほとんど。そんな危険な場所を、免許取りたての「初心者」が運転すれば、事故が起こりやすくなるのは当たり前。
 
「霊」のせいにしてはいけない…
 


また、その原因が本当に「霊」にあるということも、無いとは言えない(?)。“本当の怖い思い”をしたくなければ、危険な場所には足を踏み入れないようにするべきだろう。
 
スリルと自分の命、どちらを取る…?
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい