『今夜くらべてみました』登場のアイリ(coco_airi)さんのインスタに学ぶ「嫌われない投稿」

 
 
こんにちわ
【危機タイムズ】です。
 

スポンサーリンク


 
徐々に虜になってゆく…
 

「今くら」深夜最後の放送が話題

 
18日(火)に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ)は、今夜20時からスタートするゴールデンお引越しの前夜祭として、「イラっとする女を一斉検挙!」というテーマで3人の女性ゲストが激論を交わした。
 


出典:Charisma.comツイッターより

その中で、番組に初登場した女性ユニットCharisma.com(カリスマドットコム)のMC担当、いつかが「ハマって見ている」と紹介した女性のインスタグラムが、いろんな意味で話題になっている…
 

not not me
 

アイリさんのインスタにはまる人急増

 
「SNSの投稿がヤバイ人」というテーマで紹介された、アイリさんという女性のインスタグラムがこちら
 


出典:airinインスタグラムより

スゴイ…
 
見るからに、「何かありそうな」ニオイがする(?)アイリさん。番組でも紹介された、この「#あいりの幸せにちよーび」など、ハッシュタグもユニークで、女子力は高いがツッコミどころ満載の(?)投稿に、ハマっていく人が急増中。
 

「アイリが気になりすぎる!!」
「インスタで早速フォローした♡」
「アイリのインスタすげー見てる」
「おもろいな、ぶっ飛んでて凄い」
出典:ツイッターより

 
放送前から5万人のフォロワーがいたことがまず凄いが、放送後は番組の反響を受け、多くのファンを獲得。翌日の今日には、フォロワーが64,000人まで達している。
 
しかし、彼女のインスタグラムには、ブランドものの高級バッグや、海外旅行の写真、旦那さん(彼)に大事にされていますアピールなど、「女子が嫌いな女子のインスタ」のお手本ともいえるような投稿が並んでいる。彼女を紹介したいつかも、「SNSの投稿がヤバイ人」という理由でチェックしているわけだから…
 
ファンが急増するはずがない(?)のだが…
 

好感度が高いのはナゼ!?

 

スポンサーリンク


 
中には「ヤバイ女」と批判する人もいるが、そのほとんどは「かわいい」、「面白い」、「最高」といった理由で彼女をフォローしている。嫌われる要素満載の(?)彼女が、いったいなぜ…?
 
それは、やっていることが中途半端じゃないからだ…
 


出典:airinインスタグラムより

海外バカンス満喫しています感満載のこの写真、リア充120%の表情、そして「なんでもお願い聞いてくれる優しい彼♡」と、コメントもいちいち鼻につく(?)が、なぜか「嫌な感じ」がしない。それは、「ヤバイ」という視点でみても、“中途半端なヤバさ”ではないから、ではないだろうか…
 
好きなブランドはシャネル、ハイクラスの生活、飛行機はファーストクラス、ハワイ旅行など…「いかにも過ぎる」趣味嗜好も、逆に面白い。
 

月刊叶姉妹special
 
叶姉妹もそうだが、中途半端ではない「ヤバさ」が視聴者を虜にする。想像よりも遥か上をいけば、嫌味も好感に変わるのだ…
 

Instagram Magazine(インスタグラム マガジン)
 

生き様や性格の良さも人気の理由か

 
ファンを獲得している理由として、フォロワーの対応の良さも挙げられる。
 


これだけフォロワーがいれば、コメントをスルーしてしまう人も多いが、アイリさんはひとつひとつ、絵文字をたっぷり使い丁寧にコメントを返していて、人柄の良さも伺える(?)。
 
ネットに寄せられた情報によると、彼女は現在28歳で大阪在住、親(実家)は会社経営をしているようで、旦那もおそらく会社の代表なのではないか、と予想がされている。また、本人も「COCO」というショッピングサイトを運営していて、自身がモデルを務めていることもあり、人気もあるようだ。
 


出典:airinインスタグラムより

これらの情報が全て事実だとすれば、裕福な家庭に育ち、「いつもらぶらぶ♡」な旦那と海外旅行、商売繁盛で顔も可愛く、毎日がセレブ生活…
 
腹立たしいほどの完璧な人生も、ここまでくると面白い。番組で紹介したいつかや、彼女のフォロワーが「虜」になっている理由が、なんとなく分かるような気がする…(?)
 

嫌われる投稿には理由がある

 
アイリさんとは対照的に、番組でインスタを公開したことにより、大炎上を起こした人もいる。
 


今月9日(日)に放送された、『ニノさん』(日本テレビ)スペシャルに登場した「インスタに支配された」女性が、投稿のほとんどが“偽り”だったことを暴露し、ネットが荒れた。
 
彼女の場合、それを告白しただけまだいいが、同じように「何となくおしゃれに見せよう」、「ちょっとだけ面白くしてみよう」、「友達が多いリア充生活を送ってることにしよう」など、SNSで自分自身を偽っている人は多い。
 

 
しかも、それら全て「バレている」というオチ…
 
中途半端な内容や、無理して頑張ってます感は、逆に印象を悪くしてしまう。どうせやるなら、アイリさんのように「リアル」なリア充を、やっちゃった感満載の内容で、投稿してみては如何だろうか。その方が、見ている方も逆に気持ちいい…はず。
 
そして、今夜19時56分からは…
 


出典:今夜くらべてみましたツイッターより

いよいよ、ゴールデン進出の『今夜くらべてみました』がスタートする。
 

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい